大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    季節が流れるのは早い。

    今日で今期終了。

    売上はう~ん。納得しかないが…。これも自分の実力。

    しかし、今期は違う!

    ホラかもしれんが、エンドラインは絶対大きくなると思う。

    肌感覚で感じる。何が悪いのかもわかる。

    売上も相当高いレベルまで行く。

    幸せな会社になる。

    おれも社員も幸せになる。

    社会にも役に立つ。

    いつかこのブログを見返した時に、必ず思う。

    「やっぱりね!」って。

    社長、「小さい会社」のままじゃダメなんです!社長、「小さい会社」のままじゃダメなんです!
    (2006/02/11)
    石原 明

    商品詳細を見る


    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2009/01/31 22:50|仕事TB:0CM:0
    サイバーエージェントの社長である藤田晋の本。

    渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫)渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫)
    (2007/08)
    藤田 晋

    商品詳細を見る



    内容は創業から上場、そして株価の低迷にあえぐ感じを書いています。

    こういう本て書評分かれると思いますが、はっきり言うと僕は好きです。

    若くして成功する人も好きだし、そういう能力や運がある人は賞賛されてしかるべきだと思います。

    誤解を恐れず言えば、僕はライブドアも好きだし(拝金主義とか言うけれどそれは歪んだメディアの伝えた情報です。堀江貴史と言う人に会って話した情報であれば信じますが。本当に拝金だと少し嫌ですね。)4年前くらいのフジテレビの件も既存勢力の駆逐と言う感じでは好きだった。

    今の世の中は閉塞感でいっぱい。

    それを吹き飛ばすために読めばいいと思う。

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2009/01/30 18:39|TB:0CM:2
    柳生家 家訓

    小才は縁に出会って気付かす

    中才は縁に気付いてもその縁を活かせず

    大才は袖すりあった縁も活かす


    これ本当に素晴らしいです。説明いりますか?

    柳生真吾のガーデニングはじめの一歩柳生真吾のガーデニングはじめの一歩
    (2007/12)
    柳生 真吾

    商品詳細を見る

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
       これは柳生違いです


    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。



    2009/01/29 17:17|徒然TB:0CM:0
    最近社員の成長が目覚しい。

    僕が口うるさく言わないからかな?

    何にしても、今一番嬉しいのは彼らの成長である。

    ここまでくるのに僕も彼らも3年かかった。

    なのでこれからは組織で会社が伸びる時期に入った。

    1月決算はたいしたことないが、来年が楽しみ!

    こいつらが自慢の社員です。

    見てやってください。

    「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー
    (2007/04/17)
    土井 英司

    商品詳細を見る


    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2009/01/28 23:18|仕事TB:0CM:0
    世の中元気ないなー。

    会う人でも元気ない人多いよ。

    せめて元気だそう!基本ですよ。

    猪木に学ぼう!
    -----------------------------------------------------------------------------
    「藤波,俺の足を折ってみろ!」 (アントニオ猪木,1985年9月19日藤波との試合中)

     維新軍の大量離脱、全日本への参戦。その頃、藤波にも引き抜きの手が伸びていたという。常に猪木とともに歩んできた藤波は、新日残留を選んだ。そんな背景の中行われた師弟対決。リング中央で藤波の足4の字固めが決まったとき、必死に耐える猪木は、この言葉を言い放った。結局、猪木が卍固めでレフリーストップ勝ちを納めた。試合後猪木は、「藤波は俺の足を折れなかったが、俺は藤波の腕を折る気でいた。勝負に徹しきる、その非情さが紙一重の差なんだ」と語った。



    「極める角度が違う!」 (アントニオ猪木,1986年2月6日藤原との試合中)

     UWFが新日にUターン参戦し、猪木との対戦を賭けてトーナメントが開催され、優勝した藤原が猪木に挑んだ。UWFの登場で、にわかに脚光を浴びたのが関節技である。中でも、それまでまったく注目されなかった技「アキレス腱固め」が一躍クローズアップされた。猪木と藤原のアキレス腱固め合戦は「元祖」と「本家」の闘いといわれた。 藤原が猪木にアキレス腱固めを決める。しかし、猪木は平然と指さしながら、こう言い放った 。猪木の関節はルーズジョイントといわれるもので関節技が極まり難い。



