大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1



    来る7月3日に九州プロレスの3周年記念大会「筋肉山笠」が開催されます!

    筋肉山笠


    3周年だけに期待大の大会!


    行きたい方いれば、下記まで!もしくはこのブログにレス下さい!

    【日程】2011年7月3日(日) 開場14:30 開始15:00

    【会場】西鉄ホール
    (福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ6F)

    【前売券料金】
    全席指定・税込
    S席 5,000円
    A席 4,000円
    B席 3,000円
    学生 2,000円(当日座席指定・引換時要学生証)
    親子ペア席 5,000円(当日座席指定・お子様一人追加につき1,000円)
    ※当日券500円増
    ※未就学児は保護者の膝上であれば無料

    【前売券取扱所】
    ■NPO法人九州プロレス(火~金13:00~18:00 TEL:092-400-9938) 
    ■ピクニック(郵送販売/092-715-0374)
    ■ローソンチケット(Lコード:88343)
    ■チケットぴあ(Pコード:818-767)
    ■e+(イープラス)


    2011/05/28 00:12|スポーツTB:0CM:0
    endyama

    グリーンは陰でがんばるのだ!RT @tomomarin: いえすっ(*^◯^*)しかも2人も誘ってくれたの。昨日、事務所に遊びに来てくれてよかった(^_?)?☆ ありがとう!グリーン党 RT @endyama: @tomomarin 井土社長ですね。素晴らしい勢いの社長です。
    05-26 20:27

    RT @M_KounosukeBOT: 悩める人は自分を上司や同僚、環境の犠牲者だと思い込み、全て他人のせいにする為、問題解決にも消極的である。
    05-26 19:18

    山本梓が好きなんだが
    05-26 18:28

    @akm0614 人それぞれ(~_~;) 性格は悪そう?
    05-26 18:28

    @tomomarin 井土社長ですね。素晴らしい勢いの社長です。
    05-26 18:28

    RT @sohbunshu: 私は終身雇用に反対だし、そもそも、もう実態がない。しかし、企業を変えることで人生がよくなると思う人はダメだと思う。中国人にはそんな人が多いが、成功した中国人の殆どは長期間にわたって何かに集中した人だ。これは世界の不変現象だね。
    05-26 16:30

    RT @sohbunshu: 不満を感じていい。変えるべきだ。問題は他力に頼るか、自力で変えるかだ。
    05-26 16:29

    えっ!?RT @akm0614: オリラジ藤森かっこいいな(//・ω・//)
    05-26 16:27

    RT @tafuyuhime: 28日(土)神田昌典さんの講演会@福岡市天神ですが、キャンセルと少しの増席であと6名空きができました。先着順です、お早めに!http://www.yamasaki-cpa.com/seminar/kanda/index.html
    05-26 16:26

    天神タトゥーshopのA型看板。デザインすげーよね。 http://ow.ly/i/c3I0
    05-26 10:09



    ▽続きを読む▽

    2011/05/27 09:52|未分類TB:0CM:0
    endyama

    今は大量に詰め込んだインプットを放出している時期。とにかく目の前の顧客、見込み客に満足していただき選ばれる企業にならなくては!
    05-24 22:08

    ライジング福岡、スポンサーパーティ楽しかった。福岡タワー夜景きれいやったな。
    05-24 22:01

    ブログ更新しました! 05/23のツイートまとめ ? http://am6.jp/j7hf4f
    05-24 19:34

    やるべき事が決まると、凄いモチベーションが上がる。後は他社との陣取りゲーム。絶対負けない。
    05-24 18:10

    ブログ更新しました! 05/23のツイートまとめ ? http://am6.jp/kbLYrs
    05-24 09:13



    2011/05/25 17:17|未分類TB:0CM:0
    endyama

    会社は仕組みも重要だが頑張って働いてる人が全てですよ。
    05-23 21:04

    ブログ更新しました! 数年ぶりに、激しく燃えそう(萌えそう) ? http://am6.jp/lVc00C
    05-23 20:21

    @yuuuta07おっしゃるとおり!
    05-23 15:56

    興味ありますが、墓参りがあり… RT @tomomarin: やまPの分あけてるのに。。。 RT @endyama : 5/28日の神田さんの講演会、今日、申込みスデニ5件!!なんかスゴイ http://bit.ly/lPP44O
    05-23 15:52

