大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    いよいよ9月27日九州プロレス「が開催されます!

    tenjin_ba+poster_convert_20110810152555s.jpg


    今回は大阪プロレスから秀吉や政宗も来ます。

    アップルみゆきも来ます!

    是非一緒に行きましょう!


    【日程】2011年9月27日(火) 開場18:30 開始19:00


    【会場】西鉄ホール
    (福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ6F)


    【前売券料金】
    全席指定・税込
    S席 5,000円
    A席 4,000円
    B席 3,000円
    学生 2,000円(当日座席指定・引換時要学生証)
    親子ペア席 5,000円(当日座席指定・お子様一人追加につき1,000円)
    ※当日券500円増
    ※未就学児は保護者の膝上であれば無料



    大きな地図で見る


    2011/08/29 19:59|徒然TB:0CM:0

    天神から風が吹く 合同記念の集い



    TIPティーアイプロジェクト創立15周年

    かたつむり根ット輪-ク創刊25周年

    イシカワ経営企画研究所創立26周年

    万縁の会福岡2011





    8月26日(金)に決定!



     記念講演



     「一つ拾えばひとつきれいになる」

     鍵山秀三郎・イエローハット相談役

     「夢は花ひらく」

     矢頭美世子・やずや会長

     「この国の行方」

     中田 宏・日本創新党代表幹事、元横浜市長



     会場・福岡国際ホール(福岡市中央区天神1丁目4-1西日本新聞会館16F)

     時間・16:00

    http://ent.pia.jp/tns/event.do?eventCd=1129530

    2011/08/22 19:05|徒然TB:0CM:0
    あの出前本で有名な福岡の勢いのあるベンチャー企業株式会社デリズさんが、福岡の中洲にリアルな店舗を8月18日にオープンされます!

    今日はそのプレオープンと言う事で、お店に行ってきました(^_-)-☆

    旨辛らーめんと鉄板焼!超おいしいです!

    nakasutei1.jpg


    らーめんは辛さ5倍!(な、なんと20倍まであるそうです!)


    nakasutei2.jpg


    しかも翌朝5時まで営業です。。。


    さすが、尊敬する井土社長!

    なかなかパワーのある社長さんです!
    左が井土社長、右側が私。
    nakasutei3.jpg


    私はいっちょ前にいろんな型とお会いする機会に恵まれています。


    ですので、人とお会いした瞬間にその人の「パワー」や「実力」が分かってしまうのです(生意気ですんません。でも事実)


    この出前本の井土社長は、物凄いパワーを秘めいています!

    絶対大きくなってもらいたいものです


    さて、中洲亭の場所は

    福岡市博多区中洲4-1-21


    大きな地図で見る




    2011/08/16 18:46|徒然TB:0CM:1
    昔ブログに書いて人気あった記事を。。。リバイバル。




    これは
    芸人を始めた頃のお話…

    それは1996年の11月のある日の出来事…


    僕は「福岡大学」(デビューコンビ名)と言うコンビで初舞台を踏もうとしていた。「本当に約束してくれた通り来てくれるだろうか?」
    僕は初舞台の緊張よりもその事が気になっていた。



    その事とは?………





    僕が中学生の頃、超内気で人と話すのも嫌だった。もちろん話す人もどちらかと言えば少々おとなしめな人ばかり。

    中学1年生の最初って出席番号順に座ったりするじゃないですか?

    僕の前の人が「ヤスオカ君」と言う人でとにかく最初からクラスでも目立っていて人気者だった。しかもサッカー部に入っていてとても上手く、話も面白く、とても頭も大きかった。(特に後頭部。ルチ将軍みたい。分かるかな?)




