大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    今年も残り2か月。

    早いもんだ。

    体力が落ちてきているので、11月からは体力作りしよう!

    タイムマネジメントがますます重要だね。

    24時間でやりたい事がたくさんある。

    11月11日に開催される「第2回Fukuoka成長塾」

    残席わずかですので、お早めに!

    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/10/31 08:20|仕事TB:0CM:0
    芸能界トラブル放送事故 決定版―仲が悪い芸能人「因縁の真実」 (コアムックシリーズ 426)芸能界トラブル放送事故 決定版―仲が悪い芸能人「因縁の真実」 (コアムックシリーズ 426)
    (2009/08)
    BUBKA編集部

    商品詳細を見る


    本当どうでもいい本買いました。

    芸能界の誰と誰が仲悪いとか…。

    しかし、意外に面白い。

    やはり大塚愛とあの人は不仲!



    11月11日に開催される「第2回Fukuoka成長塾」

    残席わずかですので、お早めに!

    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/30 19:10|TB:0CM:0
    突然ですが、貨幣の役割って知ってますか?

    「価値の尺度」「交換の媒介」「価値の保存」の3つです。

    特に経済学を講釈するつもりはないので、割愛しますが、要は人が今お金を使わないのは「将来に不安」はあるからです。

    ちなみの我が家はお金をよく使います。

    それは「将来に不安が無い」からです。

    起業家なので、何の保証もありません。

    だけど、絶対やれます!

    どれだけのものを犠牲にして、どれだけのものを捨てて、そして…

    どれだけの時間を仕事に捧げてるか…。

    万が一、万が一ですよ?

    僕が失敗したとしても、夢を見た時間はとても貴重で、その時間はお金に換算できないくらいのものです。

    時間は資産。

    とにかく、実行。経営はシンプル。



    11月11日に開催される「第2回Fukuoka成長塾」

    残席わずかですので、お早めに!

    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/29 08:02|徒然TB:0CM:1
    創業当時は社長室はいらないと思っていた。

    しかし、今は欲しい!

    一人で考え事や、決定を行うためには一人の時間が必要である。

    早く移転したいな。

    11月11日に開催される「第2回Fukuoka成長塾」

    残席わずかですので、お早めに!

    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/28 17:28|仕事TB:0CM:0
    25日は嫁さんの誕生日が故、お祝いで外食をしたのですが…

    うまいんですっ!

    この春吉十八はあの東京Xが食べれるんです。

    東京Xとは何か?

    こちらを参照ください。

    http://www.otama.co.jp/tokyo-x/tokyo-x.htm

    かなり食べ過ぎて、超満足でした。

    Image638.jpg

    Image639.jpg

    皆さんも一度春吉十八に行ってみては?


    店名     春吉十八
    住所     福岡県 福岡市中央区 春吉3-13-20 中原ビル3-2階[ 地図を見る ]
    TEL      092-762-5233
    アクセス   地下鉄七隈線天神南駅より徒歩約10分
    定休日    不定
    営業時間   通常 18:00 ~ 02:00

    地図はこちらをクリック




    11月11日に開催される「第2回Fukuoka成長塾」

    残席わずかですので、お早めに!

    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/27 15:13|徒然TB:0CM:0
    一昨日(24日)デザイングレイスさん主催のブランドマーケティング実践会で講演してきました。

    来られた方は前向きな人ばかりで、とても話しやすかったです。

    ブラマー1

    前説の話、過去の話、そして今僕が言いたい事。

    1時間半も話しちゃいましたじー

    昨日の「核心」は「人の熱量が大事」ということです。

    心の底から湧き溢れる「人の熱量」

    それが人を動かすのじゃないでしょうか?

    ネット普及したこういう時代だからこそ、対面営業や熱量が大事だと思います。

    ブラマー2
    こ、これは何をしているのか?全員で立って(笑)


    2次会にも多数ご参加されて、素晴らしい方々と出会いました。感謝泣く

    ブラマー3

    ブラマー4
    何故か社員「山田茂治」がいる??

    3次会は今回のメイン「カラオケでうけるマイクパフォーマンス」を披露カラオケ

    しかし、上に上がいた!

    最後は中洲路上でEXILEで決まり!

