大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    来る11月15日(土)我々エンドラインの盟友でもある?フクベンナビを運営されてある株式会社チェースアンドインクリーズ宮脇社長がイベントをされます。


    どんなイベントかというとベンチャー経営者と会える就活イベントです。
    11月15日(土)14時~18時、福岡ビジネス創造センターにて、開催されます。

    詳細は…
    こちらより



    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/09/27 16:33|社会TB:1CM:5
    我々も営業支援ソフト「e-セールスマネージャー」を導入している、ソフトブレーン・サービスの社長、工藤さんの新刊が出ました。

    興味があったので、すぐ買ってみましたが、これが非常に為になる!

    意外に知らないことだらけで、営業マンなら即買いでしょう。

    [実務入門] ルート営業のすべてがわかる本 (実務入門)[実務入門] ルート営業のすべてがわかる本 (実務入門)
    (2008/09/20)
    工藤 龍矢

    商品詳細を見る


    その前は、小松さんの本が出ていたので、合わせて買うといいかも。

    宋文洲直伝 売れる組織宋文洲直伝 売れる組織
    (2008/08/28)
    小松 弘明

    商品詳細を見る


    僕はお二人ともお会いしてお食事もさせていただいた事もあるのですが、非常に気さくな方たちでした。

    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/09/25 20:00|仕事TB:0CM:0
    本日福岡市西区の児童殺害で母親が捕まった。

    不幸だな…と。

    子供は間違いなくそうだが、親も話し合う人も、悩みを打ち明ける人もいなかったんだろう。

    寂しい世の中である。

    諸説では、国がこういう社会にしたとされる説もある。

    どういうことか?

    昔は3世代などで住んでいて、子供の面倒も見てくれた。

    核家族化を国が進めることにより、経済が潤い始めた。

    住宅も親と子で2倍売れる。家電も家具も布団も…

    経済の犠牲となり日本の絆は失われていったそうだ。

    なかなか的を得てると思いますが…どう思いますか?

    ウェアプリントの注文の流れだよ



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/09/22 20:37|社会TB:0CM:1
    人の能力が開花するのはどういう時かな?と考えると、月並みだが自主的に仕事を前向きにこうなそうとするときではないだろうか?

    全て気づきであろう。

    この部分は「教えること」が出来ない。

    よく言うけど「馬を水飲み場まで連れてはいけるが、飲むかどうかは馬次第」である。

    気付きは与えても、気づくかどうかは本人次第。

    本読む、人と会う、何かに触れる…

    自分の経験を踏まえると…

    ある日突然変わる!
    今までの自分が馬鹿らしく思え、ああ!なんて俺は…。みたいな感覚。
    例えて言うなら小学校5年生の昼休みに今まで出来なかった逆上がりがいきなり出来るようになる感覚と同じ。


    この感覚が何歳で気付くか?により人生は変わる。

    気付かない人は気付かない。気づく人は20代でも気付くだろう。

    ガンダムで言うならニュータイプと言うところか(笑) 大げさかな。

    能力の開花は他人には出来ない。

    全て「自分の性格」と「環境」である。

    その辺りの詳しい書物は、僕のバイブルのこちらから

    「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント
    (2007/01/20)
    石原 明

    商品詳細を見る


    かなり的を得てますよ。


    ウェアプリントの注文の流れだよ



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/09/20 08:27|仕事TB:0CM:0
    俺は強運だ!と思う。

    何故かと言うと少し前に書いたが「ビジネスプラン」のコンテストに事もあろうに、書類審査で落ちたからだ。

    以前のブログは感情的に書いたが、今回はいたって冷静。

    落ちた時に嫁さんからも「良かったね」と言われたが、ようやくその意味が分かった。

    もし、万が一受賞などでもしてたら確実に「天狗」になるタイプである。

    そういうのを見越して言ったのだろう。

    ちなみにこのブログにも似たようなことが書いてある。

    負け惜しみでは無い。

    本当に良かったと思う。

    やっぱりそばにいる人が一番分かっているんだなあ…

    ウェアプリントの注文の流れだよ



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/09/12 21:00|仕事TB:0CM:6
    先日結婚すると言って弊社を辞めた「Kさん」よりメールが来た。

    2か月前なのに随分昔のような気がする。

    物凄く期待した人材だったので(それは今も変わらないが)辞めるという事でなんだか当時はやり切れなくて冷たくもしてしまった。

    向こうから何気なくメールが来たのでなんだかじーんと来てしまった。

    自分のバランスが弱く、まだまだ心の成長が足りないなと改めて思う。なんだろうな。本当にショボイ俺。

    贖罪でちゃんとお祝いしようっと。

    ちょいとセンチな夜のお話でした…



    ウェアプリントの注文の流れだよ



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/09/10 20:08|徒然TB:0CM:2
    いよいよ今シーズンの「ライジング福岡」が始動する!

    昨年は4位だったが、今年は優勝だ!

    子供達の声が多いのがすごく嬉しい。

    ※福岡人はぜひ一度会場に行こう!


    下のバナーよりサイトに行けます

    ライジング福岡 プロバスケットボールチーム

    10の約束です。ぜひご覧あれ!



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/09/10 12:30|スポーツTB:0CM:0
    中国の古典。

    「論語」

    性善説により書かれてある、孔子による教え。

    今の時代でも通用しそうです。

    論語 (岩波文庫)論語 (岩波文庫)
    (1999/11)
    金谷 治

    商品詳細を見る


    ※忙しくて更新できずすいません。

    10の約束です。ぜひご覧あれ!



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/09/05 09:16|TB:0CM:2
    1年というのは早い…。

    もう4か月で今年も終わり。

    11月の新規事業へ向けて頑張りましょう!


    10の約束です。ぜひご覧あれ!



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/09/01 07:54|仕事TB:0CM:0

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