    「テメエの力で勝ちとってみろ!」 (アントニオ猪木,1987年6月12日長州の俺達の時代宣言に対して)

     猪木対マサ斉藤というベテラン同志で行われたIWGPの決勝戦。猪木の勝利後、リングに駆け上がった長州は「俺達には今しかないんだ」と叫び、藤波、前田らに共闘を呼びかけた。猪木もこの言葉で応じ、坂口、マサ斉藤らと手を組み、世代闘争が巻き起こった。



    「どーですか?」 (アントニオ猪木,1987年12月27日TPGの挑戦を受けて)

     当初猪木対長州の一騎打ちが発表されており、ファンも期待していた。そこへビートたけし率いるあのTPGが登場。「我々が用意したベイダーと戦え」とアピールした。猪木は「受けてやるかこの野郎。どーですか」と叫び、 カードを変更してしまった。結局は長州戦、ベイダー戦と2連戦したが、その内容が納得できるものではなく、怒ったファンが暴動騒ぎを起こした。「どーですか、お客さん。」というフレーズは、その後たけしがギャグとして使い、有名になってしまったが、実際には「お客さん」とは言っていない。



    「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。」
     (アントニオ猪木,1998年4月4日引退の挨拶の中で)


     引退試合後の挨拶で、ファンに対する最後のメッセージとして朗読した。一休和尚の言葉であり、新日の道場訓にもなっている。猪木がよく口にする「一歩踏み出す勇気」と同じく、猪木の人生観のもととなっている言葉だ。



    「元気ですかーっ?! 人は歩みを止め闘いを忘れたときに老いていく 今こそ格闘ロマンの道を突き進め。オガワー!」
     (アントニオ猪木,1999年10月11日橋本対小川戦のリングアナとして)


     世紀の因縁マッチ橋本対小川戦で、レフリーを勤める案もあったが「もっと面白いことをやる」と語った猪木が勤めたのはリングアナだった。暗転後、スポットライトに浮かび上がったのはタキシード姿の猪木。そしてお馴染みの挨拶の絶叫から、型破りの呼び込みを行った。



    「道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ」
     (アントニオ猪木,2000年1月4日橋本組vs.小川組戦の立会人として)


     橋本・飯塚対小川・村上のダブル遺恨マッチの立会人として、白いトレーニングウエアに身を包み、闘魂棒を持った猪木が登場すると場内のボルテージは一気に上がった。恒例の「元気ですかーっ」の後、新年のメッセージとしてまたも名言を残してくれた。試合が一度は混乱のうちにノーコンテストとなった時「俺が立会人だ。正々堂々とやれ。試合続行!」と猪木裁きを見せることも忘れなかった。



    「馬鹿になれ とことん馬鹿になれ 恥をかけ とことん恥をかけ かいてかいて恥かいて 裸になったら見えてくる 本当の自分が見えてくる 本当の自分も笑ってた それくらい 馬鹿になれ」
     (アントニオ猪木,2000年10月4日猪木詩集の標題


     出版した初の詩集に収録された一編で、標題作ともなっている。引退を賭けて小川に敗れた橋本に贈った詩としても話題になった。



    「今、俺は人生のホームレスをやっております。」 (アントニオ猪木,2001年2月18日新日両国大会で)

     久々に新日マットに登場した姿は、何故かホームレス・スタイル。そしてこの一言。場内を爆笑の渦に巻き込んだ。面白コメントがさえわたり「この格好で木戸をくぐろうとしたら入れてくれないので、このバカヤローッ!!」と続く。そしてなんとマイク・タイソンの招聘決定を電撃発表。最後は闘魂棒を振り回すパフォーマンスも見せた。



    「元気が一番、元気があれば何でもできる。」 (アントニオ猪木,2001年5月5日新日福岡ドーム大会で)

     すっかり恒例となった「元気ですかーっ?!」の挨拶に続く言葉。元気がなくなってしまった世の中に喝を入れるという最近の猪木の理論につながっていく。2001.4.9大阪ドームでは「元気があればホームレスもできる」という変形バージョンも披露した。


