大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    今日の朝礼で出たんですが、成功体験って大事だと。

    僕は高校の時(あまり頭の良くないD高校)2年生までクラスで成績が一番下、もしくはワースト5に入るといううつけ者であった。

    3年生の時、「1回だけ本気で勉強してみよう」と思ったら、クラス1位になった。(今考えたら頭良くない学校なんで自慢にはならない)

    で、3年生の4月から卒業までずっと1位だった。

    この時のインパクトが残っていて、「やれば俺は出来る!」DNAが芽生えた。

    お笑いはこのDNAを凌駕するようなセンス・努力の世界なので、通用せずだが…

    なので、社会人になったのは27歳と遅かったが、何とかやってこれてる。

    お笑いより社会人の方が全く努力しない。

    だから、タレントが店開いたら成功するのかな?

    何にしても成功体験は大事です。

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/06/30 17:07|仕事TB:0CM:0
    エンドライン新ビジネス第1弾。

    その名も「笑コミ研」

    どんなのかは、ユーチューブで「ワラコミ」と検索してね。

    「笑」と「コミュニケーション」と「ゼロベース思考」をミックスしてますよ。

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/29 16:25|徒然TB:0CM:0
    最近ある意味社長らしくなっている。

    何かと言うと「曜日感覚」が無いからだ。

    昨日も今日も朝からずっと仕事している。

    誉められたことではないが、僕みたいに能力のない人間が勝ち抜くには「圧倒的な時間を投入」するしかないのだ。(ほとんどの人は能力がないのをまず自覚する事)

    ランチェスターの時間戦略は僕には合っている。


    竹田先生曰くランチェスター経営、弱者必勝の時間戦略では、年間仕事時間圧勝(4倍)の3700時間、決死(5倍)の4140時間を必達としてます。

    小さな会社☆社長のルール小さな会社☆社長のルール
    (2003/07/19)
    竹田 陽一

    商品詳細を見る


    僕はどのくらいかな?

    月平均380時間なので、決死を超える4500時間オーバー!

    しかし、本田宗一郎は5000時間超えていたと言うからまだまだですな。

    世の中の給料が上がらんと言っている人達。

    リストラされて泣きごと言っている人達。

    僕はまだまだだが、自分の知っている人達はこの程度当たり前に働いている。

    ゆっくり休んで、プライベートも充実して、仕事も…なんて甘い世界はない。

    叶わない夢を見る時間ががあれば、働け。

    働いて夢を叶えろ。

    会社は救ってくれない。

    最後に自分や家族を救えるのは、自分の実力だけだ。

    圧倒的な時間・豊富な知識・本当の人脈など。

    まだまだ僕には足りないものが多すぎる。

    ※家族には本当に迷惑かえてますが、120%成功するので今は我慢してもらってます(^_-)-☆

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで




    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/28 19:01|仕事TB:0CM:0
    以前読んだ本で「つまらない」と感じたものでも、自分が成長した後で読むと「なるほど!」というのもある。

    例えば
    年商100億の社長が教える、丸投げチームのつくり方 (アスカビジネス)年商100億の社長が教える、丸投げチームのつくり方 (アスカビジネス)
    (2008/09/10)
    山地 章夫

    商品詳細を見る

    なんかは読み返すと意外に為になった。

    逆に昔は面白かったけど今はね…という本もある。
    「儲かる仕組み」をつくりなさい----落ちこぼれ企業が「勝ち残る」ために「儲かる仕組み」をつくりなさい----落ちこぼれ企業が「勝ち残る」ために
    (2005/08/09)
    小山 昇

    商品詳細を見る


    正直この方は本出し過ぎ(笑)

    てっぺんもそうだけど、本業忘れすぎですよ。

    講師料で会社が利益出してそうな…。

    僕は本業忘れてまで、講師とかするのはヤダナ。

    そういう会社に限って社内が意外にボロボロ。

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで




    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/27 16:44|TB:0CM:0
    突然ですが、みなさん。

    HIVの検査に行ったことありますか?