    ブラマー

    ブラマー7
    おっ!メンバー増員(笑)


    次回のブランドマーケティング実践会有限会社ラグズの廣江さんです。

    マーケティング・WEB・マスコミPRに関してのお話しです。興味ある方は是非こちらをクリック


    11月11日に開催される「第2回Fukuoka成長塾」

    残席わずかですので、お早めに!

    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/26 06:55|徒然TB:0CM:1
    野球のクライマックスシリーズを見ていて思う事。


    ペナントレースと違い、みんな本気でやっている気がする。

    やはり、後が無い!という気持は人を変える効果があるのか?

    人は自分の身に重大なこと(生命の危機・借金・刑務所など)が起きれば、自分の価値観が根底から変わるのだろうか?



    そういう意味では、一度命を落としかけたこの男の「講演」は楽しみだ!

    11月11日に開催される「第2回Fukuoka成長塾」

    残席わずかですので、お早めに!

    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/25 12:42|スポーツTB:0CM:0
    僕は偉大なる凡人。

    今まで何かに1位になったこともないし、成し遂げた事も少ない。

    だけど、30歳越えて起業して初の大勝負を挑んでいる。

    今、人生の転機。

    アホな僕でも分かる。

    実行する。

    社員のみんなも頑張ってくれている。

    今が勝負。

    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/24 23:15|徒然TB:0CM:0
    現在、WEBサイトを2つ同時作成してます。

    Fukuoka成長塾ウルトラ元気印勉強会の2つです。

    と同時に屋外広告サイトも力入れます。(新しいサイト企画中)

    経営は実行だ!

    とユニクロ柳井さんもいつも言ってるナ…。

    経営って非常にシンプルかな。

    仮説→実行→検証!

    しかし、実行が一番難しい。

    エンドラインは実行するけどね!

    明日はデザイングレイス様のブランドマーケティング実践会で講演します!皆さん来て下さい!

    福岡のセミナーは元気印勉強会で!



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/10/23 08:34|仕事TB:0CM:0
    本日、九州プロレスの筑前りょう太さんとお会いしてきました。

    プロレスファンでもある私ですが、筑前さんのマインドが好きでファンになりました。

    今後のエンドラインの展開上是非絡みたい人でもあります!

    ありがとうございましたGOOD


    筑前さん&山本
    筑前さん&山本


    ライジング福岡代表 山本華世さん エンドラインに対して喜びの声です。



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/22 15:24|徒然TB:0CM:2
    今日は朝から山崎公認会計士さんで神田昌徳氏の「全脳思考」勉強会に行きました。

    この勉強会は毎度為になります。

    アウトプット自由だからです。

    年収と仕事の効率を劇的に上げる 逆算力養成講座年収と仕事の効率を劇的に上げる 逆算力養成講座
    (2009/02/16)
    山崎二三代・山崎隆弘

    商品詳細を見る


    そして夜はアクシスエボリュ―ションさんのコーチングセミナーです。

    どちらも学んだら「実行」です!

    ライジング福岡代表 山本華世さん エンドラインに対して喜びの声です。



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/21 09:45|仕事TB:0CM:1
    ふと自分の手帳を見たら、11月も12月も結構予定が埋まっている。

    理由は「セミナー」である。

    エンドライン自社開催のFukuoka成長塾ウルトラ元気印勉強会だけでなく、他社さんの勉強会・セミナーに参加する事が多い。

    月5~10回はセミナーやな(笑)


    まさに、セミナーオタク(笑)

    もう一つは、異常な読書癖。


    これはひどくなっている。

    本を読むペースが年々上がっている。

    経費も…。


    でも、セミナー(リアル人に会う)と読書(一人で読みながら考える)の両輪は大事です。

    一度自己投資を始めたら止まらないんですね。

    知らない事がいや。

    他人とか、どうでもいい。

    自分が知らない事がいや。

    どこまでやれば終わるんだろうか…(笑)

    注)だからと言って、私山本が伸びてるとは限りません(~_~;)


    ライジング福岡代表 山本華世さん エンドラインに対して喜びの声です。



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/20 11:59|徒然TB:0CM:0
    11月11日に開催される「第2回Fukuoka成長塾」を開催します!

    残席わずかですので、お早めに!

