大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    みなさん、こんにちは。

    今日はとても寒いです(*_*)

    本日大みそか。まだ仕事中です!

    しかしながら、お陰さまで

    ようやく1年間なんとかブログを続けれました。

    明日からは毎日更新はしません!

    ハッキリ言ってこれ大変でした。

    具合悪い日も、予定詰まっている日も書かないといけないからです。

    そういう時間あるなら来年からはもっと本業に力を入れたいですね。

    といっても週2回は更新すると思います。

    ところで、今年はビジネス的にはある意味大転換しました。

    その分苦しむ部分もありましたが、来年はもっとイケると思います。

    しかも、初の年末に真面目に来季の数字を超左脳思考で組み立てました。

    綿密にです。

    但し、2010年が景気的にはひどい年になりそうです。

    ちまちました差別化でではなく、自分を売る!

    それが早い!

    左脳では理解できない、「こんなんないだろー」みたいな事したいですね。

    それでは、今年1年本当にお疲れさまでした。

    そして、ありがとうございました。

    (何だか某シンガーのラストライブみたいだな 笑 )


    また逢う日まで…。


    2009/12/31 17:30|徒然TB:0CM:2
    早いもんで、明日でもう終わりか…

    年末年始は全て朝から晩まで仕事しているな…

    夜中も家でやっているので時間感覚が分かりません!

    明日、ブログはゆっくり書こう。


    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/12/30 23:59|徒然TB:0CM:0
    2009年もいよいよファイナル!

    みなさん今年はどうでしたか?

    僕は、今一歩でしたあちゃー

    今年は様々な気付きを得ました。

    その一つは、「営業は個人に頼らない」という事です。今更ながら…。

    特に「見込み客発見」は、個人ではなくWEBなどを使い会社がある程度集めてくるべきだな…と。

    遅すぎる決断!

    しかし、人に依らない仕組み作りを更に進めていく。

    イヤな客には売るな! (祥伝社黄金文庫)イヤな客には売るな! (祥伝社黄金文庫)
    (2009/03/10)
    石原 明

    商品詳細を見る




    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/12/29 19:10|仕事TB:0CM:2
    来年一番やりたい事。

    それは、人の能力に頼らない体制作り。

    人を邪険に扱うわけではなく、組織として、会社として「人に頼らない仕組を作る」という事。

    御社の営業がダメな理由 (新潮新書)御社の営業がダメな理由 (新潮新書)
    (2006/05/16)
    藤本 篤志

    商品詳細を見る


    凡人でもそこそこやれる「仕組み」

    その下地に人が更にプラス効果を生む仕組。

    絶対やろう。

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/12/29 16:02|仕事TB:0CM:0
    一昨日、様々な縁の方を集めて「エンドライン忘年会」を開催した!

    30名ほどの人々が集まり、大盛況!

    私の嫁さんや、子供も参加したり、知り合いの経営者さんやその家族も…。

    来年も楽しくこういう忘年会出来るようにしたいですね!

    お集まりいただきまして感謝します!

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/12/28 23:12|徒然TB:0CM:3
    マニアックだけど、ディズニーアニメです。

    ルイスと未来泥棒 [DVD]ルイスと未来泥棒 [DVD]
    (2008/04/23)
    ディズニー

    商品詳細を見る


    この映画のストーリーは複雑なんだけど、随所にとてもいい場面がちりばめられています。

    主人公のルイスが大失敗をした際、回りが拍手して「おめでとう!失敗して!」という場面。

    また、随所で出てくる「前に進み続けよう!」という言葉。

    決して子供向けだけではない、この不景気の年末に見たほうがいい映画。


    おススメです!

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/12/27 23:11|映画TB:0CM:0
    ベストセラーだけど、非常に面白かった本です。

    本田直之氏の「レバレッジマネジメント」

    レバレッジ・マネジメント―少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略』レバレッジ・マネジメント―少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略』
    (2009/01/16)
    本田 直之

    商品詳細を見る


    当たり前だけど、シンプルな戦略がたくさん書いてある!

    シンプルにする事って意外に出来ないんだな。


    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/12/26 23:10|TB:0CM:0
    拝啓、社長というものは…

    雪山でコンパス無しで歩いている様な感じ。

    いつ雪崩が来るのか、遭難しないか、道はこっちで正しいのか?

