大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    4月も終わり今年もはや4か月が過ぎた。

    占い師が昨年言った「今年から3年とんでもなくいい年になる」と言うのが現実味を帯びている。

    ココ2年ほどのビジネスの持っていきかたが理解できている。

    そういえば、僕はスズキの鈴木修会長に似ているらしいです。

    伊佐さんブログでいつも取り上げられてます(笑)

    俺は、中小企業のおやじ俺は、中小企業のおやじ
    (2009/02/24)
    鈴木 修

    商品詳細を見る






    ★ご連絡★

    あのKBCラジオの人気番組「PAO~N」に出演します!

    5月6日の13時過ぎより社長のイスのコーナーです★

    沢田 幸二さんに会えて感激でした(●^o^●)

    ぜひ聴いて下さいなグー!



    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/04/30 20:50|仕事TB:0CM:1
    久々の竹田先生の本。

    なぜ、「会社の数字」は達成されないのか?―ランチェスター経営社長のための実行計画書作りなぜ、「会社の数字」は達成されないのか?―ランチェスター経営社長のための実行計画書作り
    (2009/03/07)
    竹田 陽一

    商品詳細を見る


    会計だらけの経営計画書に一石を投じてます。

    素晴らしいの一言


    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/04/29 09:49|TB:0CM:2
    3月に西日本新聞「負けるもんか」に一面特集されてから、早2ヶ月。

    今回はあのKBCラジオの人気番組「PAO~N」に出演します!

    5月6日の13時過ぎより社長のイスのコーナーです★

    沢田 幸二さんに会えて感激でした(●^o^●)

    ぜひ聴いて下さいなグー!



    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/04/28 22:53|徒然TB:0CM:2
    エンドラインの社員山田のブログ茂治のつまらない話は実は面白い。

    あの男はつまらない小男だが、書く内容は面白い。

    悔しいが。

    一度ご覧あれ…。

    話のつまらない男に殺意を覚える話のつまらない男に殺意を覚える
    (2006/12)
    ドレミファガール

    商品詳細を見る



    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/04/27 20:23|徒然TB:0CM:0
    これ知ってます?

    不景気.com

    クリックしてみてください。

    中身のカテゴリは
    不景気ニュース
    株・決算
    倒産
    M&A
    リストラ
    雇用問題
    経済統計
    不景気戦略
    節約術
    編集後記
    だって。

    かなりマイナス思考(笑)

    でもってサブタイトルが「不況を乗り切る不景気ニュースブログ」ってさ。

    本当目の付けどころが凄いです…

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/04/26 22:56|仕事TB:0CM:0
    僕の青春時代はThe Street Sliders という超カッコいいバンドがいた。

    知らない人もいるだろうが、本当に軸が全くぶれないバンドで、日本のR&Rと言えばスライダーズであった。

    ラスト・デイ [DVD]ラスト・デイ [DVD]
    (2001/01/24)
    ストリート・スライダーズ

    商品詳細を見る


    ボーカルのHARRYがとにかくかっこいいの!




    ツインギターってこういう風に絡ませて演奏させていくのが一番かっこいいと思います!



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/04/25 20:16|仕事TB:0CM:0
    神様、告白します…

    ワタクシ、年甲斐もなくシャカラビが大好きです。

    MONSTER TREE(CCCD)MONSTER TREE(CCCD)
    (2003/09/03)
    SHAKALABBITS

    商品詳細を見る


    だからどうしたって…

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/04/24 12:19|音楽TB:0CM:1
    クサナギくん、裸で大暴れしたらしい。

    まあそれはいいとして、それに対する総務相の怒りって意味が分からん。

    もっと言うとクサナギくんに腹立てる前に怒る事たくさんあるだろう。

    更に言うと怒る資格無い!