    詳しくはここをクリック


    ライジング福岡代表 山本華世さん エンドラインに対して喜びの声です。



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/19 04:12|仕事TB:0CM:0
    ヤマダ電機のビジネスモデルを研究していたら、出会った本。

    ヤマダ電機に負けない「弱者の戦い方」―セブンとアトム、ヤマグチに学ぶNo.1企業との共存の法則ヤマダ電機に負けない「弱者の戦い方」―セブンとアトム、ヤマグチに学ぶNo.1企業との共存の法則
    (2008/07)
    月刊「技術営業」編集部

    商品詳細を見る


    大手家電量販店と戦う、零細家電量販店の戦略!

    当たり前の事を当たり前にやる事が大事なんだな…。


    ライジング福岡代表 山本華世さん エンドラインに対して喜びの声です。



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/18 16:21|TB:0CM:0
    会社を創業して100回以上面接したが、気になる事がある。

    稀に面接などで志望動機を聞くと「御社は成長出来るステージ・場だと思ったので」という輩がいるが(特に新卒多かったな)、僕からすると「知るか。そんなもん。」である。

    「この、たわけ者がっ!笑」と言いたい。

    君らの成長のステージの為に会社を四苦八苦しながら、やっている訳ではない!

    学校ではないので。

    ここは勘違いしている人が多いのでもっと補足する。

    確かにエンドラインでも「自己成長の場を提供する」とは明言している。

    但し、それは顧客に対して正当なサービスを行い、利益を得るためのものだと思う。

    結果人材育成にもつながるし、それが社会への恩返しにもなる。

    それはそれで良い。

    入口が違うと困るという事だ。

    上記の様な事を言う人たちは「自分中心主義」なんだ。

    今一度働く意義を考えよう。

    ライジング福岡代表 山本華世さん エンドラインに対して喜びの声です。



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/17 10:42|仕事TB:0CM:0
    今日話す事は「拝金主義」の話ではないですが、それっぽく聞こえるのであしからず(文の真意を読んで)

    思えば創業した5年前、僕には「人脈」や「社長」の知り合いはゼロだった。

    「社長」と呼ばれる人と話すだけで、脂汗が出て、緊張が止まらない。

    そんな僕だが、それなりにビジネスで有名な方々とご縁を頂いている。

    なぜか?

    結論から言おう。

    最初は金で買う事。

    これは打算的な意味でもなく、拝金主義でもない。

    地方の何も無い男が、どうすれば凄いビジネスマンに混ざれるのか?
    (無論僕もそこまで凄くないが)

    例えば、有名な人のセミナーに行く。

    それが10万だとする。

    それに行く事。

    最初は「一セミナー受講者」

    それから、何とか繋げていく。

    最初の入り口は「高額少数セミナー」だと尚更いい。

    そこは「未来への投資」。

    一度会えば何とでもなるだろう。

    これも一つにスタイルだと思ってます。(賛否両論思うが)

    知識も人脈も時にはM&A。


    ライジング福岡代表 山本華世さん エンドラインに対して喜びの声です。



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/16 22:54|仕事TB:0CM:0
    Twitterでは暴露してるが、僕は創業して「本気」で仕事をした事が2年弱しかない。

    それは「対顧客」にではなく、「対自分」と言う意味で。

    離陸があまりにスムーズに行ったので、「やりゃ出来るな」程度にしか考えてなかった。

    なので、残りの3年は言葉は悪いが「惰性」です。

    「惰性」の間は「惰性」に気づかないもんですが、先週ようやく気づきました。

    天を仰ぐ気持ちで「ああ、俺は何をやってたんだ。」と。

    という事で、本気で再度やってみる事にします。

    これは覚悟を決めた「不退転の決意」です。

    社員は頑張って付いてきてね。

    ライジング福岡代表 山本華世さん エンドラインに対して喜びの声です。



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/15 22:53|仕事TB:0CM:0
    僕が行く「新橋」の寿司屋の音楽が必ず「有楽町で逢いましょう」なんです。

    確かに、隣の駅ではあるが…。

    ライジング福岡代表 山本華世さん エンドラインに対して喜びの声です。



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/14 12:10|徒然TB:0CM:0
    東京に12回行ったが、そのうち3回熱が出ている。

    打率2割5分。

    昔の「野村克也」
    昔の「井口」
    最近の「川崎宗則」ぐらいやね。

    後は「新庄」?