    僕と彼とは性格が反対だし関係ない人だな…と思っていたら、この「ヤスオカ君」、後ろの席の僕の方を向いて授業中にかなり大声で話しかけてくるのなんのって。

    例えば「○○○○○やな~ なあ?山。」とかいきなり絡んでくるのでアドリブで返さなくてはいけません。

    僕は当時自己紹介(ありますよね?1学期の最初に。)さえもとにかく嫌で目立たないように生きていた。人前大嫌い。

    そういう性格だから授業中に話しかけられたり、ツッコミを入れられたりそりゃーとてもとても恥かしかった。と同時にうれしくもあった。クラスで目立つと言う事を経験したことがなかったから。注目されることって気持ちいと思いはじめていた。



    昔から面白いことは考えてはいたけど性格的に表現する方でもなかったので、自分の発言が他人に影響を与えるのが、とても面白かった。




    ヤスオカ君のお陰で僕もだんだん授業中とかも発言したり、多少面白いこともしたり日々変わっていった。彼との出会いがその後高校~大学~お笑い~経営者 とのサクセスロード?に導いてくれたと言っても過言じゃないし、とにかく当時から彼には感謝していた。


    そんな日々が3年間続き、中学卒業。高校は別なので、特に会うこともなく、彼との事は記憶の彼方に薄れていきました…







    9年後、僕がお笑いを始めて初舞台の日を迎える1週間前、突然フラッシュバックしたかの様にヤスオカ君の事を思い出した。

    なんだか初舞台を彼女でもなく、親友でもなく、親でもなく、彼にみてもらいたい!と言う気持ちがこみ上げてきた。が、もう9年近く経っていて連絡先も分からないし、何をしているかも分からない。

    とにかく友人やその伝手を頼り、現在ヤスオカ君の親友の方まで何とかたどり着いた。

    僕はヤスオカ君本人ではなくその友人に初舞台のチケットを渡し、中学時代からの思いを話した。

    「彼のお陰で明るくなったこと」
    「人前で話せるようになったこと」
    その結果「人生が変わったこと!」

    するとその友人は「あいつ今離れているところにいるし、仕事も忙しいから無理と思うよ。平日の19時は厳しいやろー。」と。。。

    そりゃそうだな…平日の19時なんてみんな仕事だよなー。しかも遠方出し。仕方ないか…。

    ヤスオカ君の事は諦めようと思った。

    舞台の当日。

    なんと知らない人が(当たり前か。。。)100人程度の観客がいる中での初舞台。

    今まで人の前で漫才やコントすらした事が無い人間が挑む初舞台。

    コンビ名は「福岡大学」。

    出囃子の音楽がなり、舞台のそでから勢いよく飛び出す!
    「はい。どーも。福岡大学でーす。」

    眩い程のスポットライトが僕らを照らし、「ああ、これが漫才師か」という感情がこみあげた。

    初舞台。頭、真っ白… なんか受けてるよ。お客さん笑っている。

    知らない人が100人笑ってる。

    みんな笑っている…笑っている。
    あれ、知っている人が一人混じっている。

    それは、なんとヤスオカ君!

    9年前と変わっていない頭。屈託のない笑顔。


    仕事抜け出してきてくれたんだあ。



    ありがとう(興奮!)

    更にボルテージMAX!!





    実は初舞台はほとんど覚えていません。


    ウケタ事だけは覚えている。

    緊張と一生懸命とヤスオカ君の事で。

    そして終了後…



    舞台も無事終わり、入り口の方に行ったらヤスオカ君がいた。

    僕が「久しぶり!今日はありがとうね。で今日どうやった?」
    自身満々に聞いてみる。
    「オモロカッタよ。まさかあの山がこんなんなるとはなー?!ビックリや!」
    おっ!初めて褒められた!
    「やけど、俺のほうがまだ上やな。ケッ ケッ ケッ。」と笑い花束をくれた。
    彼は「仕事があるから、帰らないといかんわ。」と言いそそくさに帰って
    いった。



    僕はお礼も言えずに花を持ちたたずんで夜の明かりに消え行く彼に心の中で叫んだ。



    「ありがとう。俺頑張るよ。」

    それは1996年の11月のある日の出来事…


    2011/08/06 17:37|お笑いTB:0CM:0
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ■ カンブリア宮殿にも出たあの高収益企業の創業者が成長塾に登場!