    もう満員でしょう! RT @tomomarin: 5/28日の神田さんの講演会、今日、申込みスデニ5件!!なんかスゴイ http://bit.ly/lPP44O
    05-23 15:48

    ビジネス上手くいっている経営者さんは、非常にシンプルに考えている。机上の計算、戦略も大事だが、目の前の仕事を実行してる。得てしてそういう話はセミナーでは聞けないんよね。話しても面白くないだろうから。
    05-23 15:35

    僕は滑りまくりなんですがね。RT @identity001: 人生スベルのが怖いんだろうな。 RT @endyama: マックにいるけど、横の男子学生が一言も話さず携帯をいじっとる。さよならの挨拶も顔をあげず。気色わり。こんなん社会に出てくるんだろな。
    05-23 15:31

    天神にて、老舗の不動産経営陣の方々と面談。勉強なるわ。
    05-23 13:24



    2011/05/24 17:50|未分類TB:0CM:0
    endyama

    会社は仕組みも重要だが頑張って働いてる人が全てですよ。
    05-23 21:04

    ブログ更新しました! 数年ぶりに、激しく燃えそう(萌えそう) ? http://am6.jp/lVc00C
    05-23 20:21

    @yuuuta07おっしゃるとおり!
    05-23 15:56

    興味ありますが、墓参りがあり… RT @tomomarin: やまPの分あけてるのに。。。 RT @endyama : 5/28日の神田さんの講演会、今日、申込みスデニ5件!!なんかスゴイ http://bit.ly/lPP44O
    05-23 15:52

    もう満員でしょう! RT @tomomarin: 5/28日の神田さんの講演会、今日、申込みスデニ5件!!なんかスゴイ http://bit.ly/lPP44O
    05-23 15:48

    ビジネス上手くいっている経営者さんは、非常にシンプルに考えている。机上の計算、戦略も大事だが、目の前の仕事を実行してる。得てしてそういう話はセミナーでは聞けないんよね。話しても面白くないだろうから。
    05-23 15:35

    僕は滑りまくりなんですがね。RT @identity001: 人生スベルのが怖いんだろうな。 RT @endyama: マックにいるけど、横の男子学生が一言も話さず携帯をいじっとる。さよならの挨拶も顔をあげず。気色わり。こんなん社会に出てくるんだろな。
    05-23 15:31

    天神にて、老舗の不動産経営陣の方々と面談。勉強なるわ。
    05-23 13:24



    2011/05/24 00:31|未分類TB:0CM:0
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    最近、ターゲット業種・商品・地域を絞る事により、この3年の明確な目標が出来た。

    前にも書いたが、2007年からの僕は(会社は)何だか迷走していた。


    誰に、何を、売っていいのか決めずに、どうやって売るか?という小手先ばかり追いかけていた気がする。


    もう一度言います!


    誰に、何を、売っていいのか決めずに、どうやって売るか?という小手先ばかり追いかけていた気がする。

    ここがビジネスで一番大事な所です。


    「誰に何を売るか??」


    多くの会社は「誰に何を売るか?」決めずに「WEBマーケティング」や「営業」をかけているのではないだろうか?


    実際僕もそうだったたし…


    誰に何を売るか?さえ明確になれば、目標も決まる。


    目標が決まれば、後は一心不乱に実行することのみ!


    陣取りゲームの様にシェアを切り取っていくのみ!


    ここ数年忘れていた気持ちが激しく燃えそう!以上!