    ライジング福岡代表 山本華世さん エンドラインに対して喜びの声です。



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/13 12:12|徒然TB:0CM:2
    僕は経営者ではありません!

    本当です。

    いきなり何を言うんだ?と思いましたか?

    本当なんですよ。

    起業家ではるけれど、経営者のレベルには全く達してない。

    なので、最近「経営者の山本さんから見て…」と言う質問には、「いや、起業家レベルです」と言いたいです。

    まだそんなレベルではないです。

    拡大する際に、つまずく部分ていろいろあると思います。

    僕は「モノが売れる」とか「売れない」とかは考えた事がありません。

    むしろ、その先の「組織化」を目論んだ人材育成が一番難しい。

    人が多ければ組織ではない。

    だから難しい。

    この皮を破るのは良い「マインドセット」しかないな。精神の問題。

    徹底のリーダーシップ徹底のリーダーシップ
    (2009/07/17)
    ラム・チャラン

    商品詳細を見る


    大企業向けかもしれないけど、この本いいですね!リーダーといかにあるべきか?。柳井正社長の解説だけでも買う価値あり!


    ライジング福岡代表 山本華世さん エンドラインに対して喜びの声です。



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/10/12 19:32|仕事TB:0CM:0
    最近怒涛の如く本読みました。

    巨人軍論 ――組織とは、人間とは、伝統とは (角川oneテーマ21)巨人軍論 ――組織とは、人間とは、伝統とは (角川oneテーマ21)
    (2006/02/10)
    野村 克也

    商品詳細を見る


    野村再生工場 ――叱り方、褒め方、教え方 (角川oneテーマ21 A 86)野村再生工場 ――叱り方、褒め方、教え方 (角川oneテーマ21 A 86)
    (2008/08/10)
    野村 克也

    商品詳細を見る




    野村監督の本は似ているんだけど、いい事いうよな~。

    「人を再生させる極意とは…」


    どんな時代もサバイバルする会社の「社長力」養成講座 (ディスカヴァー携書)どんな時代もサバイバルする会社の「社長力」養成講座 (ディスカヴァー携書)
    (2009/03/15)
    小宮 一慶

    商品詳細を見る


    ふらっと渋谷で買っちゃいました。サクッと読める割には奥深いね。
    以外に気づいてない部分多し!

    PRESIDENT (プレジデント) 2009年 10/19号 [雑誌]PRESIDENT (プレジデント) 2009年 10/19号 [雑誌]
    (2009/09/28)
    不明

    商品詳細を見る


    もう「プレジデント」はダメね。今回も「学歴」と「収入」の特集だけど、数ヶ月に1回同じ特集がある。マンネリです。定期購読の延長はなし!

    日本を貶めた10人の売国政治家 (幻冬舎新書)日本を貶めた10人の売国政治家 (幻冬舎新書)
    (2009/07)
    小林 よしのり

    商品詳細を見る


    凄いね「よしりん」。勝谷さんも凄いけど(笑)

    いや、あまり笑えないか。政治家のアホさには笑いも通り越す。

    しかし、本を読まない「経営者」は多いけど、僕には???ですね。正直。
    もちろん現場情報も大事だけど、本と言うのは(活字情報)とても大事。

    家には読んでない本が150冊あるうるうる
    それでもいいのだ。その当時「どういうことで悩んでいたか?」が本の題名で分かるので。

    本は成長の軌跡ですよ。

    ライジング福岡代表 山本華世さん エンドラインに対して喜びの声です。



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/11 22:20|徒然TB:0CM:0
    いや~!来たね。

    いよいよわれ等がライジング福岡の開幕です!

    昨日の試合は行けませんでしたが、今日今から行ってきます!

    実は今年はオフィシャルサプライヤーとして任命されているので、気合は入りまくりです。

    今日はバスケット、明日は?

    プロレスです。

    プロレス観戦です!

    とても大好きな「筑前りょう太さん率いる「九州プロレス」です!

    僕らのイベントFukuoka成長塾にも来て頂きました!

    スポーツコラボはとても面白い!俺得意かな??

