大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    人生における壁というものは、本当に人を成長させてくれる。

    その壁から逃げ出さず、挑む事が出来れば必ず乗り越えるきっかけがやってくる。

    その乗り越えるきっかけは、「人脈」であると思う。

    いわゆる異業種交流会などという軽い物ではなく、真に人の役に立とうと思っている人たちとの交流である。

    マインドが浅い人といくら付き合っても仕方ない。

    会社経営とは、ノウハウだけでは成立しない。

    心の奥にある、「理念」や「ビジョン」を掲げ、そこに社員が共鳴し、はじめて「ノウハウ」が活きる。

    僕はここ数年、なんだか間違った方向に行ってたなあ。

    昨日、凄いマインドを持った人達と出会い、数年ぶりに深く自分を省みたら、全てに感謝が足りない事に気づいた。

    また、一つ脱皮できたような気がする。

    レバレッジ人脈術レバレッジ人脈術
    (2007/12/14)
    本田 直之

    商品詳細を見る



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2010/01/24 17:29|徒然TB:0CM:0
    ホームページでも看板でも、その商品を売り込んでも仕方がないんですよね。

    その先にある「顧客の悩み」にフォーカスしないと。

    ホームページを作りたいという問い合わせがあって、ホームページ売るようでは先が無い。

    何故ホームページは必要か?
    何のために作るのか?

    僕はホームページの話があっても、売らない事がたまにある。

    それは、その会社にとって今必要なツールではないからだ。

    だから、顧客の為にヒアリングを徹底すべき。

    その結果、商品を決めるべきだ。


    学生向けのブログ「就活維新」はこちらから

    WEBマーケティングブログはこちらから

    福岡の講演会ならFukuoka成長塾の告知ブログはこちらから

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2010/01/22 17:37|仕事TB:0CM:0
    昨日開催されました第3回Fukuoka成長塾

    講師はNPO法人九州プロレス筑前りょう太氏

    子供のころの夢。
    メキシコでの話。
    今後のやりたい事。

    様々な熱い想いを語っていただきました。

    Fukuoka成長塾筑前りょう太講演

    Fukuoka成長塾筑前りょう太スクワット
    参加者全員でプロレス型スクワット

    次回は3月24日(水)。

    第4回Fukuoka成長塾の講師はあの人…



    学生向けのブログ「就活維新」はこちらから

    WEBマーケティングブログはこちらから

    福岡の講演会ならFukuoka成長塾の告知ブログはこちらから

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2010/01/21 16:37|仕事TB:0CM:0
    様々な講演会や勉強会を開催していて恐縮ですが…

    聞いた逆の事を行う!

    というのもなかなかの面白みでもありますjumee☆faceA113

    だって、みんなが成功している方法を今から行っても意味がないでしょ?という視点も持ちつつ話を聞ければ、200%の価値がありますよ。

    俺、捻くれているかも…。

    プロ講師になる方法―講演は自分を活かす新しい舞台だ!リピートがどんどんくる成功ノウハウのすべてプロ講師になる方法―講演は自分を活かす新しい舞台だ!リピートがどんどんくる成功ノウハウのすべて
    (2007/03)
    安宅 仁石田 一廣

    商品詳細を見る

    ※いろんな本があるもんだな…

    学生向けのブログ「就活維新」はこちらから

    WEBマーケティングブログはこちらから

    福岡の講演会ならFukuoka成長塾の告知ブログはこちらから

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2010/01/19 14:45|仕事TB:0CM:2
    これは21世紀最高の映画だ

    カーズ [DVD]カーズ [DVD]
    (2006/11/08)
    ラリー・ザ・ケーブル・ガイボニー・ハント

    商品詳細を見る



    やっぱディズニー凄いわ。

    こういう「仲間の為に自分を犠牲にする物語」は日本人が作らないと。

    本当に後半泣けてしまうし、今のご時勢には欠かせないお話。

    人生は何を求めるべきか?

    決して子供向けではないですよ!

    それとCGが秀逸!