    GLAYのTERUも言っているでしょ。

    僕は行きました。

    6月9日に。

    特に心配もないけど、潜伏期間が10年の場合もあると言われたら…。

    実は検査してから2週間不安でした(笑)

    寝れない日もあった。

    枕を濡らした日もあった。

    思い出が走馬灯の様に駆け抜けた。

    父さん、母さんありがとう。

    嫁さんと息子もありがとう。

    生きとし生けるものよ。全てありがとう…。



    そしてこの前の火曜日。

    朝9時に検査の結果を聞きにいきました…。

    HIV

    うりゃっ!

    陰性!

    大陰性!(意味分からんが)

    何だか日々を大事にする事を覚えました。

    命って大事です。



    もっと自分を
    知ってください。

    HIVに感染していても、
    10年以上気づかない人がいます。

    あなたは、
    HIVに感染していないと
    言えますか?

    僕は、エイズ検査を受けました。

    もしまだ検査を
    受けていない人がいたら、
    ぜひ受けてほしいです。

    TERU

    ※冗談抜きに本当に多いらしいよ。検査官が言ってたから。


    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで




    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/26 12:52|徒然TB:1CM:0
    ヤフオクで鉄道模型発見!

    超カッコいいの!

    街の中を走る江ノ電なんかは素晴らしいね。

    個人的に一番感動するのは、都営浅草線京急が入ってくるのがいい。(ちなみに京急は街中を走る感じがとてもいい)

    将来早くリタイアして息子と模型にハマりたい。

    僕はヲタクって仕事出来ると思うんです。
    エンドライン新入社員榊原はヲタク)

    何かにはまり込む力があるって凄くないですか?

    どの分野にも浅い知識しかないという事は、深堀する興味がなかったりという事。

    深く掘れる力・それを発信する力は非常に大事である。

    京急大全集 京浜急行電鉄全線 [DVD]京急大全集 京浜急行電鉄全線 [DVD]
    (2008/05/21)
    教養

    商品詳細を見る


    Train Simulator 京成・都営浅草・京急線Train Simulator 京成・都営浅草・京急線
    (2005/08/25)
    PlayStation2

    商品詳細を見る


    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで




    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/25 17:45|趣味TB:0CM:2
    すいません。

    再度告知です!

    6月25日(木) 18時半~ WEB&マーケティングセミナーを式会社ランドマークス木村社長と開催します。

    詳しくは下記より


    HPを使って売上をUP!
    WEB&セールスセミナー

    こんにちは!エンドライン株式会社の代表の山本です。突然ですが「エンドライン」のHPを見たことありますか?
    えっ?ない…。それはそうですよね。試しに「Yahoo!」もしくは「Google」で「福岡 のぼり」で検索してみて下さい。
    おそらく1位で出るはずです。私達がHPを制作してからの2年間、ずっと1位です。以前のHPは年間3件の問い合わせでしたが、リニューアルしてからは、なんと年間312件の問い合わせが来ております。
    HP制作会社は「SEO」(検索1位にする技術)が大事だとか、「PPC広告」(広告)が大事だなど言いますが、その前にHPの
    運用の仕方が大事なんです。このセミナーでは「HP」の活用方法をお話しします

    このセミナーに参加すると…
    1,HP制作業者の選定がしやすい
    2,HPの運用方法が分かる
    3,HPの成功事例が分かり、自社に活用出来る
    4,マーケティング設計が理解できる
    5,売り上げが上がる簡単な基礎知識が理解できる
    注)SEOやSEMなど技術的な話ではありません。

    【日時】    6月25日(木) 18:30~20:30(受付18時10分より)
    第一部:WEB&セールス設計について     
    講師 山本 啓一 (エンドライン株式会社代表取締役)
    第二部:具体的成功事例と方法について  
    講師 木村 哲  (株式会社ランドマークス代表取締役)
    【対象】    経営者及び経営幹部(営業部長)・HP担当者
    ※HP制作会社・広告代理店・印刷会社等のご入場はお断りします。
    【場所】    第10ダイヨシビル11F(Aタイプの部屋)   
        福岡市中央区春吉3-21-18(国体道路沿い 三光橋そば)地下鉄七隈線天神南駅           より徒歩3分      
    【参加費】   1人 2,000円
    【定員】 18名(定員に達した時点で受付終了となります!)