    ※元気があればホームレスも出来るって(笑) 凄いね。真実。

    花が咲こうと咲くまいと生きていることが花なんだ花が咲こうと咲くまいと生きていることが花なんだ
    (2008/09/24)
    アントニオ猪木

    商品詳細を見る

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2009/01/27 16:35|仕事TB:0CM:0
    最近こんな本読んでみました。

    年商100億の社長が教える、丸投げチームのつくり方 (アスカビジネス)年商100億の社長が教える、丸投げチームのつくり方 (アスカビジネス)
    (2008/09/10)
    山地 章夫

    商品詳細を見る


    内容はありがちでどーでもいいんだけど(ダメって訳ではないです。いいって訳でもない。普通)やっぱ100億って何かの「あこがれ」なんかな?

    変なとこ気になりますな…。

    これが「1億の丸投げ…」だったら売れないし(社員数名で丸投げはきついよな)、「1000億」て現実感ないんだろうね。

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2009/01/26 16:53|TB:0CM:0
    昨日またまた勉強会に行って来た。

    最近セミナーオタクになっている。

    まあ、いいか。

    セミナーやら宗教やら会合やら誰しも通る道か…

    会場を出ると、オオッ!びっくり。

    こんなに雪が…

    Image356.jpg
    Image355.jpg
    Image354.jpg

    駅に行く数百メートルの間に3回転んだ。

    後ろを歩いていた若い男二人は妙にうれしそうだ。

    会話の内容は
    「今日だったらナンパできそうね。わざわざ出て来たかいあったわ。」

    おおっー!

    こいつら大物やな!

    とか思いつつ週末の夜は更けていった…

    モテない男のナンパ塾モテない男のナンパ塾
    (2005/11)
    藤田 サトシ

    商品詳細を見る


    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。



    2009/01/25 22:32|徒然TB:0CM:0
    少し前だが1月10日にランチェスター経営にて新年の意気込みを語ってきた。

    毎回ここで突っ込みを入れられるのだが、毎回慣れてくると快感に?なってしまう。

    参加者にはこの本の著者である
    コーヒーとサンドイッチの法則コーヒーとサンドイッチの法則
    (2008/12/05)
    竹内正浩

    商品詳細を見る


    竹内正浩さんも出席。

    と、その途中この本の著者である
    弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則
    (2008/09)
    栢野 克己

    商品詳細を見る


    栢野さんも乱入。

    そうこうしている間に、勉強会もあり、懇親会へ。

    そこでこの本の著者である
    プロ☆社長プロ☆社長
    (2006/06/30)
    竹田 陽一

    商品詳細を見る


    竹田陽一先生が参加。

    それと伊佐インストラクター井上総合印刷 井上さんもご一緒。

    気づいてみると飲み会が…

    こんな豪華面々に…

    ※これで飲み会代3000円でした!


    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2009/01/24 21:45|仕事TB:0CM:6
    「過去と他人は変えることはできないが、未来と自分は変えることができる」

    とてもいい言葉ですよね。

    最近ずっと胸の内でリフレインしている言葉なんです。

    過去や他人に責任転嫁していては伸びない。

    未来と自分に責任をもって生きていく。

    会社経営は人生勉強。

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2009/01/23 20:32|徒然TB:0CM:0
    過激派コンサル栢野さんも絶賛!

    紳竜の研究 [DVD]紳竜の研究 [DVD]
    (2007/05/30)
    島田紳助、松本竜介島田洋七 島田洋八

    商品詳細を見る


    この人、何しても成功する人やね。

    研究・努力・が凄い。

    つまらんビジネス書とか読まなくていいから、これ100回見た方がいい。

    特にNSCでの講義の戦略についての話は本当に凄いから。


    百聞は一見にしかず

    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。



    2009/01/22 15:11|仕事TB:0CM:0
    僕は出会った方々に必ず葉書を書く。

    これはランチェスター経営で勉強したものだ。

    Image352.jpg

    最初は苦痛だったが(特に交流会など行くと次の日はこの葉書で残業してしまう)、いまではご縁が繋がるようなとても大事なモノだと思う。

    これに関しては返事はなくてもいい。

    こちらの気持ちの問題だから。

    これも創業時から続けている。とても大事なこと。

    1枚のはがきでお客様を感動させる本1枚のはがきでお客様を感動させる本
    (2004/02/21)
    竹田 陽一

    商品詳細を見る

    小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略
    (2002/11)
    竹田 陽一栢野 克己