    それは、歩んでいる本人ですら分からない。

    尚且つ、修行僧の如く、自分に厳しくもありつづけたいし、常に「高み」を目指して行きたい。

    まだまだ、道半ばだが気持ち一つで「苦行」でもあり、「自己成長」でもある。

    その先に待っているのは…なんだろう?

    まだ、見えないが。

    だけど、

    常に戦うべしは「昨日の自分」でありたいと思う。

    吉田松陰一日一言―魂を鼓舞する感奮語録吉田松陰一日一言―魂を鼓舞する感奮語録
    (2006/12)
    川口 雅昭

    商品詳細を見る


    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/12/25 23:28|徒然TB:0CM:0
    エンドラインの開催しているFukuoka成長塾は、講演者との近さが売りである。

    これから話す事は「定義」ではなく、暗黙の僕の想いであるんだけど、「身の丈に合わない、又は創業者でないビッグすぎる人は呼ばない」ということ。

    ビッグな人を呼ばないのではなく、なんだかステージが違いすぎる人の話を聴いても意味が無いということだ。

    経験上、有名経営者の話を聞いても「世界が違いすぎて」腹におちないんですよね。

    僕の器も小さいのかもしれないけど。

    また、創業者で無い人の話はイマイチ感動できない。

    偏見かもしれないけど、創業者って熱いじゃない!

    タリーズコーヒー創業者の松田公太氏やホリエモンテイク&ギブニーズの野尻氏なんかは熱いね。(賛否両論あるからこそバイタリティがある)

    なので、等身大・若手・熱いなんかが来年のキーワードかな。

    すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)
    (2005/03)
    松田 公太

    商品詳細を見る


    「希望」論「希望」論
    (2009/11/26)
    堀江 貴文

    商品詳細を見る


    史上最短で、東証二部に上場する方法。史上最短で、東証二部に上場する方法。
    (2005/05/25)
    野尻 佳孝

    商品詳細を見る



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/12/24 23:52|仕事TB:0CM:3
    不景気と言われてるがさすがに上場企業の決算を見ていると「なるほど!」と思う。

    特にアパレルの落ち込みはひどい。

    ライトオンマックハウスなどは前年費20パーセント強売上が落ちている。

    こうなると気合と根性でなんともならない。

    しかし、今の時代でも「金脈」ともいえる客層がいる事に気づいた。


    それは…。


    ヒントは技術革新のスピードにあり!

    ※答えは新年の元気印勉強会にて

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/12/23 22:31|TB:0CM:0
    昔お笑いしていた、超売れなかった元芸人の怒りの戯言です。

    今回パンクブーブーがM-1優勝して、すぐニュースになったのは、「フリートーク」が上手いか?下手か?

    つーかそんなことどーでもよくねきいい


    崇高な漫才というものはフリートークの為の練習台か?

    M-1はテレビに出るためだけの、予選会?

    違うだろ。

    今一番面白い「漫才師」を決めるのではないか!

    フリーが下手なら、劇場で漫才一本でやればいい。(嫌いだがノンスタも)

    何にせよ、テレビの時代なんてもう終わるんだからさウインク

    ロンブーやナイナイの様な企画が得意な芸人もいれば、中川家やますだ・おかだなどの板にたって強い芸人さんもいる。

    M-1の主旨って後者だと思ってたがね。

    漫才とフリートークって全く別物なんですよ。

    漫才は一言一句緻密に練られた芸術。

    フリートークは機転とか返しとか場の流れとか。

    似て非なるものなり!

    なので、テレビで売れなくてもいいと僕は思っている。
    (中川家、ますだ・おかだ、サンドウィッチマン・パンクブーブー)

    全てがチュートリアルになる必要は無い。

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/12/22 06:06|お笑いTB:0CM:0
    昨日のM1。

    元福岡吉本出身の『パンクブーブー』が優勝した。

    おめでとうございます(^O^)/

    不思議な感じです。

    特にボケのテツオさんとは同じ舞台に1年ほど出ていたので(覚えてるかな?)、本当に不思議です。


    今でもこういう偏見あるのかもしれないけど「福岡の吉本ってつまらんよね」ってよく言われてました。(俺はつまらんが)

    チケット売りの為、街中で女子大生声かけても「つまらんもん」とよく言われてました。

    しかし、見てみ!

    バンクブーブー、M1優勝
    博多華丸さん、あーる1優勝
    カンニング竹山さん、ヒロシさん、バッドボーイズがブレイク!