    ブログに返信か、info@endline.co.jp もしくはTEL 0120 – 505 - 953 エンドライン株式会社 事務局 山田までご連絡下さい。




    以上超特価でお話ししますのでぜひお越し下さい!



    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/24 08:37|仕事TB:0CM:0
    前も話したが、中小企業ももっともっと情報出さないといかんですよ!

    大手企業は情報の先出しをどんどんしている。

    TOTOトイレおもしろ図書館おしえて!うんちくんなどは今儲かるか儲からないかではない。

    情報を教えて教育しているのです。

    おしえて!うんちくんは印刷して本物の紙芝居にもなるんですよ!

    アヒル隊長 補助便座アヒル隊長 補助便座
    ()
    不明

    商品詳細を見る




    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/23 21:19|仕事TB:0CM:0
    最近仕事の効率が悪いなと思うときがあります。

    そんな時は美人時計キャサリン

    毎分美人が時間をお知らせしてくれますグー!

    男女関係なく「美しいもの」が好きという事で好評らしいです。

    3716862_1454.jpg

    ほら!14時53分。

    4776442_1455.jpg

    1分経つと変わっちゃうんですよ~

    2731627_1456.jpg

    おっ。1分過ぎた。


    みたいに楽しめます。

    igoogleに埋め込めますよ。

    9373269_1504.jpg

    15時3分は二人ジャン!

    もう~仕事になりましぇ~ん泣き

    効率悪いのはこのせいか(笑)

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/22 14:55|徒然TB:0CM:1
    ロゴを変えました!

    さらっと言ったけど、かなりの決断。

    今回は福岡のロゴマーク専門会社デザイングレイス様にお願いしました。

    エンドラインロゴマーク

    家紋ではなく「笑紋」があります。

    三つの笑顔は1、売り手よし 2、買い手よし 3、世間よしを表現しております

    書体は「エンドライン」はE(笑顔)で始まりE(笑顔)で終わるを表してます。

    いやー。とても気に入ってます。

    名刺からクリアファイルから領収書から全て変えます。

    こういう部分にお金をかける事って大事ですね。

    社内モチベーションが必ず上がりますから。

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/21 14:43|仕事TB:0CM:1
    今、僕は(社員も)ものすごく知りたい病です。

    世の中の事を何でも知りたい。

    営業・マーケティング・WEBなど知りたい事がたくさんあります。

    知識は財産だと思います。

    福岡は田舎だから知識にお金を払う人が少ないですが、知識を一生懸命詰め込んでいる僕にとってはカタチの無いものにお金を払えない人って不幸だなと思います。本当に。

    知識が人生のリスクヘッジになります。

    知識が人生の新しい出会いを生みます。

    知識が人生のやりがいを生みます(知る事がエクスタシー)

    知識が人生の…


    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/20 08:58|仕事TB:0CM:0
    今自分たちの会社エンドラインが走り始めてます。

    創業して以来のドライブ感!

    不景気関係なしっ!

    新サービス3本(WEB・動画・研修)同時リリース中ですので、いろいろなお客様のニーズにお応えできる会社になってきました。

    7月にはHPもアップできます。

    屋外広告のエンドラインからマーケティング会社エンドラインへの脱皮が上手くいきつつある。

    夏を超えれば、脱皮完了!

