大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    僕は傷を負った時にバンドエイド(絆創膏)を必ず貼るんだが、これを取り忘れてかなり臭くなることがある。

    白くふやけて、自分の指と思えない感覚だ。

    ふやけないバンドエイドってないのかな?

    もしくは臭くならないやつ。

    バンドエイド肌色タイプ(10枚入)バンドエイド肌色タイプ(10枚入)
    ()
    JTB

    商品詳細を見る




    福岡の面白いのぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/07/31 19:10|徒然TB:0CM:1
    お中元でいただいた商品に「1日野菜これ一本」みたいな商品がある。

    要するに飲めば1日分の野菜が取れますよ。というやつである。

    僕はこれを2日で5本飲んでいる。

    カゴメまるごとトマト280g*24カゴメまるごとトマト280g*24
    ()
    カゴメ

    商品詳細を見る



    福岡の面白いのぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/07/30 15:36|仕事TB:0CM:6
    福岡頑張れよ!というブログの続き…。

    今回もアホ零細企業の戯言ですので。

    そもそも福岡で勉強会に行けば、毎回同じ顔ぶれになる。

    意識が高い人が、少ないんすよ。

    それはいい意味でも悪い意味でも、「繋がり」で仕事が発生しているから。

    「昔からの知り合いだから」
    「同じ会に入っているから」
    など。

    それはそれでいい事もたくさんあります。

    優しさ、温かさ、付き合いの大事さ…

    だからこそ、もう少しシビアになる部分も必要と思います。

    優しいからこそ、温かいからこそ、甘える部分もあるし、小さなコミュニティでビジネスが成り立ってしまう。

    九州で伸びてやるぞ!と思ってもはっきり言って「お手本」が少ない。

    20代でIPOするとか言う人もいない。

    僕からすると大手企業のサラリーマン社長の話聞いてもつまらないし、なんだかこう身近にいないんですよね(僕が知らないだけかも)

    フタタやピエトロの下降もなんだか寂しいし(夢無くなりますよ)。

    福岡から新興企業がどんどん出ないといかんですね。


    福岡の面白いのぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/07/29 22:01|仕事TB:0CM:0
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1




    僕は人生において「負けず嫌い」になった事がない。

    ややこしいですね。

    つまり「他人と比べてどうだ?」と言うのが無いのである。

    いや、無かったのである。

    しかし!

    遅咲きながら最近闘志が凄い(投資も凄い)

    佐竹雅昭の闘志天翔状態である。

    人生で初めていろんな人に負けたくないと思っているのである←いままでよく社長やれたなと思う(笑)

    感謝したり、恨んだり、喜んだり、落ち込んだり、誉めたり、妬んだり。

    WEBの勉強を重点的にしているが、「東京のあの会社はどのレベルなのか?」など知りたくなり、これも負けられないと思う。

    1日を振り返り、自分の気持ちに負けたことを思い出すと悔しくなる(細かいところで言うと、朝寝坊や食事量など決めたことが出来ない場合含む)

    自己投資・成長にはゴールが無い。

    天井も見えない。

    人生折り返し地点。

    20代サボったつけを今から払わねば!

    サムライ営業―すぐ売れる技術より、売れ続ける極意サムライ営業―すぐ売れる技術より、売れ続ける極意
    (2007/01)
    大西 芳明

    商品詳細を見る


    古臭いアナログ系の本で意外に良かったです★



    福岡の面白いのぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/07/28 14:14|徒然TB:0CM:0
    最近、福岡と東京は情報格差があると切実に思い知った。

    いろんな事やいろんな理由で。

    悔しいが事実である。

    僕が早いとは思わないが、東京では2年ほど前の事例や事実が福岡では普通に受け入れられている。

    ちょっとしたカルチャーショックである。

    ここからは、人それぞれの価値観であるとは思いますが、持論展開します。違ったり、違和感覚えたらゴメンナサイ。

    福岡の人は、内輪受けしすぎ。仲間意識が強すぎるんだ。東京(海外)に対して「福岡は住みやすいからここでいいよ」という方多いが、敢えて最新のものに触れ、次々先取っていかないと、ますます福岡の経済は廃れるし、ベンチャーなんかも育たない(育つ気配もない)