    当時所属芸人はおそらく50人程度だったと思う。

    この全国区でのブレイク打率は凄いだろと。

    今考えれば、絶対レベルが高かったと思う。

    少しの期間であったが、そういう所に身を置いた事、またM1王者と同じ舞台に出ていた事、一方的に「誇り」に思います。

    何だか、福岡の地方芸人さんに対する長年の汚名が払拭された気がしてます。

    いつか、『経営』という職業で俺もナンバー1取らないとな。

    努力の継続継続!

    しかし、お笑い最高!漫才師最高!素晴らしい最高の職業だ!

    挫折した僕だからこそ言える。

    パンクブーブー。テツオさん、黒瀬君おめでとうございます

    ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い2009冬~ [DVD]ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い2009冬~ [DVD]
    (2009/01/28)
    LLRパンサー

    商品詳細を見る



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/12/21 20:10|お笑いTB:0CM:3
    最近、めちゃ意識の高い女性ラッパー(間もなくデビューします)と東京でお話した。

    25歳なんだが、ばり熱くて夢もって生きてて言葉一つ一つが情熱的なの!

    6時間くらい話したかな。

    最近は男がへたれで、女性が熱いね!間違いない!

    エンドラインも、いつかそうなるかなグー!


    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/12/20 23:48|徒然TB:0CM:0
    東急ストアが来年より元日営業を中止するらしい。

    従業員の士気を高めるためにと。

    ケーズホールディングスも2009年より元日営業を中止している。

    本当に時代の曲がり角だと思う。

    戦後、高度経済成長を遂げ、産めよ増やせよで突き進んできた。

    バブルも弾け、成長も鈍化し、中国にも追い抜かれつつある(というか追い抜かれているか)

    新たな時代の模索として、「心の満足」を模索する時代が来たのか?

    「精神的満足」が次世代のキーワード。

    営業も接客も全て、一律ではなく、一人ひとりに対してどこまでやれるか?ですね。


    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/12/19 11:43|仕事TB:0CM:0
    ビジネスモデルやマーケティングを追っかけてくと、ある疑問が生じてくる。

    それは「ツールで差別化をするのが大変だ」ということだ。

    技術革新が早く、新しいツールだ矢継ぎ早にリリースされる。

    ある程度のレベルになると、差別化が難しい。

    ケータイもPCも毎日めまぐるしく変化する。

    昨日まで、一番だったものが、明日には崩れる。



    その中で唯一不変がある。

    「ヒト」である。

    「ヒト」は趣味・嗜好は変わっても、本質は変わらない。

    「ヒト」は機械ではないので、「明日」には崩れない。

    「モノ」や「アイデア」は「ヒト」が創り出すものだ。

    「ヒト」に力を入れる企業が勝ち進んでいくと思う。

    ※三越のリストラの記事を見て、「もうこの企業だめだな」と純粋に思いました。希望退職に1.5倍の数字が来ているんだって。社員が見限ったという事だ。
    ※リストラがダメだとは言わない。経営の方法としてアリだとは思う。しかし、同時に未来も描かないとね。

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/12/18 08:31|仕事TB:0CM:0
    書籍取次の太洋社が中小企業のインターネットサービスを代行する。

    その名も「ブックラック」

    簡単に言うと、接続し最寄りの書店のパスと自分の名前、メアドを登録する。欲しい本を注文すると太洋社から書店へ本が届、最寄りの書店で購入できるという仕組みだ。

    しかし、ネットで支払できない。

    これって、便利??

    僕は流行らないと思う。

    なぜなら、理由は簡単。

    Amazonの方が2000万倍いいからだ。

    書店が唯一Amazonに勝てるところ。

    それは、背表紙を見ながら、本に出会える!という所だ。

    Amazonでは「おススメ」はされるが、意外に新しいジャンルとの出会いは少ない。

    ならば、その良さを活かす「仕組み」を考えるべきでないのか?

    リアルに店舗を構えて商売をするならば、「人」や「出会い」「温もり」などがテーマになりそうだが。

    強敵と同じレベルで思考しない事。

    戦おうとしない事。

    セグメント変えて戦わないと!

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/12/17 11:19|仕事TB:0CM:0
    ゴルフ場運営のアコーディア・ゴルフパシフィックゴルフマネージメントなどが、個人客から法人顧客の開拓に乗り出している。

    確かに、法人顧客を開拓すれば、個人客相手よりもコストが安く済む(1回のプレー人数も増えますし)

    この考えは、ほとんどの「店舗型」にあてはまるのでは?