    2011/05/23 19:55|仕事TB:0CM:0
    endyama

    @kenjijokki はーい
    05-21 15:02

    ブログ更新しました! 05/20のツイートまとめ ? http://am6.jp/mFJwF4
    05-21 13:30

    施工なう。
    05-21 01:52



    2011/05/22 16:24|未分類TB:0CM:0
    endyama

    大野城のモデルルール施工から室見モデルルール施工へ。大変だけどありがたい。お客様と社員と家族に感謝。
    05-20 22:01

    まだ懐かしのコンサルさん達が、すぐにできる売上UPマーケティングセミナーなんかやっとる。笑える。
    05-20 21:27

    RT @ustream この動画をチェック! 元お笑いダメ人間を逆転!エンドライン山本社長 http://ustre.am/:J6P7
    05-20 18:42

    この動画はお薦めです -- お客様の声【エンドライン×楠木製茶園】 http://t.co/GrWfBEg via @youtube
    05-20 18:26

    I liked a @YouTube video http://youtu.be/59fD0lvtW-g?a お客様の声【エンドライン×楠木製茶園】
    05-20 18:25

    やばすぎる納期。
    05-20 14:31



    2011/05/21 11:04|未分類TB:0CM:0
    endyama

    ソーシャルメディアは認知には一番いいね。ただし、クロージングは有人が一番。
    05-18 23:26

    美味すぎです!RT @wakaken_1027: うまそう! RT @endyama: 嫁さんの作る新タマネギのバターしょう油塩黒コショウ。これが美味い! http://ow.ly/i/bINQ
    05-18 23:22

    絶対儲かってるはずっす!RT @kakichan: 弊社も連休前後から仕事量が増えてます。儲かりませんがw RT @endyama: 仕事量が爆発してる。
    05-18 23:22

    @akuma1976 頑張ります
    05-18 23:22

    マジレンジャー全て見た。次はデカレンジャーかな。
    05-18 23:21

    嫁さんの作る新タマネギのバターしょう油塩黒コショウ。これが美味い! http://ow.ly/i/bINQ
    05-18 22:21

    嫁さんの作る新タマネギのバターしょう油塩黒コショウ。これが美味い!
    05-18 22:20

    Web集客で見ず知らずのお客さまから大きな注文頂くとうれしい!Web集客で大事なのは電話をとってヒアリングする人よ。問い合せいただいてからの方が大事!
    05-18 21:58

    『九州プロレス3周年大会「筋肉山笠’11」 出場選手決定!』 http://amba.to/jQTItb
    05-18 19:46

    会社の売上UPは、仕組だけでもなく、朝礼だけでもなく、人脈だけでもない。+戦略と実行と組織のコミュニケーション
    05-18 18:34



    ▽続きを読む▽

    2011/05/19 17:50|未分類TB:0CM:0
    endyama

    はなれ http://photozou.jp/photo/show/558011/80433126
    05-16 20:08

    お客様に『ツイッター見てます』や『メルマガ読んでます』とか言われる。びっくりね!メルマガはやっている人少ないらしい。
    05-16 19:02

    凄い腹のすわりかたと思いますね! RT @kakichan: 私の家の近所なんですが恥ずかしいですよね。 QT @endyama: パソコンサポート「Hard Bank」て。しかも、ロゴにソフトバンクの二本線入ってるし(笑)福岡市愛宕なう。 http://ow.ly/i/bD04
    05-16 15:13

    ギリギリですかね RT @corenawata: 紛らわしものは商標法の視点で見れば・・・・ですがRT @endyama パソコンサポート「Hard Bank」て。しかも、ロゴにソフトバンクの二本線入ってるし(笑)福岡市愛宕なう。 http://ow.ly/i/bD04
    05-16 15:12

    ブログ更新しました! 05/15のツイートまとめ ? http://am6.jp/lehz8q
    05-16 13:00

    パソコンサポート「Hard Bank」て。しかも、ロゴにソフトバンクの二本線入ってるし(笑)福岡市愛宕なう。 http://ow.ly/i/bD04
    05-16 12:43



    2011/05/17 13:28|未分類TB:0CM:0
    endyama

    目新しいビジネスモデルがいいのかどうか。果たしてGREEは20年後はどうなってるんだろう?
    05-15 16:19

    今日は目がかゆく、くしゃみが凄い。
    05-15 16:17

    ブログ更新しました! 05/14のツイートまとめ ? http://am6.jp/kp0YXY
    05-15 10:33

    朝日と「いいね!」 (@ 福岡南警察署) http://ow.ly/1sX4aC
    05-15 07:28

    エイエス九州さんのお掃除で事務所がこんなにきれいに!売上倍増ですな!感謝! http://ow.ly/i/bA3C
    05-15 07:22

    歩いてます(@ 福岡市南区役所) http://ow.ly/1sX3JG
    05-15 07:18



    2011/05/16 09:28|未分類TB:0CM:0
    endyama

    凄い! RT @askyushu: こんな感じは如何でしょう? http://p.twipple.jp/GHr3Y RT @endyama: 大野城にあるエイエス九州さんがエンドラインにお掃除に来てくれています。この床がどうなるか?お楽しみに!
    05-14 17:13

