大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    世はまさに戦国。

    必ず変革が起こる。

    ただ今はずっとその時を待つのみ!

    チャンスはもうすぐ来る。

    鬼と人と―信長と光秀 (上巻) (PHP文庫)鬼と人と―信長と光秀 (上巻) (PHP文庫)
    (1993/05)
    堺屋 太一

    商品詳細を見る



    あっ。この本ムチャクチャ面白いですから。

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2009/02/28 16:37|仕事TB:0CM:0
    魔の2月が終わった。

    前年対比は上がったが、納得の行く出来ではなかった。

    「顧客の役に立つ」という事を軸に考え、商品売りをしない事が出来るようになってきたのは進歩である。

    のぼり屋でも看板屋でもない。

    完全にソリューション営業会社になってきたな。

    3月が楽しみですよ。

    ソリューション営業の基本戦略ソリューション営業の基本戦略
    (2005/07/01)
    高橋 勝浩

    商品詳細を見る





    衆議院選挙戦近し!選挙グッズはこちらから



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも


    2009/02/27 23:38|仕事TB:0CM:0
    僕は日曜日などよく家族でカラオケに行く。

    なんだか最近歌いながら、よく涙が出ます(笑)


    特にZONEのsecret baseは必ず泣きます(@_@)




    キュンっと来ますよ☆

    衆議院選挙戦近し!選挙グッズはこちらから



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも


    2009/02/26 18:11|音楽TB:0CM:2
    ここ3日間膝が痛いです。

    軟骨がコリコリします。

    ワタミの軟骨からあげが膝に挟まってる感じです。

    歩くと左膝がコリコリして、とうとうそういう年になったもんだと、我ながら感心します。

    僕もようやく大人になれたよ。

    母さん。



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2009/02/25 14:37|徒然TB:0CM:2
    本当に行きたい!

    タヒチに。

    直近の目標として掲げるかな。

    300ピース 楽園ボラボラ島 73-165300ピース 楽園ボラボラ島 73-165
    (2008/02/07)
    不明

    商品詳細を見る


    楽園ですよ☆楽園!(^^)!


    衆議院選挙戦近し!選挙グッズはこちらから



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2009/02/24 17:36|徒然TB:0CM:1
    我が社 エンドラインでは、様々なビジネス~販売手法を下準備中である。

    久々ハイスピードで変化していく。

    それは再度目標を見定めたから。

    目標を掲げ、実行していく。

    実はこれが一番難しい(;一_一)

    成功の教科書 熱血!原田塾のすべて成功の教科書 熱血!原田塾のすべて
    (2005/02/26)
    原田 隆史

    商品詳細を見る


    この本見て、目標に愚直に実行しよう。

    小さい階段を上がり、成功曲線にのるんだ!

    「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント
    (2007/01/20)
    石原 明

    商品詳細を見る


    衆議院選挙戦近し!選挙グッズはこちらから



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2009/02/23 19:31|仕事TB:0CM:0
    様々なお客さんに提案してみると分かるが、人や会社って変化したくないんだなあと思う。

    変わった提案を求めていたりして、納得もしたいるのに、変化をしたくないばかりに行動しない。

    過去を振り返るとそういう人多いなあと。

    僕は、変化に強い。唯一の強みか…。

    何でも受け入れる。そして消化して良ければ続ける。ダメならやめる。

    ただこれだけのことなのにね。

    松平健 華麗なる11変化(DVD付)松平健 華麗なる11変化(DVD付)
    (2009/02/18)
    松平健

    商品詳細を見る


    ここまで変わらなくてもいいが(笑)

    1変化でいいからね!

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2009/02/22 17:31|徒然TB:0CM:0
    何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ、やがて大きな花が咲く

    かなりいい言葉ですね。

    今が丁度何も咲かない日(時代)でしょうか?

    堪えるだけではない、ひっそりと下に根を伸ばそう!