    今まで個人客を待ちの大勢で集客していた店舗ですよ。

    「居酒屋」「飲食」「クリーニング」など。

    文具はアスクルが法人開拓してしまいましたよね?

    居酒屋が「法人開拓」するのは面白いですよね。

    僕は、飲食店でよく思うのですが、「待ち過ぎ」((+_+))

    忘年会シーズンなら近くの会社飛び込んで、幹事さんの代行して、セッティングまでしてあげれば受注出来るのに!

    いまだに「ぐるなび」や「ホットペッパー」頼ってどうする?!

    ポスティングでチラシ入れるなら、営業しっかりすればいいのに。

    おそらく営業の仕方が分からないんだろうな(僕が接客分からないとの同じ)

    今年は無理だったが、来年は「飲食店法人営業支援プロジェクト」開始しようかな。

    法人顧客って個人より顧客化しやすいですから。

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/12/16 11:08|仕事TB:0CM:0
    ドバイショックで、景気の2番底が来るかも。

    まあ、俺には本当に関係ない。

    20代は「中退ショック」「借金ショック」「フリーターショック」で底を這っていたからな
    (ちなみに、お笑いは底とは思っていません。むしろ、少しでも漫才師であった「プライド」と「自信」があります。とてもありがたい経験です。)

    就活も学生さん大苦戦。

    転職も大苦戦。

    でも、考えてみ?

    イベント(就活維新)で言い忘れたが、回りの学生のレベル見たら俺やったら「楽勝!」と思う。

    1か月本20冊以上読めば、そこそこどこでも受かるでしょ。

    手法に走って、「面接に受かる○○」を学んだところで、入社しても後がきついと思う。

    本当の意味での地力を今つけないから、離職しちゃうんでしょうね。

    学校はと言うと、大学教授などという「世間ずれ」した人が学生に社会の事教えるの無理があるんですよね(*_*;

    そういえば、現在GoogleのSEO対策も本当の意味で「まじめな会社」だけが上位表示されるようになってしまった。(毎日更新とか毎日ページ増やすとか)


    まあ、言い出せばきりがないが、学生でも社会人でもSEOでも(笑)本当の意味での「努力」と「地力」が問われてる。

    人より少し多く頑張って、少し考えて、少し遊ぶの我慢すればそういう不安から抜け出せるのにね。

    チャンス到来ですよ!


    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!
    僕のTwitterはこちらから

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/12/15 16:41|徒然TB:0CM:2
    先日のウルトラ元気印勉強会は、ハウスウェディングのノバレーゼとレシピ投稿サイトのクックパッドを解析した。

    参加者も大満足の内容!

    やはり、他社の成功事例を自社に置き換える事が、成功の最大の近道だ!

    なので、もっと異業種と絡まないといかんですよ!

    ビジネスモデル分析を勉強会という形で行っているのはエンドラインだけであろう(税理士のやる財務分析などというものではない)

    次回は3月に行おうと思います。
    (1月は「WEBとリアルのコラボ営業」・2月は「顧客化(リピート化)してコストを下げ、売上を上げる方法」です)

    乞うご期待!

    600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)
    (2009/05/07)
    上阪 徹

    商品詳細を見る

    なぜそこに感動が生まれたのか デザイナーズ・ウェディング ノバレーゼの創造と挑戦なぜそこに感動が生まれたのか デザイナーズ・ウェディング ノバレーゼの創造と挑戦
    (2007/11/23)
    柏 耕一

    商品詳細を見る



    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!
    僕のTwitterはこちらから

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/12/14 10:20|仕事TB:0CM:1
    明日より3日間東京です。

    間もなく、ブレイクするぞ!

    本当です。

    また、いい報告できると思います!

    それでは!


    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!
    僕のTwitterはこちらから

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/12/13 18:12|仕事TB:0CM:0
    1月1日をめどに「Fukuoka成長塾」と「元気印勉強会」のサイトをオープンさせようと、日々悪戦苦闘ですjumee☆faceA106

    オープンしたら、セミナー・勉強会全てホームページより申し込めますからね!

    よろしくお願いします!