    商品詳細を見る


    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。



    2009/01/21 19:10|仕事TB:0CM:0
    最近読んだ本。

    新卒や20代の若手向け?にも思えるが、私みたいな「右脳」系な経営者・社会人も読んだ方がいいかも。

    細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!
    (2008/09/01)
    細野 真宏

    商品詳細を見る


    簡単に言うと、「論理思考」と「仮説」、「バイアス」なんかが書かれている。

    特にこれから社会人になる人や、3年目までの社会人にはいいかもね!

    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。



    2009/01/20 17:11|TB:0CM:0
    昨日の続き…

    継続と忍耐を繰り返し続けていると、ビジネスでも人生でもある瞬間必ず開けてくる瞬間がある。

    それは小さい発火点やら大きな発火点やら数多くある。

    本当に大きな発火点は人生でそう多くないんじゃないかな。

    「ビジネスに大成功した」とか。

    小さい発火点はそこらじゅうに存在する。

    後から考えて「あの時の一言で人生が変わった」とか「あの時もう1件頑張って飛び込み営業してお客さんになってもらった人と今も縁がある」とか。

    しかし、その小さな発火点が集まり、大きな発火点になる。

    そして発火点は本当に多く存在するが、その導火線は「努力」と「忍耐」によって初めて火が付く。

    日々の目先のことで先のなんて分からないかもしれないが、小さな努力を人以上に積み重ねることで自分の人生はいかようにもなる。

    「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント
    (2007/01/20)
    石原 明

    商品詳細を見る

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2009/01/19 18:53|徒然TB:0CM:0
    遅ればせながら最近一つ分かったことがある。

    僕の尊敬する方々(上場企業社長からコンサルの方、又中小零細の社長、サラリーマン問わず)がよく口にするのは「継続」と「忍耐」が大事ということだ。

    ありきたりで、小学生のころから聞きなれている言葉だが、改めて本当に大事なことだと思う。

    見た感じ派手な方でも、その裏では相当地道な努力をしている。

    イチローにしても中田ヒデにしても。

    センスがあって、努力するからそれはもう凄い世界だ。

    センスがない人はその倍努力すべきだと思うが、なかなかしない。

    努力も勉強もしてないで、「不景気だ~」と嘆いている社長さん!
    そして土日もゆっくり休み「給料が下がった!」とわめいているサラリーマン!

    僕はあなたたちより、努力して素晴らしい人脈を作り、心も物も裕福に余裕をもって生活している人をたくさん知っている。

    僕自身もまだそういう世界には行けてない。努力が足らないのだ。

    だから早朝に出社して、土日も仕事する。これでも全然追いつけない。

    努力したら報われるか分からない。

    ただし、報われるためには「人以上の努力をした」と言う片道のパスポートがいる。


    努力をして、自分の驕りに忍耐。

    そうすれば、必ず人生の発火点(フラッシュポイント)が来る。

    →続きはまた明日。

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2009/01/18 22:35|徒然TB:0CM:0
    集客に悩んでいる飲食店さん。

    いい看板てこんな感じですよ。

    シンプル且つ強烈なメッセージ。

    看板にいろいろ書くきたい気持ちはわかりますが…

    エゴで看板作るのではなく、顧客視点で考えよう。

    Image347.jpg

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2009/01/17 20:00|仕事TB:0CM:0
    新規事業がうまくいかない理由新規事業がうまくいかない理由
    (2008/08/29)
    坂本 桂一

    商品詳細を見る


    なぜ、新規事業がうまくいかないのか?