    はろうきてぃ花ぽっくり根付(バラ・愛)はろうきてぃ花ぽっくり根付(バラ・愛)
    ()
    不明

    商品詳細を見る

    衆議院選挙戦近し!選挙グッズはこちらから



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2009/02/21 17:08|仕事TB:0CM:0
    今日のブログは表面を捉えず本質を見て欲しいです。

    少し過激です。

    表題の通りだが、企業と言うのは人材が大事である。これに異論は無い。

    但し、大事にしすぎてもダメである。

    何が駄目かと言うと、創業期やベンチャーに限って言えば、各々のポテンシャルが浮沈の鍵を握るからである。

    組織営業なんか夢のまた夢の時に頼れるのは個人の技量ではないだろうか?

    少なくとも僕はそうであった。

    自分以外何にも頼らず、ひたすら飛び込み、電話し売上を拡大した。

    だから、創業期に教育なんかは後回にして、使える能力のある人間で営業する事が望ましい。

    なので、そのラインに達しなければ辞めていただいて構わないという事。

    これは会社もそうだが、その本人の為でもある。

    創業期はとにかく売ること。経営理念など無い。むしろ無くていい。あるだけ邪魔である。

    ロープレなんかも役に立たない。気合一本である。

    一人二人辞めても構わない。十人辞めても構わない。

    但し、十人くらい辞めると社長も少し傷つき少しやり方を変えだす。

    組織営業が大事と。

    そこから少しづつバランスが取れだす。

    そして会社の成長スピードに会う人だけ残る。

    エンドラインもまだ零細ベンチャー。組織営業と個人のポテンシャルを高めて、更なる再成長を求めたい。

    再度初心へ戻る。

    創業への7つのステップ―ベンチャー成功マニュアル創業への7つのステップ―ベンチャー成功マニュアル
    (2000/11)
    宮川 昌也

    商品詳細を見る


    衆議院選挙戦近し!選挙グッズはこちらから



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2009/02/20 21:11|仕事TB:0CM:1
    以前書いたブログに載せたこれ。

    紳竜の研究 [DVD]紳竜の研究 [DVD]
    (2007/05/30)
    島田紳助、松本竜介島田洋七 島田洋八

    商品詳細を見る


    これに紳助さんが良いこと話している。

    「結果は掛け算。センスが5の人が、5の努力をすれば25(満点)が出る。センスが2の人が5の努力をしても10しか出ない。センスが4の人が3の努力をすれば12出る。世の中そういうもんや。但し5努力する人間はどの業界に行っても5努力できるから使える」みたいなこと話してました。

    確かに…。

    センスって大事です。

    お笑いも経営も営業も、全てセンスの世界があります。

    センス無い人は相当大変だと思う。

    僕はお笑いセンスが相当ない。

    おそらく0。

    だから5の努力をしても掛け算だから0しかならない。

    自分能力は無限と信じてもいいと思う。

    反面見切りを付けあきらめる事も大事と思う。

    全く逆の事言って支離滅裂ぽいが、自分の撤退ラインは客観的に気づいた方がいい。

    お笑いで気づいた事は、センスはとても大事という事。

    僕はお笑いは辞めて良かった。

    まあ、普通の仕事は努力すれば生き残る事ができるから甘い世界ね。頑張れば結果出る可能性が高いから。

    凡人の僕ができる事は5努力する事だけだろう。

    衆議院選挙戦近し!選挙グッズはこちらから



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2009/02/19 20:48|仕事TB:0CM:0
    今年はビジネスを面白い方向に持って生きます。

    毎月少しずつ革新する。

    新しい客層、新しい売り方など。

    今後は毎日ワクワクしそうです。

    社内の仕組みを考えて緩めていたスピードを上げようっと。

    スピード・オブ・トラスト―「信頼」がスピードを上げ、コストを下げ、組織の影響力を最大化するスピード・オブ・トラスト―「信頼」がスピードを上げ、コストを下げ、組織の影響力を最大化する
    (2008/11)
    スティーブン・M.R. コヴィーレベッカ・R. メリル

    商品詳細を見る


    衆議院選挙戦近し!選挙グッズはこちらから



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2009/02/18 21:20|仕事TB:0CM:0
    成長する人しない人の差ってなんだろう。

    僕が思うに、「我が儘」って大事かなと。

    創業社長であれば、我が儘でないとダメだと思う。

    自分の力で生き、世の中に影響を与えるわけだから、あまり気遣いが多すぎてもよくない。

    但し、とことん我が儘だと大変だが…。

    成長する人って多少我が儘だと思うんですが。

    ワガママ上手で愛される!ワガママ上手で愛される!
    (2008/03/12)
    齋藤 翔

    商品詳細を見る


    頑張ってください。


    衆議院選挙戦近し!選挙グッズはこちらから



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2009/02/17 19:27|仕事TB:0CM:0
    俺は今日から電車社長と名乗ろう。

    何故って?