    全くH総務相は何考えてんだか…。


    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/04/23 14:55|徒然TB:0CM:3
    エンドラインの理念とビジョン・行動指針など全て見直してます。

    5つの力というのを考えたのですが、これが泥臭い(笑)

    根本的なファイブフォースにしようと思います犬

    「反復」…同じ事を何度も何度も高いレベルで愚直に繰り返す
    「継続」…同じ事を長年に渡り継続する
    「忍耐」…徳川家康(笑)
    「執念」…食らいついたら離さない力
    「行動」…思いついたが吉日

    なんだか、古臭いが、急がば回れだな←これも古臭い(*_*;


    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/04/22 18:02|徒然TB:0CM:0
    最近聞かれる質問に「よく本読みますね」と言うものが多い。

    特段ノルマを課しているわけではないが、自分のコンプレックスがそうさせていると思う。

    例えば「社会に出たのが遅い」「物を知らない」「社長として器が小さい」など数えればきりがない。

    いつもナイナイだらけなので、人と会ったり、本を読んだりどこかで答えを探しているのだろう。

    本に関しては速読術のフォーカスリーディングを身につけているわけではないので、それ程早くないです。

    フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術
    (2008/08/01)
    寺田 昌嗣

    商品詳細を見る


    大体1冊1時間~2時間程度の目安です。

    忙しいのに読めるのは、細切れの時間を使っているからだと思います。

    例えば車の運転中の信号待ちに数ぺージ読んだりします(危ないから真似しないでね)。

    飲み会の前に待っている間も読みます。

    その他アポイントの待ち時間・電車・バスの中といつでも鞄から取り出し読みます。

    よくよく考えたら1日無駄な時間だらけ。

    読む時間が無い等いう人にはびっくりします。

    そういう人に限ってよく電車やバスで寝たり、携帯をいじったりします。

    なので普通のビジネスマンでもこの時間を使えば、かなり読み進める事が出来ます。

    それで~

    大事なのは、これが自己投資になり、未来への階段を上がる為のパスポートだと考えることです。


    これは意味が分からないかもしれませんが…。

    僕はまだまだ成功なんてしていません。

    但し、成功する為の素地は揃っていると常に自分に言い聞かせてます。

    更に言うなら、成功するための一歩は踏み出せていると思います。

    注)何を持って成功とするかは人それぞれの定義がありますが、僕は「エンドラインが成長して、社会に対して貢献でき、影響力を持ち、認知される。それにより働く人々も更に充実感を持ち生き甲斐・使命感を感じる事」ことだと定義してます。


    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/04/21 19:38|徒然TB:0CM:0
    土曜日1日で読んだ本です。

    タリーズコーヒージャパンの創業者、松田 公太氏の自伝。

    すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)
    (2005/03)
    松田 公太

    商品詳細を見る


    僕は自分のモチベーションアップの為に成功した若手実業家の本を読みます。

    色々読んだ中で1番の本ではないでしょうか?

    松田氏の「ほとばしる情熱」が、本の中から伝わってきます。

    仕事とは何か?使命感とは何か?

    自分の会社の売上の為の本が多い中で、明らかに違うスタンスを感じます。

    一番為になったことは…
    「社運を左右するような重大事項は必ず自分が最終決断をすることの重要性を改めて学んだ。たとえ理論的に正しくても、何か嫌な「空気」を感じるものには手を出さない…」
    最近の自分は理論先行型でちょいとつまらなく感じていた。

    論理だけでは説明できない何かを肌で感じ、第六感をもっと大事にしよう。


    創業して数年して何かに躓いている自分を発見しました。

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/04/20 18:26|TB:0CM:0
    私の仕事は、顧客の売上げを伸ばすことで、

    顧客の利益を奪うことではない

    レイ・クロック(マクドナルドコーポレーションの創業者)

    ※本当にそう思う。この論理で言えば価格競争から抜け出すことが大事。それは「ナレッジ」だと思う。

    成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)
    (2007/01)
    レイ・A. クロックロバート アンダーソン

    商品詳細を見る


    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/04/19 20:45|徒然TB:0CM:0
    この前とあるシークレットセミナーの終りに懇親会として居酒屋に行った。

    しかし、その店がまずいし、量も少ないの。

    で、ホットペッパーの割引になって3,500円。

    出てくるの遅いし、本当ありえない。

    店の名前は自●屋。福岡市の天神フタタの裏にあるから行ってみて。

    単なる愚痴です。愚痴。


    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/04/18 19:29|徒然TB:0CM:0
    会社の近くにあるセブンイレブンで見かけてすぐ衝動買い!