    Webマーケティングコンサルタント養成講座Webマーケティングコンサルタント養成講座
    (2008/12/11)
    海老根 智仁頼定 誠

    商品詳細を見る



    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!
    僕のTwitterはこちらから

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/12/12 23:41|映画TB:0CM:0
    今から20年後、あなたはやったことよりもやらなかったことに失望する。

    ゆえに、もやい綱を解き放ち、安全な港から船を出し、貿易風に帆をとらえよ。

    探検し、夢を見、発見せよ。

    マークトウェイン


    ※いい言葉だ。今一度やらない事のリスクを考えて欲しい。人生は一回しかないんだ!


    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!
    僕のTwitterはこちらから

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/12/11 11:30|仕事TB:0CM:2
    ふと、気づくともうすぐ37歳になってしまうjumee☆postman1

    早いナ~。

    俺生まれてもうそんな年か…。

    人生の半分終了ぐらいですねjumee☆faceA154

    若い頃は、いつまでも永遠に続くもんだと思ってたが、今は「僕のやりたい事」を全部この人生でやりきらなきゃ!と思う。

    でも、気持ちは若いんですけどネ。

    20代前半ナ感じです。

    ザ・シークレットザ・シークレット
    (2007/10/29)
    ロンダ・バーン

    商品詳細を見る

    ※たまには自己啓発系。


    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!
    僕のTwitterはこちらから

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/12/10 23:19|徒然TB:0CM:1
    たまには立ち止まって自分や回りを客観的に見るのもいいかもと思います。

    勢いは必要だけど、それだけでは息切れしてしまう。

    客観的に見て、自分に足りないものはたくさんある。

    人生なんて常にコンプレックスとの戦いの様な気がする。いや、共存共栄だろうか。

    コンプレックスなんて、いかに年を取ろうと、いかに自信をつけよう取れるものではない。

    かといって、どこかの流行りの歌詞みたいに、全て受け入れて前に進めるわけでもない。克服しようとも思わない。

    ただ、たまにはゆったりと自分の事を考えたり、今を取り巻く環境を人ごとの様に感じた方がいいかもしれないと感じる。

    来年は、売上とは違う目標がある。

    海外に行こうと思う。

    時間が許す限り出来るだけ長い期間いたいと思う。(といっても2週間×○回とかかな)

    旅行ではなく、自己研磨の旅です。

    今更、「自分探しの旅」か(笑)

    就活中の大学生みたいだえぇ

    まあそんな、感傷的なものではないが、今一番必要な事だと思う。

    B21 地球の歩き方 ブラジル 2008~2009B21 地球の歩き方 ブラジル 2008~2009
    (2007/11/03)
    地球の歩き方編集室

    商品詳細を見る




    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!
    僕のTwitterはこちらから

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/12/09 13:00|徒然TB:0CM:2
    他人と言うのは、味方にもなるし敵にもなる。

    特に大きな夢を持とうとしたら、必ず「近くの他人」に引っ張られる。

    「そんなこと無理だから、安全に生きようよ」
    「やっても無駄って」

    なんで、こういう事いうんだろう?

    不思議でならないが。

    やはり、将来に希望抱く事は、何をする上でも非常に大事な事だと思う。

    人は起きてもいないマイナスな将来を予測して悲観する。

    これが、一番の大敵。

    本当は何でも出来るのに、頭にロック(錠)をかけてしまう。

    僕はこれを「脳の中の牢屋」と勝手に呼んでいる。

    この「牢屋」は、出るのにも苦労するが、注意しないとすぐに連れ戻される牢屋だ。

    何度も何度も連れ戻され、脱出し、連れ戻されて…

    だから、意識して、日々を過す事。

    明日を感じて、今を生きて、過去を積み重ねて…


    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!
    僕のTwitterはこちらから

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/12/08 23:31|徒然TB:0CM:3
    昨日、仲間たち10人と九州プロレス観戦に行ってきた。

    今回、入り口にたくさんののぼりを立てられていたのですが、これは私たちエンドラインからのささやかな贈り物。

    九州プロレス

    九州プロレス2

    試合自体も相当面白いです!

    プロレス初観戦の方も、ヒートアップ!(初めて見る人ばかりでしたが、はまっていました)

    ストーリーがあり、笑いあり、涙ありでとても面白い!

    九州プロレス3

    最高やね!また行こう!