    ブログ更新しました! 05/13のツイートまとめ ? http://am6.jp/kaAk5z
    05-14 16:39

    明るいブルゾン http://photozou.jp/photo/show/558011/80019384
    05-14 13:58

    大野城にあるエイエス九州さんがエンドラインにお掃除に来てくれています。この床がどうなるか?お楽しみに! http://photozou.jp/photo/show/558011/80019096
    05-14 13:56

    営業の科学―根性主義ではない、普通の人間がやれる必勝の法則 萩原 張広 http://t.co/GxTs6P9
    05-14 13:22



    2011/05/15 07:35|未分類TB:0CM:0
    endyama

    会社は経営者の器以上大きくならない。とは良く言ったもんだ。あまりに真実すぎて。
    05-13 23:00

    松下幸之助先生が『素直さ』と『自分以外はみんな先生』と言う理由が少し分かった。経営って目標を決め、仕事をとる事だけではないんだな。改めて日々勉強m(__)m
    05-13 22:59

    儲かる仕組みは社長がつくれ! ―逆転の発想 高橋 純 http://t.co/xtLYM1t
    05-13 21:20

    【売上減で悩んでいる福岡の年商3億以下・社員20名以下の経営者向け】人生も経営もやる気とやり方で決まる!高橋純氏の講演会 http://t.co/29VGf6E
    05-13 20:34

    「法律は平等なのか?」 http://t.co/MTRCQXh
    05-13 10:35

    おはようございますRT @masato_ueda: @endyama @tomy_wakayamapp @kiki_kiyop_ @bidatsu @yukahoshino @akira_matsuo @karada_kokoro @tawarayat...
    05-13 10:32

    社名でのコンバージョンが増えているという事はソーシャルメディアの効果かな?リアルな認知がますます欠かせない気がします。
    05-13 07:18



    2011/05/14 12:39|未分類TB:0CM:0
    endyama

    再結成! RT @honeyxc1over: RT @worldoor300: ZONEの「secret base ?君がくれたもの?」を聴いていて、ふと気になって調べてみたら、この曲発売したの2001年で「10年後の8月」ってもう今年の8月じゃないか。せつない。
    05-10 20:53

    しかも芸人じゃないし(笑) RT @sumappe: 確かに…個人情報を自分でもらしてますよ(笑) RT @endyama それって、メールでいいんじゃない?RT @kenjijokki: ご報告!今日引越しました。家賃は激安ですが大濠公園近くです。とりあえず売れない芸人生活から
    05-10 19:55

    RT @oichan0921: これはすごいセミナー!5/13(金)14:00?ランチェスター竹田陽一×日本人事経営研究室山元さんのコラボセミナーです⇒ http://www.jinjiseido.com/seminar/
    05-10 19:28

    ハゲを集めましょう。RT @kakichan: この雨で、水不足は解消だな。一安心。電力不足はどうすれば?
    05-10 19:27

    それって、メールでいいんじゃない?RT @kenjijokki: ご報告!今日引越しました。家賃は激安ですが大濠公園近くです。とりあえず売れない芸人生活から一歩前進です!ユッケ事件に臆す事なくやりますよー!@endyama
    05-10 18:58

    このお客様いなかったら、創業から潰れてたと思う。まじ感謝! RT @endyama: アクリルパネル取り付けなう。 http://photozou.jp/photo/show/558011/79534561
    05-10 18:42

    高橋純ブログ『ビジネスと人生はやる気とやり方で変わる!!』 : 中小零細企業の経営のやり方 その4 http://t.co/YfTqzcC
    05-10 18:34

    「こんな社員が会社を駄目にする。」 http://t.co/vOi1ckn
    05-10 18:22

    アクリルパネル取り付けなう。 http://photozou.jp/photo/show/558011/79534561
    05-10 18:11

    お客さんから選ばれてナンボよね
    05-10 17:44



    ▽続きを読む▽

    2011/05/11 18:02|未分類TB:0CM:0
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    ご無沙汰です!