    昔とある証券会社の人に「本気でベンチャーで伸びたいなら、福岡ではダメ」とまで言われた。

    それから僕はあちこちに出張して、生の情報「見て」「聞いて」「感じて」というスタイルに変えた。

    昔、坂本龍馬はまだ士族が刀を持っていた時「これからは、刀より鉄砲の時代だ、剣を捨てて、ピストルを持ち始める。」と言い放った。

    先を見る。知る。行動する。

    くそ零細企業の僕が言うのも変だけど

    「もっと外に討って出ましょう!」

    大きくなるかもしれないし、ダメになるかもしれない。

    人の結果は全員同じ。

    即ち「死」である。

    そこには何もない。地位も名誉もない。金もない。

    ならば、どういうプロセスを辿ったかがこの世に生まれてきた最大の目的である。

    福岡県マーカー福岡県マーカー
    ()
    ホクシン交易

    商品詳細を見る




    福岡の面白いのぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/07/27 19:54|仕事TB:0CM:2
    アナログ(リアル)とデジタル(ネット)は表裏一体。

    リアルで起きたことは、ネットでも起きる。

    リアルで大企業の寡占が進んだ。

    ネットの世界でも現実に起きている。

    アマゾンの買収劇。

    中小企業はどうすれば?

    …。

    敢えてアナログへ逃げる!

    飛込み・電話・対面営業・人間力!

    しぶとく、強く!

    ※もちろんWEBの知識も必要です。僕も人並み以上に勉強してるつもりです。ただ、大企業のお金で買える知識には敵わない時もあるとです。大企業の人間には1対t1では決して負けない。繰り返すけど、お金で買う知識です。


    福岡の面白いのぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/07/26 22:29|仕事TB:0CM:0
    ミスチルはいいね。

    久々聞いたけど、歌詞が抜群にいいです。

    さびの「「負けないように枯れないように笑って咲く 花になろう」 はいいね泣き

    サブタイトルのMemento moriとはラテン語で「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」という意味の警句である。死


    日本語では「死を想え」「死を忘れるな」などと訳されることが普通。芸術作品のモチーフとして広く使われ、「自分が死すべきものである」ということを人々に思い起こさせるために使われた。~ウィキペディアより


    福岡の面白いのぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/07/25 21:41|音楽TB:0CM:1
    エンドラインWEBサイトに新しいページを作りました!

    その名もおもしろのぼり旗

    至って真面目に販売しようと思うので、気になりましたらメールくださいね!


    福岡の面白いのぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/07/24 19:44|仕事TB:0CM:0
    アカン!

    働きすぎて今日はぶっ倒れた!

    午前中は病院に…

    午後は療養。

    しかし昨夜のセミナーは良かった。

    参加者が4人だったが、レベルが高い!

    重鎮・株式会社MSPの縄田社長・クリーニング業Hさん・求人広告E社のI君。

    プラス、乱入で過激派コンサルの栢野さんが参加!

    やずやの戦略なども飛び交うレベルの高い勉強会!

    詳しくは栢野さんのブログを見て下さい!

    Image517.jpg

    Image518.jpg

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/07/23 17:35|徒然TB:0CM:4
    最近大塚愛が僕の中で赤マル急上昇です矢印

    特に顔が綺麗なわけでないのに(かわいいけど)かなりの確率で男は好きみたいだ(笑)

    やはりさくらんぼか…。

    さくらんぼ (CCCD)さくらんぼ (CCCD)
    (2003/12/17)
    大塚愛

    商品詳細を見る




    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/07/22 21:56|仕事TB:0CM:0
    みなさん!

    たまには為になる真面目なブログを!

    いきなりですがカフォレってご存知ですか?

    個人間同士で車を貸したい人、借りたい人を繋げるサービスなんです。

    こういう「何かを繋げるサービス」ってそもそもリクルートが得意としているサービスなんですが、このカフォレは個人間同士というのがみそです。

    ここまで来ると、将来的に車関連の売り上げって元に戻りそうないですね。

    それと今までは個人と法人、法人と法人は比較的結びつけやすかったのですが、(理由の一つに法人は基本的に変なことをしないし、氏素性が分かる)個人間はどうしてもトラブルの発生が起こりやすいので敬遠されがちでした。

    個人間の金銭の貸し借り運営サイトmaneoも同じような感じですが、この貸し手と借り手をいろいろ考えると斬新なビジネスが出来そうですよね笑い。

    軸は「所有しなくてもよい」「いつも使うわけではないがたまに使う」「貸したい人・借りたい人がいる」などなど。

    例えば「自分が持っている本の貸し借り」(単価安いですが)とか、「持ち家期間限定」(あり得なさそうで意外に…)「個人間同士のトレード」(プロ野球みたいにトレードってありと思うんですけど。その職場ではたまたま発揮できてないだけで、他社に行けば十分やれる人いますよね。これは退職じゃないからいいと思うんですがね)など。

    いろいろ考えたら出てきそうですね!