    なぜか語られなかった日本史の意外な丈ア末なぜか語られなかった日本史の意外な丈ア末
    (2009/03/25)
    歴史の謎研究会

    商品詳細を見る


    こういう本に弱いんですが、いつも題に踊らされてがっくりが多い!

    今日ゆっくり読もうっと★

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/04/17 20:09|TB:0CM:0
    営業マンが経営者に提案する事ってよくありますが…

    根本的に「うーん」という方多いですよね。

    なんでだろう?って思うと、やはり経営者が読んでいる本とか人脈とかを知らないのではないかと。

    本であれば、営業本読むのもいいが、経営者が好きそうな本を読破するとかね。

    菜根譚 (講談社学術文庫)菜根譚 (講談社学術文庫)
    (1986/06)
    洪 自誠中村 〓@51EB八

    商品詳細を見る


    年配の方ならこれとかいいかもです。

    あとは
    創造する経営者 (ドラッカー名著集 6)創造する経営者 (ドラッカー名著集 6)
    (2007/05/18)
    ピーター・F・ドラッカー上田 惇生

    商品詳細を見る


    ドラッカー先生とか

    【携帯版】思考は現実化する【携帯版】思考は現実化する
    (2005/03/27)
    ナポレオン・ヒル田中 孝顕

    商品詳細を見る


    言霊系でこんなんかな。

    最近思うのが、論理的な提案力だけでは売れないですね。

    そこだけを押しし進めても、「人間力」が高くないと売れないです。

    不景気になり、人の本質が問われていると思います。

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/04/16 19:45|仕事TB:0CM:2
    会社経営していると様々な悩みが出てくる。

    人・金・物・組織など…

    この本はストーリー仕立てでそれらの問題を扱っています。

    成功者の告白―5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 (講談社プラスアルファ文庫)成功者の告白―5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語 (講談社プラスアルファ文庫)
    (2006/09)
    神田 昌典

    商品詳細を見る


    人・物・金・組織など…

    僕は読んで「そうそう!」と思いましたYO!だるま

    お勧めです★



    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/04/15 19:38|TB:0CM:0
    遅ればせながら、最近アイデア考える際や、考えをまとめる際はマインドマップを使用してます。

    ザ・マインドマップザ・マインドマップ
    (2005/11/03)
    トニー・ブザンバリー・ブザン

    商品詳細を見る


    マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)
    (2008/12/20)
    トニー・ブザン

    商品詳細を見る


    最初は大変だったけど、今は意外に面白く、効果もあるのでは?と思ってます。
    (僕の使い方が間違いかもしれないが…)

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/04/14 19:38|社会TB:0CM:1
    渋谷にあるぷん楽というお店で1月よりねこまんまを480円で提供し始めた。

    ぷん楽


    20代~30代の男女がよく注文しているらしく、かなら好評らしい。
    ねこまんま

    そもそも「おとなのねこまんま」という本がきっかけでブレイクしたんだが

    おとなのねこまんま

    すでに3万部売れてるらしい。

    このブレイクで気づくことが数点あるが
    例えば「残り物の具材」が売り上げになると言う点だ。

    自社のビジネスに置き換えてこの「捨てるもの」が「売上になる」という感覚は是非大切にしたい。

    それと同時にやはり馬鹿馬鹿しいものでもあえて本気で取り組むことが非常に大事だとつくづく思う。

    僕が今考えているビジネスは話したとしても10人中9人が「売れるの?」とか「ピンとこない」と言う感想である。

    その度に「やった」と嬉しくなる。

    話して「いいね」と言われるビジネスはもう遅いか、庶民感覚的になりすぎて目新しくないからだ。

    やはりベンチャーは尖らないとね。

    ねこまんまみたいに。


    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/04/13 17:02|仕事TB:0CM:0
    先日の新聞でドリームインキュベータGCAサヴィアングループが提携すると言う記事が掲載されていた。