    それは電車が好きだから(笑)

    例えば山手線音楽館を聞いてくれ。

    浜松町駅の音いいだろう?

    東京メトロの発車音なんかも朝の目覚めにはちょうどいい。

    極めつけはこういう電車競争はたまらない。

    ※おまけとして東京メトロ 綾瀬~北千住間も見よ。千代田線が地上か地下に潜る瞬間がとてもたまらないですわ。

    衆議院選挙戦近し!選挙グッズはこちらから



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2009/02/16 22:00|仕事TB:0CM:2
    僕が家族でよく行く所がある。

    それは福岡市中央区今泉にあるげいさいや&今泉Styleである。

    何のお店かと言うと「芸術品」と「野菜」を売っているお店なんです。(なんで「げいさい」です)

    後はコーヒーとか飲み物ももあるし、何より福岡の中心部なのにとても落ち着く!

    1回行くと長居してしまうくらい心地いいので是非一度行ってみてください!

    うちは嫁さんと息子二人で平日とかも行ってます!

    Image377.jpg
    入り口の幕はわが社エンドラインで作りました!

    Image376.jpg
    中の様子
    げいさいや看板1
    げいさいや看板2
    手書きの看板が素晴らしい!

    場所は福岡市中央区今泉1-7-20 三角公園前です

    tel 092-406-0441

    衆議院選挙戦近し!選挙グッズはこちらから




     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2009/02/15 21:50|徒然TB:0CM:1
    先日日経MJのTOPを飾っていたこの会社!

    株式会社明来である。

    賃貸マンションビジネスなんだが、トニカク変わっているマンションを建てる。

    ポリシーが「10人中9人嫌われても、1人は入居する。だから価格が高めでも構わない」と。

    どこでも出来そうだが、突飛な事は怖くてどこもマーケットに参入しない。

    典型的なニッチ市場を席巻した例でしょう。

    これ、どこの業界でも使えるよね?

    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。



    2009/02/14 20:08|徒然TB:0CM:0
    なんだか最近再結成ブーム。

    ユニコーンまでも…

    しかし、ジュンスカと並び青春謳歌したユニコーンはぜひ生で聴きたい!

    MOVIE 6 THE VERY RUST OF UNICORN DVD Vol.1MOVIE 6 THE VERY RUST OF UNICORN DVD Vol.1
    (2000/07/05)
    ユニコーン

    商品詳細を見る



    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。



    2009/02/13 19:17|趣味TB:0CM:0
    わが社に新型コピー機が導入された。

    富士ゼロックス製のすごい奴である。

    どこがどう凄いのか分からないくらい凄いはず。

    Image371.jpg

    気合いの設備投資!


    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。



    2009/02/12 19:20|徒然TB:0CM:2
    この本最高に面白いです。

    読んだ後必ず行動してしまいます。

    うちの社長は、なぜ「ああ」なのかうちの社長は、なぜ「ああ」なのか
    (2008/12/16)
    石原 明

    商品詳細を見る


    そういう私も●●●ハジメマシタ!

    中小社長さんや、自分の会社の社長に疑念を持つ方(笑)おススメです!