    様々な理由が書いてあるが、情熱が大事ともある。

    様々な売る手法ってたくさんあるけど、根本の部分である「気合」「根性」って結構大事です(笑)

    最近そういうのを否定する風習あるけど、気持ち+手法だと思う。

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2009/01/16 23:58|TB:0CM:0
    最近、いい歌って思うのは、PerfumeのDream Fighterです。

    何気に歌詞がとてもいい。


    「現実に打ちのめされ倒れそうになってもきっと 前を見て歩くDream Fighter」てところ。


    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2009/01/15 21:07|音楽TB:0CM:0
    みなさん!

    ベネッセのマーケティングはすごいぞ!

    特にしまじろうを使ったマーケティングが凄い。

    あるコミュニティを使い、子供(出産予定)年齢を登録させる。

    そこからは、誕生日や節句などイベントごとに毎月DMが送られる。

    しかも「しまじろう」のグッズでおもちゃの試供品が入っているので、子供が遊びしまじろうを好きになる。

    子供が好きになれば、後は親は買うだけ。

    我が家も購入…(-_-;)

    初回DMからなんと1年半で購入…、と言うことはDM約18回。

    その間にしまじろうに教育されてしまいました。

    刈り取る。では無く見込み客を教育して、相手から欲しい!と言わせる。

    最近目の当たりにした「最強マーケティング」です。

    ※そこからの「顧客化」へはどんな風になるのか、これから楽しみです。

    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2009/01/14 15:41|仕事TB:0CM:2
    楽天って会社ネット企業ですよね?

    僕が感じたこと。

    超アナログ会社です。

    申し込んだら分かる。

    電話・セミナーと必ず対面型営業に持っていこうとします。

    これが素晴らしい。

    「出店」するところは儲からないところも多いみたい。

    当たり前ですよね。

    当の楽天が対面したがるんですから。

    やはりスキルが相当高くない限り、ネットのみではモノが売れない。

    できる社長はネットで売らない―WEB化社会の営業革新できる社長はネットで売らない―WEB化社会の営業革新
    (2007/07/18)
    吉本 俊宏

    商品詳細を見る
    最高にいいです!


    ネットだけでモノが売れるなら、IT会社に営業マンいないだろ。

    ネット・通販のみで売れているところは研究がものすごい。

    凡人は諦めろ。夢を見るな。地道に努力だ!

    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2009/01/13 12:57|仕事TB:0CM:0
    一つ言わせて。

    おっさん・おばさんは若者よりマナー悪いぞ。

    統計をとったわけではないが、タバコのポイ捨てをしている人は、7連続おっさんだった。

    8人目はおっさんではなかったが、マナーの悪さには驚く。

    若者よりもまずはおっさん・おばさんに教育を!

    お願い。埋蔵金使って~。

    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2009/01/12 17:17|社会TB:0CM:2
    1月8日の誕生日。

    家で嫁さんと息子がお祝いをしてくれた。

    二人の手書きの絵をもらった。

    家族っていいな!とつくづく思う。

    そして、何と、世界初か?

    ロールケーキに蝋燭がささって登場!
    Image331.jpg
    Image330.jpg

    急きょ自分が帰宅することになったためケーキ屋さんに行ってもらったが、ケーキが売り切れていた。

    なので代打「ロールケーキ」

    さらにその翌日には社員達がケーキを買ってくれて、ハッピーバースデーを歌ってくれた。

    Image333.jpg

    本当にうれしい限りですね!(^^)!

    ありがとう!

    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2009/01/11 12:41|徒然TB:0CM:0
    大げさな題名だけど本当に最近そう思う。

    モンスターペアレントやマナーの悪い人・麻薬の蔓延り・客だと思い偉そうな態度の奴・給食費払わないバカ親‥書けばきりがない。

    恥じらいの文化や忍ぶ文化など僕が35年生きていく中でどんどん失われつつある。

    欧米が金融で痛い目を見たが、狩猟民族は最後はあんなもんだ。

    農耕民族の日本人は、もっとコミュニティを大事に、気持ちを汲んで、地に足をつけてやっいけばいい。

    地道な継続が一番大事。

    目を覚ませ!大和民族!



