大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    今年1年本当に「右往左往」した。

    支えてくれたお客様・業者さん・社員達、本当に有難う。

    来年は厳しいらしいですが、一緒に頑張りましょう。

    そして、一番大変な僕の家族2人。嫁さんと息子。

    ありがとう。

    毎日仕事ばかりでほとんど会社にいます。

    だがしかし大きな夢があるので我慢してくれています。

    本当に感謝してます。

    来年もよい年になりますように。じゃなくてよい年にします。

    それではよい年を…。

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2008/12/31 19:21|徒然TB:0CM:0
    本日も丸1日仕事をしてました。

    来年の準備を念入りにして、これでもかと言うくらい数字をブラッシュアップしてます。

    情けない話今までは「どんぶり勘定」でしたが、予実管理をしっかりして、起業家から経営者への脱皮を図っている最中です。

    勢いだけでやれるのは初めの3年だけで、今後は綿密な数字に裏打ちされたマネージメントと個々のセールススキル・マーケティングスキルのUP、そして苦手な組織化・財務の強化とリスクを取りながら回避すると言う「バランス感覚」を大事にしようと思います。

    やる事が多くてとても楽しいです!

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2008/12/30 23:21|仕事TB:0CM:0
    最近昔のように「歴史書物」を読むようになった。

    いわゆる小手先系ビジネス書に少し飽きた。

    一番好きなのは、賛否両論あるが「逆説の日本史」

    逆説の日本史〈1〉古代黎明編―封印された「倭」の謎 (小学館文庫)逆説の日本史〈1〉古代黎明編―封印された「倭」の謎 (小学館文庫)
    (1997/12)
    井沢 元彦

    商品詳細を見る


    特に1巻は日本の神話等が多く出てている。

    出雲大社のオオクニヌシノミコトとアマテラスの関係などはとても面白い。

    神話と現在の日本の関係などが著者独自の視点で描かれており、「へえー」の連発です。

    他には
    孫子の兵法―ライバルに勝つ知恵と戦略 (知的生きかた文庫)孫子の兵法―ライバルに勝つ知恵と戦略 (知的生きかた文庫)
    (1984/10)
    守屋 洋

    商品詳細を見る



    [決定版]菜根譚[決定版]菜根譚
    (2007/03/20)
    守屋 洋

    商品詳細を見る


    など中国の書物も生きていく為の指針になりますよ!

    無料見積はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2008/12/27 22:28|TB:0CM:0
    このブログも始めて2年。

    早いもんです。

    そしてもう12月。

    創業して4年経ちました。

    振り返るとまだ何もできてねーな!という感じです。

    会社の規模どうこうでは無く、少しでも後世に何かを残せるような会社にしたいと思います。

    勝手な反省としては、本当に右往左往したし、本来の姿では無かった感じがします。

    来年は、恐慌です。

    なのでとてもチャンスと思っております。

    ここで成長できれば、光が見えてくる感じがするので。

    僕がここで言う「光」とはとても輝かしい未来であり、とても明るい未来です。

    俗に言う「生き残る」とかいうレベルではありません。

    お笑いと違い会社は何度でも、いつでもチャンスがあるので、自分の力のみだと思います。

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2008/12/26 22:27|徒然TB:0CM:0
    最近巷のニュースでは「派遣」切りや正社員削減ばかり目につく。

    悲しいですね。

    よく名前が出る超有名な大手企業の社長様。

    いつもは偉そうなこと話しているのに、殊更悪くなるとあなたたちはいつもそうです…

    さてさて人を切る前に、役員報酬全額カットしてるのかな?

    社長・役員は報酬が高い代わりにどんな事があっても結果を出さないといけない。

    結果が出ないときは給料ゼロだ。

    どう考えても、あの人達はそんな感じしないな。

    所詮サラリーマンバカ社長様。任期が過ぎればどこ吹く風。魅力ないです。早く辞めなさい。

    せめて辞めさせる人の人生まで考えて血の涙流せ。


    学生は安定などという「戯言」を求めて大手企業に入るが、覚悟しておいた方がいい。

    君たちは駒だ!将棋で言うなら「歩」だよ。

    勝ち残る一部の人たちだけ、恩恵をもらえばいい。

    誰が居ても居なくても関係ない。

    大手に行けば安心なんてそんなの夢だ。

    自分の人生を真剣に考えたとき、君が必要だ!という存在感や生き甲斐が必要だと思う。

    仕事とは何か?

    もう一度ゆっくり考えたい。そして考えて欲しい。

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2008/12/23 22:34|仕事TB:0CM:3
    今年もあとわずか。

    来年の目標はいろいろあるが、一つ決めているのは「あまり表に出ない」という事。

    営業的にも、広告塔としても、あまり表に出る時間を控えたい。

    この表と言うのはいろいろな意味があるが、営業・メディア・広告・面談・お付き合いなど。

    4年間勢いよくやってきたが、敢えていい意味の足踏みをしよう。

    浮いた時間はどうするかは…

    勝てるビジネスモデル作りに没頭したい!

     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/12/22 12:38|仕事TB:0CM:0
    なんだか20代前半の若い社長が書いたらしい。

    「へえー」と思い、開いてみると、結構オーソドックスな感じで面白かったです。

    22歳の大学生が1億円稼いだ ありえないマーケティング22歳の大学生が1億円稼いだ ありえないマーケティング
    (2008/03/21)
    原田翔太

    商品詳細を見る


    ありえないと言うよりはありえなくはないこともないマーケティングと思う。



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2008/12/14 23:14|TB:0CM:0
    最近不景気とよく聞く。

    弊社も人事ではない。

    しかしながら、会社が非常に明るい気がする。

    何より僕が明るい。

    特に来年も心配していない。

    今年もたくさんの失敗があり、損失もあったが、その度に会社や人が成長している。

    人の成長が見える限り、心配する事はない。

    更に言えば他社みんなが苦しんでいるので、非常にチャンスである。

    今までのやり方・手法が通用しない。

    これは間違いない。

    繰り返し言う。

    「今までのやり方・手法が通用しない」

    同じ売り方・営業スタイル・マーケティング全てがふるいにかけられている。

    この時の為に学んできて、投資してきた。

    なので僕は本当に非常に愉快に感じる。

    絶対勝つ自信がある。

    間もなく不況の準備も終わる。



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2008/12/13 23:05|社会TB:0CM:1
    仕事や人脈・ビジネス等最近相当高いレベルの方々と絡む事が多い。

    この「相当高いレベル」は本当に「相当高い」

    この「相当高いレベル」を見せ付けられているお陰で、天狗になりようがない。

    毎晩飲み歩いて、天狗になってる中小零細企業の社長様は早く「相当高いレベル」を経験した方がいいよ。

    相当高いレベルを連呼してたら、相当高いレベルという言葉の意味が分からなくなってきた…



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2008/12/12 23:00|仕事TB:0CM:0
    社長の仕事ってなんだろう?て考えることが多い。

    最近思ったのは営業でバリバリすることではないな。ということ。

    もっと戦略を組み立てる事に来年は没頭したい。

    その為に年内やりたいことがたくさんある。

    少しづつ光明が見えてきた。



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!


    2008/12/07 11:34|仕事TB:0CM:0

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