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/07/21 12:50|ビジネスモデルTB:0CM:0
    通常僕は必ず本は買いますが珍しく今回は図書館で借りました。

    仕事は5年でやめなさい。仕事は5年でやめなさい。
    (2008/05/23)
    松田 公太

    商品詳細を見る


    内容は全部は読んでないですが、マイナスのスパイラルをプラスにする為にはどうすればいいか?

    それは、「今以上の投資をする」事と。

    今のエンドラインもそんな感じです。

    伸びようと思い少し背伸びをしている感じですね。

    ちょうどその部分が今の自分にリンクしました。


    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/07/20 13:39|仕事TB:0CM:0
    明日20日の17時15分ころ福岡地元FBSのニュースにエンドラインの山田君が出演します。

    なんだか選挙グッズの話をするらしいですよ。

    乞うご期待?

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/07/19 15:58|仕事TB:0CM:0
    巷では3連休!

    僕はずっと仕事。

    好きだから構わない。

    これも嫁さんの理解があってのもの。

    本当にありがたい(^_-)-☆

    家族の支えが一番大事だ!

    嫁さんは僕の未来に最大の投資をしています!

    人生最大の投資ですな!

    お金と時間の自己投資学 (PHP文庫)お金と時間の自己投資学 (PHP文庫)
    (2005/11/02)
    和田 秀樹

    商品詳細を見る




    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/07/18 10:16|徒然TB:0CM:0
    全く何も続かない自分が少しずついろいろ続くようになってきた。

    毎日…トイレ掃除・ブログ
    毎週…ビジネスモデル解析
    10日に1回…メルマガ

    と思いだすだけでもこれだけある。

    同じ事を何回も何十回も何百回も、そして何千回と繰り返す。

    この「継続力」が数年後のうち花を咲かせるのであろうと言う事を信じて。

    「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント
    (2007/01/20)
    石原 明

    商品詳細を見る



    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/07/17 21:22|徒然TB:0CM:0
    電車マニアシリーズ!

    僕は駅で流れる電車発車音が好きです。

    恵比寿駅の「恵比寿麦酒」の音楽がとても好きです。

    聴きたい方はこの文をクリック


    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/07/16 11:47|趣味TB:0CM:2
    早いもので僕も今年37歳になる。

    創業して5年。

    まだまだ駆けだしのひよっ子だけど、最近強く思うのは…

    「自分の人生は自分でコントロールする」こと。

    誰にも左右されない人生・仕事をする。

    20代途中から好き勝手やってきた。

    大学を辞め、フリーターをして、センスもないのにお笑いの舞台を踏み、再度フリーター。

    それからサラ金に借金○○○万抱え(完済済み!)創業。

    振り返ると意外に面白い人生。

    実は僕の中で一つだけ決めていることがあります。

    「人生の最後に、瞼を閉じる時に『あれやっていたら上手くいったのに。』など言わない。思わない。失敗してもいい。挑戦しないと望みは叶わない。些細な一歩でもいい。やってみること。一度の人生なので決して後悔しない。その最後の瞬間に嬉し涙こそ流しても、悔し涙は流さない。」


    月並みだが人はいつまで生きれるか分からない。

    最近同級生も亡くなったりする。

    本当に何があるか分からない。

    人生は一度しかない。

    生まれてきた意味なんて必要ない。

    それは最後に「嬉し涙」を流しながら目を閉じた瞬間に全て意味が分かる。

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/07/15 23:08|仕事TB:0CM:0
    只今出張戻り。

    いろいろな人に出会って「本当に凄い人たち」はいるもんだな…と改めて思う。

    雲の上。

    まさにそれが適切に当てはまる。

    少しでも追いつきたいと思う。

    少しでもそこに居場所を作りたいと思う。

    僕にそう思わせる街が「東京」なのであろう。

    東京(初回限定盤)(DVD付)東京(初回限定盤)(DVD付)
    (2005/08/17)
    福山雅治

    商品詳細を見る



    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/07/14 22:08|仕事TB:0CM:0
    僕は異業種交流会で名刺交換するのが実は「苦手」です。

    えっ!と思われるかもしれませんが、本当です。

    自分から話にはあまり行かないです。

    交流会にもあまり行かないです。

    そもそも異業種交流会なるものをあまり信じてないというか(笑)

    よく人脈が大事!と言うけれど、大事でない人脈が世の中多すぎる…。

    しかしながら、助けてくれたり、教えてくれたりする人もたくさんいる。

    見極めがとても大事です。

    個人的な意見ですが、つまらない交流会に出るなら本読むか、ビジネスモデル考えて方が僕はプラスです。

    ※以前ネットワークビジネスまがいの交流会に当たりまして、それを意識して書いてます。

    大人の友達を作ろう。―人生が劇的に変わる人脈塾 (PHP文庫)大人の友達を作ろう。―人生が劇的に変わる人脈塾 (PHP文庫)
    (2002/07)
    中谷 彰宏

    商品詳細を見る

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/07/13 23:20|仕事TB:0CM:3
    最近忙しく、ブログに力が入りません…。

    今年は毎日書くが来年は毎日はよそう…。

    もっと深い内容を週2回程度書くのがベストかな。

    明日から2日間出張です。

    下半期に向けてもう1段ステップアップ!