    まじこうご期待です。

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/19 20:49|仕事TB:0CM:0
    面白い・常識はずれだ!と思うものこそ、宝が眠っている。

    人と違う人生・生き方・考え方・趣味…

    違えば違うほど、受け入れられにくいが一度受け入れられると称賛・成功が来る。

    ということで弊社の山崎君がなんと!

    とあるスポーツを始めます。

    全く思いもよらない種目です(笑)


    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/18 14:50|仕事TB:0CM:5
    いきなりですが、「知る」と「やる」には天と地の差があるって知ってますか?

    なにかにつけて「ああそれ知ってるよ」と言いつつ、実は行動はしてない。

    90%以上の人が傍観者。

    僕もそうなる時があるから常に気を付ける。

    実行すれば「成功」「失敗」の答えが出るから、検証できる。

    とにかく実行実行実行!

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/17 23:46|仕事TB:0CM:0
    出張中に2冊本読みました。

    【新装版】奇跡の人材育成法【新装版】奇跡の人材育成法
    (2008/07/23)
    永守 重信

    商品詳細を見る


         と

    脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)
    (2006/11)
    築山 節

    商品詳細を見る


    永守さんのは昭和の匂いぷんぷんで凄いね。

    脳の方は役に立つ。


    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/16 21:34|TB:0CM:0
    ただいま出張中。

    今日はWEBについてですが、広告という枠組みを考えた場合、絶対避けては通れません。

    看板屋は看板しか知らない、印刷会社は印刷しか知らないでは済まされない、クロスメディアの社会になっている。

    なので、最近の営業はWEBを含めものを知らないと成り立たないのである。(逆説的だがものを知っているだけだはダメ。加工できることが大事)

    日経ネットマーケティングくらい読むべし。

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/15 23:48|TB:0CM:0
    昨夜、プロレスラーの三沢光晴が亡くなった。

    享年46歳。

    まだ46歳。

    僕の高校時代は毎週「三沢光晴対ジャンボ鶴田」の会話でもちきりだった。

    大のプロレスファンの僕が一度だけ三沢さんに声をかけてもらったことがある。

    以前「博多スターレーン」に興業で来たときに、本当はマナー的に良くないのだが、握手して欲しさにホテルまでこそこそ着いて行った。

    そこを若手レスラーに見つかり「ダメダメ!着いてくるな!こらっ。」と言われたところ、三沢さんが「お前が言うな。いいじゃねーか。握手くらい。」と言って気持ちよく握手してもらった。

    かなりごつい手。

    男の手とはこういう手なのかと大学生の自分は衝撃を受けた。

    経営者的観点で言えば、数か月前プロレスリングノアの中継が終わり、資金的にも、今後の事も苦労されていたであろうと思う。
    この感覚はサラリーマンには絶対分からない

    数多くのレスラーを抱えているプレッシャーなど想像がつく。

    但し、レスラーがリング上で死ぬのは本望だと思うし、言葉は悪いが「天命」じゃないかと。

    三沢さんのご冥福をお祈りします…


    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/14 09:40|徒然TB:0CM:0
    先程、土曜日の何でもありセミナーが終了しました。

    何故何でもありなのか?

    それは常時人が2人しか来ないから(笑)

    思いついた事をその場で話してます。(もうその時点でセミナーではない)

    しかし!

    この何でもない会話がとても役に立ち、各々のビジネスモデルや販売スキルなど惜しげもなく披露。

    ノウハウの塊が続出し変なセミナーよりスキルが上がる事が判明!