    大手の提携・合併はますます加速しているが、我々中小・零細は提携するのも一苦労。

    私が考えるに理由は3つ。

    1、親方日の丸の経営者が多い。
      これは所謂ワンマンで自分の力でという人が多いという事

    2、提携するレベルにない
      上記の通り。理念もなく、ビジョンも無い会社に提携すら思い浮かばない。

    3、情報が少ない
      大手のように情報が少ないので危機感がない。いつまでもこのまま出来ると思っている。

    僕は提携は必要だと思う。

    心理的障害はないので、面白い提携話あれば話は聞きますよ!

    成功する企業提携成功する企業提携
    (2007/11/28)
    西村 泰洋

    商品詳細を見る



    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/04/12 15:08|社会TB:0CM:1
    つくづく最近思うのはビジネスモデルって大事だなと。

    いくら努力してもこれが悪いと売上も伸びない。

    一般的にビジネスモデルをいじる事は非常に勇気がいるが(僕は怖くないが)、この世の中の変化についていく為には次々作っていかなくてはいけないだろう。

    僕も毎日毎日考えている。

    単に仕入れて売るだけの商売では10年後、いや5年後もない。

    徹底的なスキマ・差別化のビジネスを行う。

    お払い箱のビジネスモデル (Yosensha Paperbacks)お払い箱のビジネスモデル (Yosensha Paperbacks)
    (2006/04)
    小屋 知幸

    商品詳細を見る


    終わったビジネスモデルにはしがみつかない。

    衆議院選挙戦近し!選挙グッズはこちらから



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも


    2009/04/11 23:07|仕事TB:1CM:0
    本日明治大学のOBさん達の福岡の集まりにお呼ばれしました。

    まず思ったのは皆さん暖かいし、人格も素晴らしい方々だなと思いました。

    私みたいな人を温かく迎えていただき本当に感謝します。

    また新たな出会いあり、本当に人生ワクワクします。

    ありがとうございました!



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2009/04/10 22:41|徒然TB:0CM:1
    盟友のジャックグループ島津賢一氏が発行しているフリーペーパー「LOVE」にワタクシが掲載されてます。

    Image437.jpg

    Image436.jpg

    こんな感じです!

    どこに置いてるかはお探しください!




     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2009/04/09 23:52|友達TB:0CM:2
    最近限られた時間でどれだけ効率的に考えれるかを学んでいる。

    脳を活かす勉強法脳を活かす勉強法
    (2007/12/04)
    茂木 健一郎

    商品詳細を見る


    同じ脳なら使わにゃ損損!



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2009/04/08 22:54|TB:0CM:0
    昨日ブログ書いたけど、下書きになってました。