    ライジング福岡代表 山本華世さん エンドラインに対して喜びの声です。



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/10 11:12|スポーツTB:0CM:2
    なんだか、36歳になってから初めて「一生懸命」という言葉を発していいレベルの努力をしてます。

    巷では「青春」とでも言うんでしょうかねぴーす

    なんで、最近聞いていて

    イージュー★ライダーイージュー★ライダー
    (2005/03/24)
    奥田民生

    商品詳細を見る


    青春青春
    (2008/09/10)
    JUN SKY WALKER(S)

    商品詳細を見る


    辺りがぐッ!と来ます。

    イージュー★ライダーは特にいいね。

    おっさんの青春をモロ表している。


    まだまだ尖っていくバイ!


    ライジング福岡代表 山本華世さん エンドラインに対して喜びの声です。



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/09 23:51|徒然TB:0CM:0
    そういえば、あまり告知をしないエンドラインの朝も夜もウルトラ元気印勉強会(笑)

    たまには、告知なんかしてみようと思います。

    その前に…
    この朝も夜もウルトラ元気印勉強会、基本的に毎月2回(だいたい第2土曜日朝9時半~:第3水曜日19時~)やってます。

    3月から始めたんですが、告知を真剣にしないせいか、毎回7人くらいです。

    しかし、これからは真面目に集客していこうと思います←遅いよって感じですか?

    そして、この朝も夜もウルトラ元気印勉強会、実は1,000円なんですが、相当にいいノウハウだしまくってます。

    来る人が少ないから「ノウハウ」出してるかもしれないですが。

    内容は「マーケティング」「営業」「組織営業」「WEBマーケティング」(WEBはそこら辺のIT会社よりかなりハイレベルで分かりやすく話してます)などです。

    朝も夜もウルトラ元気印勉強会は辞めません!

    一度始めたら続けます。

    石原明先生高収益TOP3%倶楽部の爪の垢ぐらい目指します。(10年でしたかね?)

    今回の内容は、1,000円では本当に話したくない「ビジネスモデル」(ヤマダ電機)のお話です。

    何故話したくないのか?というと、下調べに相当時間がかかる上、みんながそれを真似たら困るからです。

    まあ実際1万円の価値はありますよ。

    こちらからお申し込みください。




    株式会社ステップアップ 代表 古賀様 エンドラインに対してのお喜びの声です




    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/08 07:59|仕事TB:0CM:0
    新規ビジネスを次々開発&リリース(キャッチ&リリースみたいな感じ★)してますが、その中でもリリースできているものもあれば敢えて保留しているのもあります。

    なぜかと言うと「勝てるレベル」のビジネスモデルになっているか?というのが一つの条件です。

    リリースするからには、高いレベルでしたい。

    もちろんベンチャーなので走りながら考えますが、初期のリリースタイミングは重要だと思う。

    2つ保留しているサービスがあり(世の中の流れ的にまだリリース時でない)、このサービスのタイミングは年末~年始だと思ってます。

    なんで、出せるビジネスの弾は今年だけで、2発あります。

    来年は3発。

    とにかく「圧倒的に勝てるレベル」で勝負します。

    ※Fukuoka成長塾はいいレベルだな。Fukuoka成長塾のお客様の声はこちらより

    新規事業がうまくいかない理由新規事業がうまくいかない理由
    (2008/08/29)
    坂本 桂一

    商品詳細を見る




    株式会社ステップアップ 代表 古賀様 エンドラインに対してのお喜びの声です




    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/07 23:01|仕事TB:0CM:0
    来る10月24日(土曜日)に福岡のロゴマーク制作専門デザイングレイス
    様主催のブランドマーケティング実践会でお話しをします。

    ブランドマーケティング実践会


    今までセミナーはどちらかというと左脳派のロジック話が多かったですが、今回は比較的柔らかめに過去の話、営業と笑い、社内コミと笑いなんかを話せれば、と思ってます。

    あまり自分の事話すことはなかったので、初めて話すことが多いと思います!

    お笑いする人って面白いイメージがあります。確かに僕の回りも面白い芸人さんばかりでした。
    何故2年間ほど「元々全く笑いと無縁の男が吉本の舞台を続けられたのか?」なんてのはどうですか?(笑)

    ボケとツッコミとは?なんかもお話ししますね。
    (実は辞めてからの方がお笑い勉強している)

    残席8名です。お早めに!