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/07/12 23:20|徒然TB:0CM:1
    今日は新人Eさんの歓迎会です!

    久々女性社員の入社でなんだか社内は浮かれて?いますが…。

    今日は飲むぞ~!


    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/07/11 18:15|徒然TB:0CM:0
    本日セミナーに行ってきました。

    仲良くさせていただいてる内正浩さん主催のセミナーでした。

    講師は瀬本さんで

    御社だけのビジネスモデルを創りなさい御社だけのビジネスモデルを創りなさい
    (2005/11)
    瀬本 博一

    商品詳細を見る


    企業再生専門コンサルの方です。

    期待よりも相当面白く、明日から実行しようと思うものがたくさんありました。


    詳しくはまた書きます。

    ※今日はもう早く帰る!
    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/07/10 21:57|仕事TB:1CM:0
    どの程度のレベルで仕事をしていくか?

    そんな事すら考えたこともなかったが、最近の社内では「仕事のレベル」をうるさく言う。

    どうしてそういうレベルが分かるかと言うと、付き合う人が変わったからだと思う。

    その縁と言うのは、仕事のご縁もあれば、まずはお金を出して!(例えばセミナーやコンサル)というご縁もある。

    半年前の自分(社内)を考えると、到達するレベル感が違っている(外から見たら変わらないかも)

    しかしながらまだまだ到達出来ていない部分が大半なので根気強く底力を蓄えて行く。

    会社の標語は「圧倒的に勝てるレベル」!!

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/07/09 23:21|仕事TB:0CM:0
    何かの仕事をする時に、ゴールまでの道のりにどれだけ力を注いだか?魂込めたか?が大事である。

    プレゼン・ビジネスモデル・スポーツなど…。

    どこまで研究して、知識を深めて、結果を出そうとするのか?

    しょぼいプロセスにはしょぼい結果しか付いてこない。

    良いプロセスには良い結果が付いてくることが多い。

    日々深い思考を行い、研究して…

    大事なことは行動だ!

    情熱・熱意・執念の経営 すぐやる! 必ずやる! 出来るまでやる!情熱・熱意・執念の経営 すぐやる! 必ずやる! 出来るまでやる!
    (2005/03/02)
    永守 重信

    商品詳細を見る


    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/07/08 17:25|仕事TB:0CM:0
    本日久留米にあるシー・スリー・ジャパン様でエンドラインのオリジナル研修「笑コミ研」を行いました!

    シー・スリー・ジャパン様の社員さんが素晴らしく、研修の方は3回目にしてようやく販売できる形にまで持って行けました。

    ここで思うのですが、ビジネスを行う際に出てくる参入障壁ってあるじゃないですか?

    僕らが今まで主軸にしていたのぼり・看板・幕等はレッドオーシャンである。

    「笑コミ研」は完全にブルーオーシャンなので、他社が追随しにくい。

    仮に「元お笑い」の人が始めても、その条件の中で僕ほど飛び込みで営業した人間や結果出した人間はいないだろう。

    これは非常に優位にそして楽にビジネス戦略を進められる。

    値段勝負ではない、価値勝負のビジネスに躍り出れる。

    ありがとう!不景気!

    お陰さまでいろいろ気づかされてます!

    競争の戦略競争の戦略
    (1995/03)
    M.E. ポーター

    商品詳細を見る


    ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する (Harvard business school press)ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する (Harvard business school press)
    (2005/06/21)
    W・チャン・キムレネ・モボルニュ

    商品詳細を見る





    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/07/07 20:49|仕事TB:0CM:2
    石原 明先生がいいと言うので、読んでみた。

    人生一手の違い―「運」と「努力」と「才能」の関係 (ノン・ポシェット)人生一手の違い―「運」と「努力」と「才能」の関係 (ノン・ポシェット)
    (1994/02)
    米長 邦雄

    商品詳細を見る


    20年前の本なのに、面白いね。

    米長さんは凄い!

    勝負師とは、人生とは、運とは、才能とは?