    僕は創業時からランチェスター戦略を学んでいたつもりであったが、頭で覚えていただけで実践じていなかった。


    いや、やっているつもりだったのだろう。


    今まで商品を絞ったか?地域は?客層は?


    この戦略の中で重要なファクターは「地域」「客層」だと思う。
    ※違ってたらごめんなさい


    今までは、漠然と「福岡中心」のお客様とたまに熊本や北九州に行っていた。

    客層は来るもの拒まず。


    しかし、今週から思いっきり絞る事に決めた。


    商品…これは「のぼり」「看板」「幕」などのOOH中心で。あまり絞らない。
    地域…新規は福岡市内のみ
    客層…ココが重要。不動産会社をメインとする。


    ココで気付いた事は「客層」を絞るといろいろなアイデアが出ると言う事だ。


    「客層」を絞らないと、顧客が求めている価値が全く見えない。


    福岡市内の不動産会社が求めるもの。

    それをヒアリングしながら、進んで行こう!


    ※僕はコンサルではない。実業で日々思考錯誤しながら進んでいます。この「絞る」と言う事が正しいのか?正しくないのか?の答えはまだ出ないけど、僕を始め働いている社員も頭がすっきりして「やるべきこと」が明確になったのは事実。

    小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略
    (2002/11)
    竹田 陽一、栢野 克己 他

    商品詳細を見る


    弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則
    (2008/09)
    栢野 克己

    商品詳細を見る


    プロ☆社長プロ☆社長
    (2006/06/30)
    竹田 陽一

    商品詳細を見る


    2011/05/10 16:06|仕事TB:0CM:1
    endyama

    @hara_syoホントに素晴らしいです!
    05-09 21:40

    @akuma1976社員に任せるしかないですね。一時的に社員に負荷かかりますが。
    05-09 21:39

    やはり山崎公認会計士の逆算力を読まないとダメですねー RT @tafuyuhime: だよねー逆算だよねー。@endyama 逆算していけばいいのさ。
    05-09 21:38

    結構そういう方いますよ。ホントに稼動ですよね。 RT @wakaken_1027: どの今猿がそんな事を・・・・・。そりゃ、質も大事ですが。とにかく稼働稼働稼働!RT @endyama: 営業は量より質とコンサルタントさんの本には書いてあるが、現場は全くの逆だよ。量が質に転化する
    05-09 21:34

    営業は量より質とコンサルタントさんの本には書いてあるが、現場は全くの逆だよ。量が質に転化する。そもそも打率は決まっているわけだから、逆算していけばいいのさ。
    05-09 20:10

    新規電話アポイントバシバシ!入ってます!うちの営業二人が!
    05-09 20:08

    Googleアナリティクスの「サイトの速度」でページの表示スピードを計測 | 海外SEO情報ブログ http://t.co/BWHDaNB via @suzukik
    05-09 19:01

    Google上位サイトはFacebookのシェアが多いらしい(Twitterのツイートよりも) http://t.co/UxckGhh via @suzukik
    05-09 18:57

    コンサルタント入れてたんですか? RT @65nemoto: ユッケ事件の焼肉えびすを指導していたコンサルタント会社は何処なんだ?
    05-09 15:47

    メディア王! RT @chasemiyawaki: RKBラジオに出演します - ベンチャー企業は面白い! http://bit.ly/mMDL4z #twitbackr
    05-09 15:45



    ▽続きを読む▽

    2011/05/10 10:04|未分類TB:0CM:0
    endyama

    @Hiroyuki_Miya山?公認会計士様が開催するみたいですよ。
    05-08 22:36

    なんのかんのでターゲット絞って営業していなかった。情けない(^^;;
    05-08 22:22

    マスは怪しいです!RT @Takahashi_CowTV:...
    05-08 20:40

    出そうや。逆張りよ。メディアコントロールに流されまい。我々はパンクで!RT @kenjijokki: これだけユッケが自粛自粛ってなると、さすがに迷うなあ。
    05-08 20:39