    ミスですよ。ミス。

    毎日書いてますから。


    衆議院選挙戦近し!選挙グッズはこちらから



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも


    2009/04/07 23:58|徒然TB:0CM:0
    うわーっ

    スーツにてんとう虫が~


    Image429.jpg
    衆議院選挙戦近し!選挙グッズはこちらから



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも


    2009/04/06 08:01|仕事TB:0CM:0
    ある寒い日の冬のお話。


    あれは忘れもしない、6年前の冬…

    当時サラリーマンだった僕は毎日、いや毎時間ノルマに追われていた。

    会社がとても厳しくノルマ必達しないと、事務所に戻ってこれない。

    その日は午前中から会社から60キロもある、北九州市に営業に出かけていた。

    ところが正午を回ったころ、僕の体が急に火照り出した。

    そう…

    熱が出てきたのだ。

    そして時間が経てば立つほど僕の体温がどんどん上がりだした。

    感覚でいうとおそらく39度は越えている感じ。

    場所は飯塚。

    限界だ…

    一応事務所に電話しよう、帰社したいと。

    しかし、社長からの指示は「1件受注するまで帰るな」とのこと。

    その瞬間目まいがした。受注見込みもない。このままでは帰れない。どうしようか…

    そういえばトランクには緑色の「のぼり用の竿」が一本乗っている。

    それを見ながら、

    「そうか…。これ1本売っても受注は受注。とにかく350円の竿を売ろう!」

    その瞬間から蘇った気分になった。

    350円の竿なら売れると思ったからだ。楽勝!

    足取りも軽く得意の飛び込みを行う。

    しかし…世の中は無常だった。

    「すいません、○○という会社の山本と申しますがこののぼり用竿買っていただけませんか?」

    「いらん。いらん。」

    誰も買ってくれない。話も聞いてくれない。

    当たり前だ。

    のぼり用の竿持って「買ってくれ」なんて怪しすぎるにも程がある。

    そうこうしてるうちに見知らぬ地で十数軒程玉砕しただろうか。

    熱はまだ39度ほどありそうだ…

    本当に辛い。あたりはどんどん暗くなる。

    体の限界がそこまで来てる。

    そして車で1時間ほど仮眠した。

    いや、仮眠したと言うより限界で倒れた。

    しかし、あまりの悪寒に眠ることもできない。

    こんなにきついことがあるのかと思った。

    仕事は世の中にたくさんある。よく頑張った!誰も根性無しとは言わないだろう。
    もう仕事辞めて家に帰ろう…と思ったところ、30M先の左手に一軒の古びたうどん屋があった。

    「最後にあそこに寄ってみよう。ダメならもう辞めよう。最後の営業だ!」

    車を降り疲れた体と折れた心でうどん屋の入口まで辿りついた。

    「失礼します。○○という会社の山本と申しますが、この竿買っていただけないですか?」

    中から初老の女性が出てきた。

    「…」

    無言だ。そりゃそうだよな。いきなり疲れた顔した営業マンが竿買ってくれなんてやはり確実に怪しい…。宝石商の方がまだマシか…

    「これ売らないと僕、帰れないんです。ノルマがあって…」

    これ以上言葉が出てこない。

    「いくら?」

    「350円です」

    「…」



    そのままどれだけの時間が流れただろうか。



    帰ろうかな…




    その矢先…

    笑顔で「いいよ。」と。

    えっ?本当?

    その瞬間泣きそうになった。泣いていたかもしれないが覚えていない。よくわからないんだ。熱のせいなのか、喜びなのか、安堵なのかわからない。しかし、そんな事はどうでもいい…。

    「いいよ。」の3文字だけで。

    レジから350円を取り出すおばあちゃん。

    手のひらに百円玉3つ、10円玉5つを乗せてくれた。

    お金を受け取った瞬間、とても重たい350円。何よりもありがたい350円。そして、世界で一番価値のある350円。

    しかし、問題が!

    領収書が無いことに気づいた。

    領収書が無いとお金はふつうくれない。

    さてどうしようかと困り果てる僕を見て、おばあちゃんが一言。

    「領収書送っといて」

    そして僕はその汚い、僕の手あかが一杯ついた、緑色の竿を渡した。

    おばあちゃんは竿を片手に奥に引っ込んだ。その背中は何かを語りかけてるようだった。

    「あんた、頑張りなさいよ!」って。

    本当に「ありがとう。ありがとう。」

    心の中で何度も何度も叫んだ…

    そして、何とか車を運転して家に帰ったら、40.3度も熱があった。ビックリです…。

    そして、

    後日、封筒にお礼を書き領収書を送った。

    何を書いたかは「秘密」です鍵

    それから僕はそのうどん屋には一度も行ったことが無い。

    行けば涙が出るから…

    これはある寒い冬の日にあった本当のお話。

    そしてとても暖かい本当のお話…


    衆議院選挙戦近し!選挙グッズはこちらから



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも


    2009/04/05 17:39|仕事TB:0CM:4
    題がおかしいよね。

    「悩める」って、

    もう悩んでたらいかんでしょ(笑)

    ということで今日は3冊!