    土曜日はやめようかと思ってましたが、存続依頼が来たので7月もしようかな…

    Image476.jpg
    エンドライン株式会社社員「山田オンオフ茂治」のメリハリ発想法

    Image478.jpg
    ITベンチャーなうデータ研究所の大野社長の懇親のマーケティングプレゼン!
    来た人しか教えれないトップシークレットの営業方法

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/13 12:58|仕事TB:0CM:0
    すいません。

    告知ですヽ(^。^)ノ

    6月25日(木) 18時半~ WEB&マーケティングセミナーを式会社ランドマークス木村社長と開催します。

    詳しくは下記より


    HPを使って売上をUP!
    WEB&セールスセミナー

    こんにちは!エンドライン株式会社の代表の山本です。突然ですが「エンドライン」のHPを見たことありますか?
    えっ?ない…。それはそうですよね。試しに「Yahoo!」もしくは「Google」で「福岡 のぼり」で検索してみて下さい。
    おそらく1位で出るはずです。私達がHPを制作してからの2年間、ずっと1位です。以前のHPは年間3件の問い合わせでしたが、リニューアルしてからは、なんと年間312件の問い合わせが来ております。
    HP制作会社は「SEO」(検索1位にする技術)が大事だとか、「SEM」(広告)が大事だなど言いますが、その前にHPの
    運用の仕方が大事なんです。このセミナーでは「HP」の活用方法をお話しします

    このセミナーに参加すると…
    1,HP制作業者の選定がしやすい
    2,HPの運用方法が分かる
    3,HPの成功事例が分かり、自社に活用出来る
    4,マーケティング設計が理解できる
    5,売り上げが上がる簡単な基礎知識が理解できる
    注)SEOやSEMなど技術的な話ではありません。

    【日時】    6月25日(木) 18:30~20:30(受付18時10分より)
    第一部:WEB&セールス設計について     
    講師 山本 啓一 (エンドライン株式会社代表取締役)
    第二部:具体的成功事例と方法について  
    講師 木村 哲  (株式会社ランドマークス代表取締役)
    【対象】    経営者及び経営幹部(営業部長)・HP担当者
    ※HP制作会社・広告代理店・印刷会社等のご入場はお断りします。
    【場所】    第10ダイヨシビル11F(Aタイプの部屋)   
        福岡市中央区春吉3-21-18(国体道路沿い 三光橋そば)地下鉄七隈線天神南駅           より徒歩3分      
    【参加費】   1人 2,000円
    【定員】 18名(定員に達した時点で受付終了となります!)

    ブログに返信か、info@endline.co.jp もしくはTEL 0120 – 505 - 953 エンドライン株式会社 事務局 山田までご連絡下さい。




    以上超特価でお話ししますのでぜひお越し下さい!

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/06/12 14:56|仕事TB:0CM:2
    連日連夜の飲み会・セミナーと面接などなど。

    体・精神が覚醒してます。

    ハイテンションで毎日を過ごしてますが、とにかく時間がないのでこんなブログになりますが…。

    すいません。

    プロフェッショナリズムの覚醒―トランスフォーメーション・リーダーシッププロフェッショナリズムの覚醒―トランスフォーメーション・リーダーシップ
    (2003/12)
    倉重 英樹

    商品詳細を見る







    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/11 16:10|仕事TB:0CM:0
    今日は急ぎなんで、簡単に。

    今からセミナーしに行ってきます!

    成長意欲のある方来てね!



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/10 17:21|仕事TB:0CM:0
    今日は仕事のブログ。

    今まで敢えてオープンにしとらんかったけど、今回より告知します。

    エンドラインでは地元福岡で毎月セミナーを多数しております。

    隠してました(笑)

    反応も上々なのでWEBサイト作る事にしました。

    今日は3月から始めた毎月定例の勉強会の告知です(^_-)-☆

    ◆◆――勉強会のお知らせ ――――――――――――――◆◆◆◆◆◆


    エンドラインでは毎月2回定例勉強会を開催しております。


    題名は「朝も夜もウルトラ元気印勉強会」です。


    内容は「売れる仕組み」~マーケティング~がメインの勉強会です。
    僕には似つかわないかなりゴリゴリのロジック(論理)のお話です。



    正直な話…
    「予想外」だと思います!