    RT @fujimakinaoki: 5月28日に神田昌典さんのセミナーが福岡であります。僕もいきます。http://www.yamasaki-cpa.com/seminar/kandamasanori.html
    05-08 20:36

    これで就活一歩リード!RT @honeyxc1over: @endyama うけました(笑)すごい発見です(笑)
    05-08 20:33

    @yukkos57 知らなかったですね(笑)
    05-08 20:32

    路上に歴史を覆すすごい情報が。 http://photozou.jp/photo/show/558011/79186360
    05-08 17:53

    @cinderellakanpo大道芸は出来ませんよ(笑)
    05-08 14:23

    キャナルで大道芸やりよる。----すごい! http://photozou.jp/photo/show/558011/79126017
    05-08 13:24



    ▽続きを読む▽

    2011/05/09 08:32|未分類TB:0CM:0
    endyama

    「売上予算設定はセンスが大事です。」 http://t.co/MedOb6p
    05-07 21:53

    高橋純ブログ『ビジネスと人生はやる気とやり方で変わる!!』 : 中小零細企業の経営のやり方 その2 http://t.co/gMwjE8J
    05-07 21:50

    はしゃぎすぎて、15万のスーツが破けたなう。
    05-07 21:45

    幸せな二人。おめでとう!
    05-07 19:58

    安くて良いものなんかあるわけない。ユッケで分かったはず。安心、安全を求めたいならそれ相応の金をだせ。全てのサービスがそう。はよ気付け
    05-07 19:52

    世界のTAKAさんと、世界一の過激派コンサル栢野さん!RT @kayano55: オー世界チャンプで千葉プロレスTAKAみちのくさん!フェイスはツイッターの10倍スゴイ。力を。ツイッターと連動も簡単 RT @endyama: 凄い!RT @takam777:...
    05-07 17:33

    TAKAさん、本当スターです!RT @takam777: 人数多いだけでホントの知り合いは十数人しかいないっす RT @endyama: 凄い!RT @takam777:...
    05-07 17:08

    やべ。涙が止まらない(^^;;
    05-07 17:04

    結婚式は、いつになってもすばらしい! http://photozou.jp/photo/show/558011/78936922
    05-07 17:04

    凄い!RT @takam777: 久々にフェースブック開いたら友達リクエストが700人!承認にえらい時間かかった!友達の八割が外国人!まだフェースブックはうまく使いこなせないなぁ
    05-07 17:01



    ▽続きを読む▽

    2011/05/08 07:23|未分類TB:0CM:0
    endyama

    物の見かたが素晴らしいですね!RT @tabokichi61:...
    05-06 20:53

    東電ナメすぎ! RT @mahounokanbanya: 【原発問題】 枝野長官 「東電の賠償のために電気代値上げ?利用者が納得しない!」…社員はボーナス40万、役員は報酬2000万の東電 http://t.co/FNhyVzH via @jyoushiki
    05-06 19:44

    いかん、いかん。自分自身がこのペースじゃいかん!
    05-06 19:25

    アメリカは変わらない国ですねRT @sohbunshu: 戦争に勝って、司令官を殺して、憲法を与えて、軍隊を駐留させる。そして従順、且つ繁栄。米国人は日本における成功パターンをいつまでも忘れないだろう。
    05-06 13:09

    おめでとうございます!RT @kakichan: 今日は昨日の創立記念日を祝して昼食はお寿司を頼んでみました。特上じゃないですが上にぎりにしてみました。今日から7年目なんですねぇ。頑張ろう。みんなありがとう!
    05-06 13:07

    ブログ更新したよ 皆さん!おはようございます!今日は、質問の多いWEBサイトへの「アクセス数」についてお話しますね。多くの「WEB担当者」さんは、アクセスが増.. ? http://am6.jp/iFkkvK
    05-06 13:00

    羨ましい! RT @MAKIYO_Y: そして今日の昼食も焼肉です(笑) RT @endyama 確かに頑張ってほしい!RT昨夜は敢えて焼肉店で‘ユッケ’を食べました。外食産業ファイト!RT風評大変よね。関係ないのに。RT @kenjijokki 風評被害は既にでてるなあ。報道は
    05-06 12:46

