大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    明日から本格移転です。

    本日お客様に移転メールをしたところ、嬉しいメールを数通いただきました。

    創業してからずっとお付き合いのある方からのメール。

    感動して、当分頭から離れそうにないです…

    小さいけど一歩一歩前進しています。

    これも本当に皆様のお陰だと思います。

    自分一人では成しえませんので、今後とも末長いお付き合い宜しくお願い申し上げます。

    寒い冬はおでんですよ。のぼりもね。



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/10/31 21:18|仕事TB:0CM:0
    仕事をしていて思う事は、社長と言う職業柄、最後に頼れるのは自分だけ!と強烈に強く思う。

    社員を信じないとかではなく、何かを興すとき、相当なパワーが必要だが、これが成功するのも、失敗するのも社長のパワー如何による。

    バイタリティは全てを凌駕する。

    と思う。

    それしかないから…。

    自分しかいないと強烈に思い始めたつい最近から、成功すると思い始めた。

    自分が動くと成功する。

    昔からそうなので、絶対成功する。

    寒い冬はおでんですよ。のぼりもね。



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/10/28 22:48|仕事TB:0CM:0
    この前、バスに乗り福岡の中心、天神に向かってた時の話。

    天神の三越って、一番降車する人が多いんですよ。

    だから、よくこういう事が起きるんですよ。

    降りる時、『ピンポン』をみんな押しますよね?

    三越前はみんなが降りると思っているから、みんな押さないんですよ。

    なんか、押すと恥ずかしいみやいな…。運転手も『わかってるよ』みたいな。

    そう慢心している矢先、この前一度だけだが、バスが三越前を通り過ぎていった…

    乗っていた僕は周りの乗客を恨んだ…

    取り乱さずに何事もないように次のバス停で降りた…

    そして、会合の待ち合わせ場所に走った。

    するとバスのお客、数人も走った…

    みんな三越前で降りたかっやんだな…

    寒い冬はおでんですよ。のぼりもね。



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/10/22 14:22|徒然TB:0CM:0
    我々
    エンドラインは間もなく移転しマース。

    一応業務拡大です。

    移転してすぐに新サービス『○○○○』を始めるから乞うご期待!

    移転祝い待ってます(笑)

    寒い冬はおでんですよ。のぼりもね。



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/10/20 13:18|仕事TB:0CM:2
    昨日の続き…

    僕は過去を振り返る事が嫌い。

    しかし何故だか最近は、よく昔を懐かしむ。

    家庭を持ち、子供が生まれた。年は35歳になった。

    丁度人生の折り返し地点。

    未来へ向かう一方的な力もいいが、敢えて過去を振り返り、懐かしみ、それを力に進みたい。

    過去は振り返るが、決して後ろ向きではない振り返り。

    いずれ、息子にも教えたいな。

    父の軌跡。

    自慢の父でありたい。

    寒い冬はおでんですよ。のぼりもね。



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/10/19 22:04|徒然TB:0CM:0
    題の通り僕は昔2年だけだが、お笑いをしていた。

    もう10年前になる。

    その時の同期の人間達と今度少し会う。東京で。

    普通の友達って、10年会わなければ忘れたりする。

    しかし、特別な環境で2年間同じ仲間といると『戦友』と呼べる関係になる。

    普通の生活をしてきた人には分からないかもしれない。

    そして、そのうちのM君は僕のこのブログを見て、今の僕の精神状況などを心配してくれる。

    「気張りすぎ」や「昔と変わるなよ」とか…いろいろ。

    臭いけど「東京では芸人山本で話そうぜ」とメールがあった。

    非常に有難い…

    今は僕は生きてきた道程を振り返る事が多い。


    明日に続く


    間もなく選挙です。のぼりはいかが?



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/10/18 23:59|徒然TB:0CM:0
    今し方、SAMURAI21と言うイベントの打ち合わせから帰ってきた。

    なんと、事務所には営業社員をはじめ、事務社員まで残っている…

    やらされている訳ではない。と思う。

    こんな遅くまで、体は大丈夫だろうかと思うが、経営者としては有り難いのも事実。

    但し、この状況に甘えてはいけない。

    最小限と力で最大限の利益を出していかなければいけない。

    俺が頑張らねば!