    特に「いい会社」の見分け方というくだりが素晴らしい。

    ある親子が就職相談に来る。

    「どこの会社に就職したらいいか?」と人気ベスト100の資料を持ってくる。

    米長さんは
    「就職というのは50才を超えた時が勝負です。22歳で就職して30年後どうなってるか考えてごらんなさい。この人気企業リストに出ている会社は30年前は名もない会社、あまり人気のない会社だったんですよ」

    当時から言うと20年前(つまり40年前)車業界や弱電は人気が無かった。それよりも石炭や造船の方が人気があった。

    しかしそこから産業は推移していく。

    今ピークの会社・業種に入っても仕方がない。

    必ず下降トレンドに入ると。

    下りのエレベーターでジャンプしているようなもんだと。

    なるほど…

    人って「張りぼての安定」が欲しくて今しか見ない。

    申し訳ないが、今ユニクロマクドナルドが調子良くても、30年後はどう?

    イイかもしれんが、無いかもしれん。

    少なくとも成長余地があまりないのは確かだ。

    ぶちまけると、20年前にユニクロを選んだ社員は凄いと思うし、然るべき報酬は受け取れるが、今から選ぼうものなら「お前先を見る目無いね。」と思うわ。

    やはり零細の時こそ「ベンチャーエクスタシー」を感じれるのよ。

    それが生きている証であり、そこに存在している証である。

    米長さん!

    こういう生き方や考え方が大事だな~と思わされました。
    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/07/06 13:29|TB:0CM:5
    昨日の続き。

    大器晩成ってどうですか?

    プロ野球選手やサッカー、お笑い見て大器晩成っていますか?

    僕はかなり少ないと思います。

    プロ野球でよくいる「苦労人」って数年で消えてきませんか?

    活躍する人は早くから活躍します(ダルやマー君など)

    競馬でも老年で強くなる馬少ないし。

    社会人はどうだろうか?

    持論ですが、一流は20代で頭角を現す、もしくはその雰囲気を醸し出します。

    ただ、社会人に限っては「勉強」する人が少ないので、努力すればイイ線いくと思います。

    なので結局頑張ろう!(結局それかい)


    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/07/05 19:25|徒然TB:0CM:0
    今日は少し左脳系のブログです。

    人は努力で成長します。

    一般的に語られていること。

    異論はないです。が、しかし、なぜスポーツでもタレントでも差がつくのだろう。

    それは「才能」です。

    「才能」が無いとかなり厳しいと思います。

    こんなことを言ってしまうと「じゃ、努力は意味がないのか?」というとそうではありません。

    「才能」を伸ばすために「努力」して開花させないといけません。

    「才能」が無い人は「努力」すれば報われるのか?

    僕の持論ですが報われる可能性は低いです。ゼロではないですが。(一流にはなれません)

    そういう厳しい世界を少し観てきました。

    じゃどうすればいいのか?

    あきらめましょう。(努力で三流にはなれますが)残念ですが。

    そして…

    違うものに挑戦すること。

    違うジャンル・違う立ち位置・違う地域・違う商品・違う業界…。

    僕はお笑才能ゼロです。経営者才能はまだ分からないです。

    少なくともお笑いの才能よりはあると思ってますが。


    結局「努力」と言うのは、自己の才能がどのくらいかの底を気付くためだと思います。

    そして、「才能」の底に気づいたらそぐその業界から逃げる(笑)

    僕はお笑いの時代に「才能」の底に気づきました。

    「絶対この世界では売れないな」と。

    だから、勝てる業界へ行くんです!

    最近「思えば叶う」とか「やればできる」系が横行してます。

    確かに90%はそういう気持は大事ですが、冷静に客観的に「自己の能力」を見ましょう。

    「努力」でカバーできるのか?それとも「才能」が無いのか?

    続きは明日ね。

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/07/04 19:25|徒然TB:0CM:0
    最近怖い事。

    家にいる時間が少ないので、息子が顔を忘れてないか?と言う事。

    毎回「パパー」と呼ばれると、安堵感がある。

    毎日がスリル。

    ごめんね(*_*;

    息子息子
    (2005/03/24)
    奥田民生

    商品詳細を見る
    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/07/03 17:35|徒然TB:0CM:0
    僕はイビキが凄いらしい。

    僕のイビキで子供が起きる。

    自分では分からないけど、たまい呼吸が止まっているらしい。

    かなり長い時間。

    こういう寝てる間の病気?ってどうしようもないんすよね。

    自分では分からないから。

    イビキ治した事ある人、教えて!

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/07/02 23:54|徒然TB:0CM:3

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