    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。



    2009/02/11 22:35|TB:0CM:0
    今日久々に本気で書きます。

    いつも本気ですが、様々な事に気を使って書いているので本気度98%です。

    今日は128%です。

    言いたいのは、エンドラインのノウハウを今後ビジネスにしよう思う事。

    最近様々な相談を受けます。

    売上の事が特に多いです。

    「HP制作したが売上が上がってない」とか「チラシを捲いたが反応がない」とか…etc

    世の広告代理店や印刷会社・HP制作会社などノウハウがない人達が「奪う営業」をしているからだ。

    顧客の利益になり初めて対価が受け取れるのに、その時だけ売ればいいとなっている。

    広告代理店はやたらと写真を使いたがるし、印刷会社は受け身だし、HP制作会社はもっとひどい。

    横文字ばかり並べ(SEOだのリスティング広告だの・こんなのに特に金を払う必要ない)月々●万円等の契約をする。

    そして、ほとんどが「集客」の話ばかり。新規のお客様の集めばかり。

    会社の売上はどこから?顧客の方が大事なんでは?顧客化の仕組みは?

    これらの事に、広告代理店・印刷会社・HP制作会社は答えられない。

    だから、店舗や会社の売上が上がってないんですよ。

    これ以上書くと問題になるから(笑)書かないけど、飲食・美容室なんかもホットペッパーに頼るのはやめた方がいいよ。勘の鋭い人はわかるでしょう?

    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。



    2009/02/10 14:10|仕事TB:0CM:2
    うちの会社エンドラインってガラパゴス諸島みたいだな、と最近思う(笑)

    年を追うごとに変な文化が生まれる。

    最近では、経理の松瀬に僕が朝いちに「やれんのかッ!?」と聞いたら、「やれるっ!」と答えることが日課になったり、マーケティングの山田なんとかてのがいきなり朝6時半頃「いくぞ」て叫んだり、元経理のTさんがいたら絶対キレている話が(男性だけの職場なんで)横行したりする。

    先日土曜日に流行ったのは、真顔で「プリッ」と言う選手権が開催された。

    もちろんシラフだが。

    どういう選手権かと言うと二人向かい合い真顔で「プリッ」と言うんだが、先に笑うと負けと言う単純ルール(そんまんまやないかい)です。

    これは山田が強かった。初めて優越感の表情に浸っていた…

    実際これ相当面白いですよ☆

    というしょうもない事が大好きな会社です!

    ガラパゴス博物学―孤島に生まれた進化の楽園 (動物百科)ガラパゴス博物学―孤島に生まれた進化の楽園 (動物百科)
    (2001/10)
    藤原 幸一

    商品詳細を見る




    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。



    2009/02/09 22:37|徒然TB:0CM:0
    最近テレビが本当につまらない。

    安く制作するため、つまらないお笑いタレント(俺よりは面白いが)が出てる番組ばかり。そしてクイズみたいな番組とか。

    テレビ局って下請けに依存してきたから、制作能力って無いんだろうね。

    ビジネスモデルの変革が無いと生き残れないだろうね。

    驕れるものも久しからず…てやつか。

    マンガ 日本の歴史〈14〉平氏政権と後白河院政 (中公文庫)マンガ 日本の歴史〈14〉平氏政権と後白河院政 (中公文庫)
    (1997/08)
    石ノ森 章太郎

    商品詳細を見る


    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。



    2009/02/08 19:00|徒然TB:0CM:0
    ビジネスプラン発表会って何だろうと最近思う。

    何かあったわけじゃないけど、ビジネスプランて紙状のものではない気がする。

    何度もトライアンドエラーで試行しながら、ブラッシュアップしていく。

    しかし、一番大事なのはそれを遂行する人だと思う。

    営業力やモチベーションなど。

    紙では書けない何かがある。

    実行力ってやつかな?

    なぜ、ベンチャーは失敗しやすいのか?なぜ、ベンチャーは失敗しやすいのか?
    (2007/12/14)
    真田 哲弥東京大学起業サークルTNK

    商品詳細を見る



    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。



    2009/02/07 22:26|徒然TB:0CM:0
    これ題が微妙ですね。

    史上最短で、東証二部に上場する方法。史上最短で、東証二部に上場する方法。
    (2005/05/25)
    野尻 佳孝

    商品詳細を見る


    「東証2部」って。

    絶対「東証1部」の方がいい。

    というか題の付け方おかしいです。

    内容はハウスウェディングで有名なテイクアンドギブ・ニーズの社長、野尻佳孝の自伝です。

    まだ勢いのあったころの話だから、内容も勢いがある。

    生まれついての半端ない負けず嫌いであるので、今の減収減益の状況は我慢ならないだろう。

    内容をキーワードで直せば「気合」「根性」「人脈」と言うのが大事と。

    確かに、その通り。

    やはり苦労した人ほど、ストレスや窮地に強いから、絶対苦労した方がいいですよね。

    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。



    2009/02/06 11:24|TB:0CM:0
    今日僕も社員も痛い目にあった。

    今日のブログ、社外の人分からないかもしれない。

    だけどいい。

    自分達の勝てるレベルをどこに置くか?