    【こりゃひどい】民主・震災対策本部の石井一氏ら同党議員3人がフィリピンでゴルフ。「国外なら目につかない」と。
    05-06 12:45

    営業が出来るからマネージメントが出来るわけじゃない。僕の壁はそこかな。元シカゴブルズの監督フィルジャクソンの本は大変為になる。全てはチームの為に自分を犠牲に出来る人がいるかどうか。会社も同じやと思う。
    05-06 11:35

    確かに頑張ってほしい! RT @MAKIYO_Y: 昨夜は敢えて焼肉店で‘ユッケ’を食べました。外食産業ファイト! RT @endyama 風評大変よね。関係ないのに。 RT @kenjijokki 風評被害は既にでてるなあ。報道はきちんと説明してくんなきゃ焼肉屋はツライヨ。
    05-06 11:32



    ▽続きを読む▽

    2011/05/07 07:45|未分類TB:0CM:0
    endyama

    RT @tabokichi61: 東大出た人に「で?それがなんなの?」て言えた人の勝ち☆超高学歴をムッとさせたらあなたの勝ちだよ♪ただ、本物の学歴持ってる人はそうはいかないけどね☆でも東大生の8割にはこれで勝てるよ♪
    05-05 20:18

    討伐団は素晴らしいです。九州プロレス正規軍も増員しないとですねRT @hazel___: わかりやすいですよね。相島さんが一言言った後のドヤ顔もいいですw RT @hira_bokosuka: 相島&ディアブロ&黒影は、みな見るからに悪くて強くて弁も
    05-05 19:43

    人の成長は、感覚が鋭敏か鈍感かにより変わるね
    05-05 18:47

    高橋純ブログ『ビジネスと人生はやる気とやり方で変わる!!』 : 3歳までの子育てで大事なこと http://t.co/TIOKYdM
    05-05 18:44

    ブログ更新しました! 転職時に求人サイトを見るか?? ? http://am6.jp/lCUvoe
    05-05 16:09

    すげ!行きたい RT @chasemiyawaki: 私は昨日に続き今日も観に行きますよ! RT @endyama 今日は確か三歳以下は無料でしたよ!行きたいなーRT @oichan0921: @endyama おっ、きょうは筑前町でやるんですね!行こうかな。(^∇^)
    05-05 10:56

    イマココ L:福岡県福岡市博多区竹下3丁目1
    05-05 10:55

    RT @Takahashi_CowTV: 「飲食店はなぜ潰れる?なぜ繁盛する?」ONOグループ小野孝社長(2007年12月公開) by 有限会社D・D Company 小野孝社長 http://t.co/TMWkBVW via @cowtvjp
    05-05 09:43

    テロはいけないけど、本当にイスラムが悪いのか?と想います。憎しみには憎しみしか返らないですよね。RT @Takahashi_CowTV: ビンラディン氏殺害のニュースと10年前の違和感 http://t.co/08rrg8P via @Takahashi_CowTV
    05-05 09:42

    セレブリティ!RT @yukkos57: 今朝は早起きだったので、軽くお散歩して朝風呂。足のマッサージをしながら半身浴1時間の幸せなひととき♪お勤めの時はこの心の余裕が持てなかったな?。成長したもんだ。
    05-05 09:38



    ▽続きを読む▽

    2011/05/06 08:31|未分類TB:0CM:0
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1




    今日は「転職」についても書こう。


    僕は社内で「転職する際は、他社から来てくれ」と言われた時とアナウンスしている。


    ここで一つ考えて欲しい。


    転職する際、求人サイトを見ると言う事は「雇用のお願い」をするという事。


    来て下さい!と言われる事は「相手がお願い」をするという事。


    つまり、立場が全く変わるのである。


    30歳過ぎて、求人サイトを見ているようでは失格である。


    他社から来てくれ!と言われるレベルにないと、社会では通用しない。


    自慢ではないが、僕もサラリーマンを辞める際、3社から声がかかった( ^)o(^ )


    仕事のレベルと言うのは「お客様」が一番見ているのである。


    2011/05/05 12:03|仕事TB:0CM:0
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    社長とサラリーマンの違いという題で書いてみる。



    僕はその両方を経験しているので(まあ多くの社長さんはそうだろうけど)昔のサラリーマン時代を懐かしみつつ書こうかな。と思う。



    結論から言うと、何が違うのか??