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    あなたの会社は、年間利益がどれだけでてますか?


    優良企業で経常利益が5%という指標が出ています。


    その中で、経常利益35%を38年間続けた化け物経営者がいます。


    町工場で初めてJASDAQに上場した、株式会社エーワン精密創業者、
    現在取締役相談役の梅原勝彦氏です。

    あのカンブリ宮殿にも出ました!


    エーワン精密はとても面白い会社で


    「会議の時間は年間30分以下」
    「製造業なのに7割の注文を当日発送」
    「注文伝票はIT化せず全てFAX」


    などとても変わった取り組みで高収益をたたきだしています。

    製造業と言う業種は、効率をよくして利益を上げる商売ですので、製造業以外の
    「営業」や「小売り」「飲食店」でも役に立つ話が満載のはずです。
    ※もちろん製造業の方は是非聞きに来てほしい。

    料金も安く設定できていますので、早急に埋まる事になると思います。

    お申し込みはお早めに!

    詳しいことは
    http://www.fukuokajuku.jp/schedule/next13.html
    お申し込みは
    http://www.fukuokajuku.jp/request/

    【タイトル】

    私はこんな事を考えながら「強い町工場」を作りました

    【プロフィール】

    梅原勝彦(うめはらかつひこ)
    株式会社エーワン精密 取締役相談役
    http://www.a-one-seimitsu.co.jp/

    PICT0004-thumb-350x262-170-thumb-350x262-172.jpg




    1939年東京都生まれ。父の経営する会社が倒産し、12歳からネジ工場で働き始める。

    65年に実兄と会社を設立し、小型自動旋盤用のカム製造を開始。

    70年に独立してエーワン精密を設立し、社長に就任。
    徹底した短納期で顧客の信頼を勝ち取り、工作機械に取り付ける
    コレットチャックでは国内シェア6割を獲得。

    2003年ジャスダック上場。切削工具再研磨も事業化。

    07年取締役相談役に就任し、親族ではない新経営陣にバトンタッチ。

    08年『町工場強さの理由』(日本実業出版社)

    11年『エーワン精密の儲け続けるしくみ』(日本実業出版社)を上梓。

    中小企業経営者を応援するために執筆や講演を行うが、「本業は製造業」と原稿料や
    講演料は受け取らない主義を貫く。

    2008年6月期まで38年間、売上高経常利益率35%超を続けてきた。
    社員約110人。

    著書:経常利益率35%超を37年続ける 町工場強さの理由
       http://amzn.to/iIMLa2

    詳しいことは
    http://www.fukuokajuku.jp/schedule/next13.html
    お申し込みは
    http://www.fukuokajuku.jp/request/

    【講演内容】
    ・私はこんな事を考えながら「強い町工場」を作りました


    【日時】
    2011年9月3日(土)
    13:30~16:30

    受付    13:00から
    講演     13:30~16:00 
    質疑応答  16:00~16:30
    懇親会    17:00~19:30
    ※懇親会に梅原氏は出席いたしません。

    詳しいことは
    http://www.fukuokajuku.jp/schedule/next13.html
    お申し込みは
    http://www.fukuokajuku.jp/request/

    【会場】
    福岡県福岡市中央区長浜1-2-5-2FカフェレストランGB
    KBCビル横 もつ鍋「やまだ家」の2F
    ※福岡市営地下鉄空港線「天神駅」から徒歩10分
    http://bit.ly/gXLZa1


    【料金】
    ¥3,000(税込)【当日集金】
    ※懇親会別途4,000円



    【定員】
    60名

    詳しいことは
    http://www.fukuokajuku.jp/schedule/next13.html
    お申し込みは
    http://www.fukuokajuku.jp/request/

    2011/08/03 17:34|仕事TB:0CM:0

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