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2009/01/10 18:40|仕事TB:0CM:0
    大企業の経営者って無能が多いよね。

    あれだけの資金力あれば、先行投資も簡単だ。

    何より売上が下がればバカの一つ覚えで基本リストラ。

    リストラしないといけない状況はあるかもしれないが、その前に頭を捻れないのか?

    確かに企業存続が一番だとは思う。これは僕も同じだ。

    しかし、頭を捻ってもどうしようもない時に「リストラ」すればいい。

    今の大企業は捻る前にますはリストラ。

    大企業の経営って楽だな~。

    ※但し、斬られるほうも問題ある。これはまたの機会に。


    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2009/01/09 22:46|仕事TB:0CM:0
    今日で36歳になりました。

    中年って言うんだろうね。

    人生は早いね。

    半分生きた。

    あと半分もあるから嬉しい。

    やりたい事多すぎて時間足りるかな?

    とにかく健康一番で頑張ろう。

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2009/01/08 12:48|仕事TB:0CM:4
    フランチャイズってどうして加盟店になるんだろう?

    オーナーが独立したいから?
    …独立じゃないでしょう。ビジネスモデルもマーケティングも商品も選べないんだから。

    安定したいから?
    …なら独立するな!

    ……なんで?

    FCのオーナーになる意味が分からない。

    ビジネスを組み立てれるから独立は面白いのであって、FCは自由ないし。

    誰か教えて。


    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2009/01/07 23:45|仕事TB:0CM:2
    我が社がWEBの勉強を始めてから、間もなく1年になる。

    以前はチンプンカンプンだったが、自社更新出来る様になってからは、かなり分かるようになった。

    HPを駆使して集客しているところは少ない。

    まだまだ中小企業はその辺りの気づきが少ない気がする。

    HPは会社案内ではありません。

    意識を変えましょう。

    「365日フルタイムで働くとても優秀な営業マン」です!

    こちらをご覧ください。

    のぼり・看板は福岡のエンドラインまで




     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2009/01/06 13:58|仕事TB:0CM:0
    年賀状をすべてプリントする男がいたんですよ~

    なあ~に?やっちまったな!

    男は黙って、「手書き」。
    男は黙って、「手書き」。


    いやー、新年5日より反省。

    年賀状今年は「プリント」してしまった。

    今まで宛名をプリントしたことが無かったのに。

    ほとんどの方にプリント年賀状を送ってしまったことに大反省…((+_+))

    来年は気合と根性で手書きでいきます。

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2009/01/05 19:25|仕事TB:0CM:2
    本日で9連休も終わり。

    つーかあんま休んでないけど、とにかく今年は気合入るな。

    闘い始です。

    今年の目標は15個立てた。

    その一つにブログ365日と言うのがある。

    自分に問う?

    やれんのかっ?!

    いやいや取り合えずネタを小出しに行こう。

    頑張ります!

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。まじクリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!お願いクリック。


    2009/01/04 22:22|仕事TB:0CM:0
    アメリカ大統領選でオバマが当選してから、日本でも馬鹿げたブームになっている。

    例を挙げると、「小浜市」のブームである。

    福井だったかな?あとは長崎小浜温泉。

    アホか?!

    何でもかんでもあやかればいいいいのかい?

    何かプライドのないマーケティングらしきものは妙にむかつく。

    何にでも誰にでも尻尾振るなよ。

    日本人として!

    恥ずかしい!

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。まじクリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!お願いクリック。


    2009/01/03 22:22|社会TB:0CM:0
    うりゃっっっっっ!

    今日は本の紹介です。

    確かこの人福岡のはずです。

    ZOO〈1〉 (集英社文庫)ZOO〈1〉 (集英社文庫)
    (2006/05)
    乙一

    商品詳細を見る

    ZOO〈2〉 (集英社文庫)ZOO〈2〉 (集英社文庫)
    (2006/05)
    乙一

    商品詳細を見る


    短編集なんですが、凄くストーリーが良く、小刻みにテンポ良く進んでいき、尚且つとても恐ろしいです。

    こういう小説は情景が目に浮かぶので発想というところでは脳の活性化になりそうですね!


    おススメです。

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。まじクリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!お願いクリック。


    2009/01/02 20:33|TB:0CM:0

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