    ~悩める新社会人へ~


    <決定版>プロの仕事術 <決定版>プロの仕事術
    「THE21」編集部 (2005/10/25)
    PHP研究所

    この商品の詳細を見る


    これは読みやすくていいですよ。サイバーエージェント藤田社長の所が意外とITらしくなくかなり「営業」という部分で納得です。


    仕事ができる人できない人―「いい人」は無能の代名詞である! 仕事ができる人できない人―「いい人」は無能の代名詞である!
    堀場 雅夫 (2003/07)
    三笠書房

    この商品の詳細を見る


    あの堀場さんの本である。それだけで十分でしょう… 凄い


    新装版 毎日が冒険 新装版 毎日が冒険
    高橋 歩 (2001/07)
    サンクチュアリ出版

    この商品の詳細を見る


    僕がまだサラリーマンをしていた頃、今の嫁さん(当時は親友でした)がくれた一冊。社会にでても、サラリーマンになっても「冒険心」や「無茶」は忘れたくないものです★たまに思い出すと型にはまった自分がいて「こんなんじゃないだろう!」と思います。当時はこれを読んでインドに行こうと思いましたが何故か起業してしまいました!まさに毎日が冒険。嫁さん!ありがとう。この本があるから今がある…

    衆議院選挙戦近し!選挙グッズはこちらから



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1




    2009/04/04 09:00|TB:0CM:0
    詳しくは分からんが、今回の北朝鮮のミサイルはまずいんじゃない?と思う。

    日本人は未だに平和ボケ。

    自国の領土が侵されるなんて、思ってもみない。

    しかし現実的には隣国はあんな感じである。

    そこに来て守る力も無いから(米軍頼りね)どうすんだ?

    武士道だけではまた負ける―天然平和ボケの日本人よ武士道だけではまた負ける―天然平和ボケの日本人よ
    (2008/08/20)
    永崎 士道

    商品詳細を見る

    衆議院選挙戦近し!選挙グッズはこちらから



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/04/03 22:32|徒然TB:0CM:2
    先週土曜日に親しくさせていただいていて
    この本の著者でもある

    コーヒーとサンドイッチの法則コーヒーとサンドイッチの法則
    (2008/12/05)
    竹内正浩

    商品詳細を見る


    竹内正浩さんの第一回福岡経営者フォーラムに行ってきました。

    講師はリクルートエージェントのRyo Nagai(長井亮)さんであのドラゴン桜の続編であるエンゼルバンクの主人公の一人のモチーフになってる人でもある。

    エンゼルバンク 1 (1) (モーニングKC)エンゼルバンク 1 (1) (モーニングKC)
    (2008/01/23)
    三田 紀房

    商品詳細を見る



    内容は聴く事よりもワークが多く、実に分かりやすい説明が多かったと思います。

    来ている方々の半分は実は知り合い(笑)

    向上意欲がある人って限られていて、必ず似たような顔ぶれになります。

    またそこがいいところグー!

    セミナーに出るのが好きな人、嫌いな人っていると思うけど、向上心がある方々や思想が似ている方々と同じ時間を過せるのは嬉しいですね!

    感謝jumee☆thanks1

    衆議院選挙戦近し!選挙グッズはこちらから



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1



    2009/04/02 14:47|仕事TB:0CM:0
    本日よりエンドラインに新しい仲間が加わりました。

    まさにはぐれメタルが仲間に加わった状態と同じ!

    榊原 康平君です。

    よろしくです!

    衆議院選挙戦近し!選挙グッズはこちらから



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっ絵文字名を入力してください



    2009/04/01 22:37|仕事TB:0CM:4

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