    それは「逃げれるか?逃げれないか?」だろう。


    いや、それ以外あり得ない。


    サラリーマンは「転職」という素晴らしい逃げがある。


    社長は出来ない。


    この点は大きい。



    人の成長において「逃げる」人は成長できないのだ。

    ちなみに先日の成長塾でペパボ創業者の家入一真氏が「逃げ続けた」と言っていたが
    どこからどう見ても逃げていない。


    起業して、ロリポップのたち上げなど「逃げる人間」には出来ないであろう。


    すくなくても、困難や厳しい現実で立ち向かえる逃げない人間が一番信頼に値すべきであろう。

    2011/05/04 12:02|徒然TB:0CM:0
    endyama

    今回のユッケ食中毒の件で飲食店てつくづくリスクの高い商売だなあ、と思った。
    05-03 21:58

    離婚しましょう RT @oichan0921: 嫁がtoningとかいう痩せるシューズを買ってきた。9000円って高けぇ。おれのカードで。。しかも今から歩いてくるって、5個入りクリームパンを渡された。息子よ、これが俺たちの晩飯だ。。(´Д` )
    05-03 20:23

    ドラえもん熱唱中! http://photozou.jp/photo/show/558011/78101867
    05-03 19:43

    家族でカラオケなう。 http://photozou.jp/photo/show/558011/78093142
    05-03 19:03

    ブログ更新しました! 全て自分のせい ? http://am6.jp/mGvHq8
    05-03 16:57

    @hirojesus 確かに…。暴発的な感じですね。
    05-03 16:21

    この動画はお薦めです -- 「生食用の肉など流通していない」社長が釈明会見(11/05/02) http://t.co/LCBcLzl via @youtube ますます経営する人減るね。少しは会見に同意する。ユッケ食べさせる親もどうよ(*_*;
    05-03 15:04

    【良本】稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか? 亀田 潤一郎 http://t.co/j7iChum
    05-03 14:58

    昨夜は深夜までマジレンジャーを見ていた。冥府十神との戦いは熱い。ヒカル先生とトラベリオンは力不足やな?
    05-03 12:00



    2011/05/04 11:45|未分類TB:0CM:0
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1



    僕は未熟な人間だが、一応7年間零細企業の経営をしている。

    零細企業の経営者は、とにかく「傲慢」になりがちだ。

    僕自身も、月の半分以上は傲慢になっている。と思う。

    そして、傲慢が故に、他人に腹が立つことが増えてくる。

    売上が悪ければ、社員が頑張らないから。

    思い通り行かなければ、回りが悪いから。

    仕事がうまく進まなければ、お願いしている取引先さんが悪いから。

    数えだすとキリがない。

    でも、最近は少しづつ「全部自分のせい」って思えるようになってきた。

    売上も環境も仕事の進捗も「全部自分のせい」。

    起業しなければ「売上」を考える事もない。

    でも、起業したからには「全部自分のせい」

    この思考をしていくと、他者依存が無くなり、前向きに仕事に取り組むことが出来る。



    職場や友達と上手くコミュニケーションがとれないのも「全部自分のせい」

    →往々にして、人間関係で職場を何回も変わるのは自分のコミュニケーション力がないのだと思う。面接していてそう思う事多数。


    お金に日々こまるのも「全部自分のせい」

    →収入より「支出」に目を光らせるか??怠惰な生活をしていると、こうなりがち。


    居酒屋で愚痴っているサラリーマンも「全部自分のせい」

    →論外。時間のむだ。


    リストラされるおじさんも「全部自分のせい」

    →30歳超えて、職を失った時誘われない程度の「人脈」と「仕事力」しかないと言う事。



    ただし、「全部自分のせい」と理解した瞬間に道は開ける!と思っている。


    一生他人にコントロールされるか?

    自分で道を開くか?

    この選択も「全部自分のせい」

    2011/05/03 16:15|仕事TB:0CM:0

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