    中小零細の同業他社に置いては絶対だめ。

    バーを上げよう!

    最高に勝てるレベルへ。

    気づきが多い毎日。

    不景気よ。ありがとう!感謝します。

    気絶するほど儲かる絶対法則気絶するほど儲かる絶対法則
    (2004/02/07)
    石原 明

    商品詳細を見る




    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。



    2009/02/05 22:35|仕事TB:0CM:0
    年末に福岡市今泉にあるとある占い師さんの所に紹介で行って来た。

    言われたのが2009年2月4日から3年間ものすごいいいらしいです!(^^)!

    普通は信じないですが、良いことは信じます。

    しかも、過去のことや性格もかなり当たってました。

    更にいえば会社の将来なんかもズバリ言われました!

    まあ、今日からやりたい事に向かって更に頑張りますよ!

    成功が押し寄せてきます!

    勝負の3年間と勝手に意味づけてます。

    占いはなぜ当たるのですか (講談社文庫)占いはなぜ当たるのですか (講談社文庫)
    (2002/11)
    鏡 リュウジ

    商品詳細を見る



    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。



    2009/02/04 19:33|仕事TB:0CM:1
    先日HPの問い合わせでドライブ・ライブ・ライフという会社から問い合わせがあった。

    田原社長が来社されて(27歳!)いろいろお話を伺っているうちに、大のバスケ好きと言う共通点が見つかった。

    しかも、あくまで予定だが9月のバスケイベントも開催するらしい。

    しかもまだ創業したてらしい。

    話していて思ったのは、スキルや形で無く「情熱」や「想い」をストレートに伝えることって大事だなと。

    社会に出て3年ほどたつと、後輩が出来、スキルも少し上がり(実際はたいしたことないくせに)、少し天狗になる次期がある。僕もそうだったし、今もたまにある。

    創業したころ(といってもわずか4年前)よりもスキルが上がり、いろいろな事を短期間で覚え、体験し、厳しいことや辛いことも感じてきたが、肝心な部分を忘れていた事に気づいた。

    人は何かを得れば何かを捨てなければとも良く言うが、それならばその詰め込む器を大きくしよう。

    うまく言えないけど勝手にそう決意しました。

    営業は説明するな!営業は説明するな!
    (2007/02/28)
    藤原 毅芳

    商品詳細を見る

    バスケットの興味のある方、是非お問い合わせください。

    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。



    2009/02/03 22:30|徒然TB:0CM:0
    不景気になり、世の中が暗くなると、会社の真の姿が浮かびあがる。

    経営理念が問われる。

    売上不振の時等は、「何の為に仕事をしているのか?」が重要だと思う。

    それは経営者だけではなく、雇用されている側も深く考えた方が良い。

    理念なき会社は滅びる!―会社を根幹から革新する「経営理念」4つのコア理念なき会社は滅びる!―会社を根幹から革新する「経営理念」4つのコア
    (2004/10)
    小畠 宏

    商品詳細を見る


    深く考え、強く行動するのみ。

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    ▽続きを読む▽

    2009/02/02 20:43|仕事TB:0CM:0
    前にも書いたけど、この本いいです。

    コーヒーとサンドイッチの法則コーヒーとサンドイッチの法則
    (2008/12/05)
    竹内正浩

    商品詳細を見る


    みなさん!
    利益の意味分かってますか?

    分かっているようで、分かっていないことがたくさん書かれてます。

    マクドナルド等実例を出し、読みやすく?なっております。

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2009/02/01 22:38|TB:0CM:0

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