    勉強会に来られたお客様の声をお聞き下さい。



    「いつも考えている仕事の事を、お話を聞いて体系化できそうです。
    家に 帰ってもう一回整理します」 生命保険会社


    「目からうろこな内容がたっぷりだったので、とても勉強になりま
    した」 健康食品通信販売経営者


    「山本社長が実践されている事なので話が直接心に響きました」
    システム会社経営者



    など大大大満足のお声がたくさんあります。


     

    ▼▼▼▼▼▼勉強会についての詳しい内容はコチラ▼▼▼▼▼▼


    【日時】
     ・平成21年 6月10日(水)【初参加の為の基礎コース】
    (間もなく満員)
      18:30~20:30(18:10~受付開始)
    ☆初参加の方は必ずこちらを受講して下さい。←まだOK!


    ・平成21年 6月13日(土)【通常コース】(空きあり)
      9:30~11:30(9:10~受付開始)
          

    ・平成21年 6月17日(水)【通常コース】(空きあり)
      18:30~20:30(18:10~受付開始)
         

    ☆10日・17日は、勉強会終了後、懇親会があります。
     参加ご希望の方は、それぞれ6月8日・16日までにお申し出ください。
     参加費用:3,500円程度


    ☆キャンセルについて
     キャンセルの受け付けは、開催日の12:00までです。
     それ以降のキャンセル、無断で欠席された方も参加費を
     徴収させて頂きますので、ご理解ご協力をお願いいたします。


    【場所】 
    ・第10ダイヨシビル11F(Aタイプの部屋)   
      福岡市中央区春吉3-21-18(国体道路沿い 三光橋そば)
    http://tinyurl.com/qyfuhj


    【交通アクセス】  
    ・福岡市営地下鉄七隈線天神南駅より徒歩3分


    【参加費】    
    ・1人 1,000円


    【定員】
    ・15名


    お申し込み方法:
    こちらのメールに会社名、お名前、参加理由をご記入後、送信して
    下さい。     
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    メールアドレス:info@endline.co.jp




    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/09 21:25|仕事TB:0CM:0
    僕は30歳前後が一番悩んでいたと思う。

    お笑いも挫折し、働いたはいいけど先が見えない…

    と言う状態で様々な本を読破していた。

    この前の土・日に実家に帰ると色あせた本がたくさん出てきた。

    どんな本かと言うと…

    不安のしずめ方―人生に疲れきる前に読む心理学 (PHP文庫)不安のしずめ方―人生に疲れきる前に読む心理学 (PHP文庫)
    (2007/10)
    加藤 諦三

    商品詳細を見る

    自信と劣等感の心理学―何があなたの中の自信を引き出すのか自信と劣等感の心理学―何があなたの中の自信を引き出すのか
    (2002/09)
    加藤 諦三

    商品詳細を見る

    「強い自分」は自分でつくる―なぜ、この人は成功するのか (講談社プラスアルファ文庫)「強い自分」は自分でつくる―なぜ、この人は成功するのか (講談社プラスアルファ文庫)
    (2002/04)
    弘兼 憲史

    商品詳細を見る


    なんだかいろいろ悩んでいたんだろうな…と思う(笑)

    当時は自分の弱さや生き方・優しさまでも嫌いになっていた気がする。

    それでもなんとか今の自分を変えたいと思っていた。

    強くなりたくて空手も始めた。


    更にすがる様に多くの本を読んだなあ。

    「ああしたほうがいい」「こうしたほうがいい」と様々書いてあったが結局人間なんて「変わりたいけど変わりたくない生き物だから変わらない」んです。

    明日は強くなれる!って寝ても朝起きたらやっぱり弱いまんま。

    今でもそう。

    それを何とかしていくのが自分が自分である為の努力かもしれない。

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/08 15:54|徒然TB:0CM:0
    仕事は楽しいですか?

    会社って堅いところと思われがちだけど、「真面目に仕事する」と「ピリピリして息苦しい」はイコールではないんですよ。

    時と場合によりますが、変わってるってメリットだと思います。

    明るいとか、バカ騒ぎするとか、会社ではしていけないことですか?