    学生向けのブログ「就活維新」はこちらから

    WEBマーケティングブログはこちらから

    福岡の講演会ならFukuoka成長塾の告知ブログはこちらから

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2010/01/18 05:49|仕事TB:0CM:0
    いよいよ1月20日【水】19時より第3回Fukuoka成長塾が開催される。

    講師は九州プロレス 理事長 筑前りょう太氏である。

    「九州を元気にするバイ!」の掛け声をかえて、本当に熱くしてしまう男。

    images.jpg



    是非来場して拝聴していただきたい。

    と共に、親友の宮脇社長が始めた「プロレス体験型営業研修」も今巷で大人気ですよ!


    学生向けのブログ「就活維新」はこちらから

    WEBマーケティングブログはこちらから

    福岡の講演会ならFukuoka成長塾の告知ブログはこちらから


    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2010/01/17 00:47|徒然TB:0CM:1
    プロフィール画像変えました!

    今後はコロコロ変えてきます。

    ノッテきたら七変化しますほっこり笑顔


    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2010/01/13 09:44|徒然TB:0CM:2
    昨日から東京。

    忙しいのだが、合間を見つけて思考しています。

    東京ミッドタウンを通っていたら、佐々木希発見!

    Image689.jpg


    顔小さいっ(@_@;)

    昨夜は、定例の勉強会、高収益TOP3%俱楽部に出ました。

    そこで聴いて気付いた事。

    僕は「なんでもやりすぎる」なあと。

    やらない事決める事。

    今年は絞る。

    上半期は○○で、下半期は○○○。

    2つでOK。

    Image687.jpg
    東京スカイツリー

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2010/01/13 09:30|仕事TB:0CM:0
    景気が悪くなり、リストラされる人、給料が減る人、様々な痛みを味わっている人が多いと思う。

    会社が倒産したりという不運も全て含め、全て「自分のせい」と思えるかどうかが「成功」への第1歩だ。

    そもそも、会社なんて他社よりも少し抜け出せばいい。

    ということは他社よりも少し頭を使い、勉強し、行動すればいい。

    うわー、簡単ですね( ^)o(^ )

    居酒屋でサラリーマンが愚痴ってますが、そんな暇あるなら本一冊読めよ。

    お笑いでは評価はお客がする。

    社会人の人はなぜだか自己評価が高い。

    勝手に自分を高く評価している。

    「俺は出来ている」「会社が悪い」「世間が悪い」

    会社が悪いと思うのは、会社に怒られるから?嫌な事言われるから?

    そうであれば、嫌な事言われる行動取ってませんか?

    吉本は初任給月50円でしたよ。

    それに比べ社会人は楽だわ。

    何の能力なくて、仕事教えてもらって18万くらい出るでしょ。

    まあ、今年以降は自己を高めていける人のみ必要とされるんじゃないかな。


    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2010/01/10 14:19|仕事TB:0CM:0
    今日で37歳になりました。


    朝起きたら、口も臭いし、耳の後ろも臭い。


    左ひざの軟骨が武藤敬司みたいにすり減ってるらしい。


    昔の古傷の右足首が痛くなってきた。


    闘う男の証拠かな。

    戦う男の制服図鑑 (Book of dreams)戦う男の制服図鑑 (Book of dreams)
    (2004/08/11)
    桜 遼制服を愛でる会

    商品詳細を見る



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2010/01/08 18:17|徒然TB:0CM:5
    新年あけましておめでとうございます!

    今年もどうぞ宜しくお願いします


    年末年始はバリッと仕事しました。


    2010年は「やるべき事」と「やらない事」が明確になりました。


    今年は「頑張らない」。


    語弊がありますが、気合とか根性論よりもいかに楽に売上を上げるかを真剣に楽しみながら考え、そして売上を伸ばす。

    休み中に考えれば考えるほど、人海戦術的な営業は無理があるなって事に気づいちゃったんですきゃー!

    WEBで集客、人で顧客化。

    これのみ。

    シンプルに行こうdocomo風絵文字1


    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2010/01/04 20:37|仕事TB:0CM:1

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