    社員のみんなには感謝!



    お問い合わせフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/10/15 23:28|お笑いTB:0CM:0
    9月28日の話なるが、あの伝説のバンドジュンスカイウォーカーズを見に嫁さんとZEPP福岡に行ってきた。

    やばいですね。ジュンスカ。

    えっ?知らない。

    それならこれ見てからね。

    歩いて行こう


    レッツゴー・ヒバリーヒルズ


    MY GENERATION


    20周年だけの再結成。


    そういえば高校時代放課後ギター弾きながらよく聞いてた。

    いや、俺はその時はベースだったな。

    超★青春な時期。

    そんなジュンスカから新曲がリリースされました。

    青春青春
    (2008/09/10)
    JUN SKY WALKER(S)

    商品詳細を見る


    作詞作曲がベースのあの寺岡呼人です。

    ボーカル 宮田 和弥
    ギター   森 純太
    ドラム   小林 雅之

    あと、お宝情報ですが、うちの息子純太もここから名前とりました。



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    お米のぼりはこちらより



    2008/10/12 17:29|音楽TB:0CM:0
    朝5時の病院でどうたら迷子になったようだ。薄暗く個室からは誰とも分からぬ阿鼻叫喚の叫び声がする。


    先に進むとぼんやりと非常口の明かりが闇に浮かび上がる。出口が見えたと思い、静まり返った院内を気持ちを抑えながら歩いて行く…。


    「くそっ!ここもだめだ!」


    この扉もカギが閉まっている。これで何度目だろう。扉にカギが閉まっているのは。


    まるで、このだだっ広い迷宮が沈黙の恐怖を醸し出して、虚無の力が私の背中を包むがごとく…

























    あっ、突然すいません(笑)

    いま入院から帰りました。

    まあ検査入院ですが…。

    ところで、検査とは言え、入院初めてなんですよ。

    今まで一度も無し。

    初めて入院してみて思ったのは、病院にいたら、病気になりそう。

    死ぬ時って、あの白い壁を見ながら死ぬのかなー?なんて考えたりしました(大げさだけど)

    35歳になり、少し体もケアしていかないと、本当に長続きしないな。

    仕事も大事だが、健康あってのもの。

    バランスが難しいな。

    追伸:お察しの通り、朝5時の病院で迷子になりました(笑) 警備のおっさんに出方を聞いて出れましたが。
    お問い合わせフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/10/11 08:02|徒然TB:0CM:1
    充電完了!

    さて、我がエンドラインは9月29日で4歳になりました。(4周年です)

    1周年は「しゃぶ禅」(2人) 2周年は「うわのそら」(4人) 3周年は「煮込み」(5~6人?)
    そして今年はシーホークにある「ともづな」にて社員と来期の新卒と僕と嫁さんと息子でお祝いしました。

    社員二人と息子「純太」の誕生日パーティーも兼ねて、エンドライン一同はシーホーク最上階の最高の夜景が見える場所へ…。

    笑いあり、涙ありでまた1年頑張ろうと思いましたよ。

    社員各々の力はここ最近急激に上がってきている。

    マーケティング&業務はS・Y君が先頭でやっている。
    営業はスキルは既に僕よりあるな、Y・Y君。
    デザインはこいつしかいない、S・H君。
    期待の大物、K・S君。
    そして…I am Bossの大物Tさん。

    間もなくこの会社に僕は必要なくなる。

    来年になれば、お払い箱かな。

    社員がそういう気持ちで頑張ってくれている。

    だから、最高に幸せなんだ。

    そして、嫁さんのはいつも相当迷惑かけている。家庭も犠牲にしている。

    来年は1週間ほど充電しよう。



    そして来期の5周年パーティーは「家族対抗歌合戦」に決まった…。
    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/10/05 23:04|仕事TB:0CM:3

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