    なんだか「会社はこうだ!」と思ってる頭固い人多いな…。

    俺にしてみりゃ会社は…
    「人生を賭けた最大の遊びです!」

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/07 15:49|徒然TB:0CM:0
    第3弾!

    好評交友関係シリーズ(笑)

    今回はブログ式WEB製作会社の式会社ランドマークスの木村哲社長。

    漁師町に住むIT社長と言うニックネームを持ってます。

    実は宗像方面に住んでいるらしいです★

    なので、漁師町に…ということです。

    毎週エンドラインに来て頂き、HPの技術的な所を指導していただいてます。

    また以前塾の講師をしていただけあり、教え方が上手く、かなり情熱的な社長さんです(●^o^●)

    飲みだすと饒舌になり、面白いキャラになっていくとこが面白いとこっす。

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/06 15:49|仕事TB:0CM:0
    初めてスタバのHPをみた。

    今まであまり興味がないので見なかったが、見てみるとびっくり。

    情報の充実が凄いですね。

    中小企業のHPはこれに比べ…

    だってこのスタバの活用術てびっくりしません?

    誰だって知っていそうな事を、しっかりフォローしている。

    当たり前だが、このままでは大企業と中小に差は埋まらないな。

    勉強してる人少ないもんな…

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1



    2009/06/05 21:20|ビジネスモデルTB:0CM:2
    忘れかけたけど、19って意外とよかったよね。(なつかしっ)

    後期の方に「たいせつなひと」という歌があるんですがこれが意外にいい。

    「風はそのまま 明日へ向かう ココロが揺れて 進めなくても
    “まだできるはず”胸、ふるえるから いずれどこかで 追いつけるだろう!

     キミと出会えた。それが素晴らしい 信じ合える。それが嬉しい
     かけがえのない そんなすべてを これからも一緒に、ずっと一緒に…」

    超アツイ!

    up to youup to you
    (2001/09/27)
    19

    商品詳細を見る


    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1



    2009/06/04 17:56|音楽TB:0CM:1
    最近仕事を急激に展開しているので、2日連続午前様…

    まあ、こんな時もいいだろう。

    体は壊さない程度にすれば、まだいける!

    人生の努力は報われやすいという事を信じて、日々目の前の事をクリアしていくことが大事なんだな。

    頑張ろうと!

    P.S
    家族には迷惑かけてるなあと思います。が頑張れと言う嫁さんに感謝!


    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/03 02:39|仕事TB:0CM:0
    先々週より求人募集を始めました。

    いろいろな方とメールしてますが、やはり熱を持った方多いな!と思います。

    能力はもちろん大事だが、それよりも「エンドライン」と言うボロイバスに乗ってくれるのか?また乗りたいのか?が大事。

    このバスは行く先は見えているが、その道はイバラ。

    企業寿命が10年と言う時代に5年はクリアした。

    ノウハウや知識は貯まった。

    エンドラインのビジネスも急激に変わりつつある。

    急カーブや坂ばかりだが乗り切るためのには人材が必要。

    我こそはと言う「もの好き」な方。

    宜しくね。

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/02 17:45|徒然TB:0CM:2
    交友関係シリーズ第2弾!

    このコーナーは相手の承諾なく掲載しております(笑)

    それでは、第2弾。

    福岡市中央区今泉1-7-20にある20代女性二人で運営しているげいさいやの班長Eさん・副班長のUさんの二人。

    Image377.jpg


    実名は伏せておきますが、非常に魂が熱い二人で、ストレートに生きてます。

    いつも精神的立ち位置で勉強になってます。

    最初会った時は「おれ嫌われてるんじゃないか~」とビクビクしてましたが、最近ではようやく仲良くさせていただいております\(~o~)/

    都会のオアシスで、お店には新鮮な野菜やお弁当など置いてますよ!

    しかも今日から7日間イベントをするらしいので、気になる方はぜひ行ってみて下さい!

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/06/01 08:00|徒然TB:0CM:2

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