    お申し込みはこちらをクリック


    株式会社ステップアップ 代表 古賀様 エンドラインに対してのお喜びの声です




    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/06 23:34|仕事TB:0CM:0
    「僕は努力してるのに、なかなか回りが認めてくれないんです」

    「で、どのくらいしてるの?」

    「半年です」

    「…」

    「アホ!」




    僕は「努力は波紋」だと思っています。

    池に石を投げますよね?

    そうすると「ポチャ」と落ちた後に、波紋が出来ます。

    その波紋はゆっくりゆっくり外に向かって波を作って行きます。

    「努力」も同じです。

    「石」という「努力」を自分の池に落としましょう!

    「池」は自分の人生であり、フィールドです。

    最初は石を落とした地点にしか波が立たないです。

    所謂近場の人しか認めません。

    「親」「兄弟」です。

    ここまで約1年。

    その後、その波紋は少し遠い距離に影響を及ぼします。

    「友達」や「恋人」です。

    3年程度でこの辺りでしょうか?

    ここで、自分と世間のズレが生じてきます。


    「会社は俺を評価しない」
    「上司や顧客は俺の努力を理解しない」と。


    当たり前です。

    波がそこまで届いてないのですから。

    ほとんどの人はここで諦めます。

    次にようやく「上司」や「会社」の人が認めてくれます。

    4年以降でしょうか。

    そして「顧客」「顧客の回り」「世間」…と少しづつです。

    だから早く!強く!届くように「大きな石」(圧倒的な努力)を池に落としましょう!

    最近の学生さんは3年以内に仕事を辞めてしまいます。

    僕の回りでも「頑張っているんですけんどね」という人がいるが、頑張っている期間が1年とか短期間なわけです。

    先程も言った通りその期間で認めてくれるの「親」「友達」くらいでしょう。

    昔から3年働けというのは「会社が認めてくれるのは3年以降」という暗黙知があると思ってます。

    ですので僕はこの話を絶対20代に人に聞かせたいな。と思ってます。

    「努力は波紋」です。

    雑音を消し、諦めずに日々継続で頑張りましょう。

    株式会社ステップアップ 代表 古賀様 エンドラインに対してのお喜びの声です




    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/05 14:39|徒然TB:0CM:2
    今日は息子のバースデイです。

    普段は遊べてないので、今日はしっかり向き合おうと思います。

    父親としては、子供に教えたい事がたくさんあります。

    好きな事をしていい。
    親にも迷惑をかけていい。
    他人に迷惑をかけ無ければ、何をしてもいい。
    道を外れてもいい。
    大きな夢と志を持ちなさい。
    そしてそれに向かう際には、人と違う事をしてもいい。
    自分の人生は自分で決めなさい。
    そして自分でケツを拭け。
    人よりも倍働く事。


    ようやく2歳。

    彼の人生はまだ始まったばかり。

    株式会社ステップアップ 代表 古賀様 エンドラインに対してのお喜びの声です




    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/04 08:42|家族TB:0CM:6
    9月29日はエンドラインの5周年記念でした。

    早いな…。5年。

    しかしながら、ファーストステージ終了と言った感じです。

    9月29日のその日、原点に返り、愛読書のこれを夜読みふけりました。

    「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント
    (2007/01/20)
    石原 明

    商品詳細を見る


    「行動すれば次の現実」
    「仕事は仮説と検証」
    「仕事は親切」

    胸に刻まないとねGOOD

    株式会社ステップアップ 代表 古賀様 エンドラインに対してのお喜びの声です




    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/03 23:45|徒然TB:0CM:0
    会社の近くにセブン○レブンがあるのだが、ここが個人的に面白くツボにはまる。

    昨日行ったら、カウンターの後ろのPOPが…

    Image621.jpg

    あじ「ジ」つみれ??

    Image622.jpg

    何故「ジ」だけ変換されて、カタカナなのか?

    素晴らしいセンスだと本気で思う。

    ※ちなみにオーナーと仲良しです。

    株式会社ステップアップ 代表 古賀様 エンドラインに対してのお喜びの声です




    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/10/02 08:57|徒然TB:0CM:2

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