    九州プロレス4



    そんな、九州プロレス理事長 筑前りょう太氏の講和が聞けるのはFukuoka成長塾
    僕のTwitterはこちらから

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/12/07 04:14|徒然TB:0CM:0
    そういえば、この本の紹介忘れてたマジ

    「原因」と「結果」の法則「原因」と「結果」の法則
    (2003/04)
    ジェームズ アレン

    商品詳細を見る



    心は、創造の達人です。そして、私たちは心であり、思いという道具ををもちいて自分の人生を形作り、その中で、様々な喜びを、また悲しみを、みずから生み出しています。私たちは心の中で考えた通りの人間になります。私たちを取り巻く環境は、真の私たちを映し出す鏡にほかなりません。

    人格を向上していけば、きれいな思いを持てば、きれいな習慣を創り出します

    人間を目標に向かわせるパワーは「自分はそれを達成できる」という信念から生まれます。疑いや恐れは、その信念にとって最大の敵です。

    人間は、もし成功を目指すならば、自分の欲望のかなりの部分を犠牲にしなくてはならないのです。




    …深い。深すぎる。


    実はこれ1902年の本なんです。

    いい事、悪い事、全ての環境は自分の心が創り出している。



    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!
    僕のTwitterはこちらから

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/12/06 07:42|TB:0CM:2
    昨日、学生向けイベント就活維新が終了した!

    30名程の学生が真剣に楽しく学んでくれた。

    感謝!

    今日の朝は元気印勉強会でセミナー講師をしました。

    これで、12月のイベントラッシュが終了(*^_^*)

    明日はいよいよプロレス観戦です。


    九州プロレス観戦です!

    頑張れ!


    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!
    僕のTwitterはこちらから

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/12/05 18:42|徒然TB:0CM:0
    一昨日より、イベント関係連発です。

    一昨日はお得意様の大忘年会に社員と共に出席。非常に有意義でした。

    昨日は、同友会中央支部の忘年会。恒例のHAKATA ONOで開催してこれは幹事で社長さんたち100名近く来られたので、とても盛り上がりました。

    そして、あの有名な女性二人組シンガー「梅★星」のお二人も参加してくれました。

    HAKATA ONO
    ※歌聴きたかったですが…

    とてもお世話になっている師匠のウェブラインの阿部さんの関係で参加となりました。

    僕の笑点ばりの大喜利よりも、梅星の歌の方が見たかったですよね…

    何にしてもとても、盛り上がった忘年会!

    今日はいよいよ就活維新

    梅★星
    ※お願いして写メしてもらった、Shoさん。



    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!
    僕のTwitterはこちらから

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/12/04 05:55|仕事TB:0CM:0
    仕事でパワポを使う事が多いので、レジュメ作りにはかなり飽きてきた。

    ちょいと面白そうなパワポの本ないかな~と思って買った本。

    プレゼンテーション Zenプレゼンテーション Zen
    (2009/09/07)
    Garr Reynoldsガー・レイノルズ

    商品詳細を見る


    退屈なパワポは止めろ!ビジュアルで魅せろ!
    など、素晴らしき常識を覆す数々!


    だが、ここまでパワポを作りこむのが大変だ~。



    拝啓、不安な大学3年生様。就活への不安を解消し、働く楽しさをみつけませんか?
    【大学3年生向け人生・就活を考える求人サイトにはない非営利イベント】

    イベント:就活維新

    日時:2009年12月4日(金) 17:00~(受付16:30~)

    出演者:
    ① 20代で1億4000万の借金を負い、10年で完済した福岡を代表する女性ベンチャー社長株式会社晴天 代表取締役 伊原 ルリ子氏

    ② 九州大学卒業後、メガバンク、コンサルティング会社を経て2007年にベンチャー企業株式会社チェースアンドインクリーズを興した宮脇伸二社長

    ③ 大学中退、バイトは基本3日で辞める、元漫才師であり、フリーターもたくさん経験したエンドライン株式会社代表取締役 山本啓一(僕)

    ④ 300人中3人しか通らない新聞社の内定をもらったが、何を血迷ったか?お笑いベンチャーエンドライン株式会社に入社。営業1年目で結果を出しつつある榊原ジョン康平

    会場:福岡市中央区春吉3-21-18 弟10ダイヨシビル   完全無料:服装自由!

    お問い合わせ・ご参加は

    e-mail info@endline.co.jp
       学校名・お名前・メアドご記入の上メールください
     
    TEL   092-511-2583
       「就活維新の事でお伺いしたいんですが…」と言ってもらえれば助かります。

    エンドライン株式会社 山本まで

    このブログにコメントでもOKよ!

    詳細はこちら



    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!
    僕のTwitterはこちらから

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/12/03 18:47|TB:0CM:0

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
