大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    突然ですが11月2日にある福岡シティマラソンに出場します。

    しかもハーフマラソンなので20キロの長い距離。

    普通に考えれば絶対走れない。

    本気で練習せねば!と思いつつも毎日何もしない。

    昨日はテレビを見ながらV字腹筋を3回ほど…。

    せめて完走はしたいな。
    うどん屋ののぼりですよ!



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/07/31 23:18|徒然TB:0CM:0
    アイデア歩どうすれば生まれるのか?

    勝手ながらこう解釈する。

    それは莫大な情報を脳に詰め込むことだ。

    溢れんばかりの情報を詰め込む。

    例えば、コップに水を注ぎ続けると溢れる。

    その溢れたモノこそが貴重な「アイデア」なのだ。

    ちなみに僕は他人の脳に詰め込み、そこで溢れたアイデアをいただく(笑)

    もちろん本人の許可を得てです。

    福岡の事業主の皆様へ!



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/07/30 09:59|仕事TB:0CM:0
    昨日僕が所属しているサムライのメンバーである某H氏より
    「最近ブログが面白くないよ!」と言われた。

    確かに…。

    アウトプットするネタが枯れてきた。ヤバいです。

    と同時に忙しので物事を俯瞰してみることができないです(笑)

    まあぼちぼち書いていこうっと。




     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/07/29 10:47|徒然TB:0CM:1
    そういえば…
    8月8日に東京の落合様が出される本に僕の顔が表紙になっております。

    営業力は社長の「顔出し」で3倍アップする営業力は社長の「顔出し」で3倍アップする
    (2008/08/07)
    落合 英之

    商品詳細を見る


    わかりますか?一番左下ですよ!(笑)


    いわゆる成功事例です。

    是非このアマゾンよりお買い求めください!
    うどん屋ののぼりですよ!



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/07/26 17:25|TB:0CM:1
    おりゃっ!後期のブルーハーツじゃ。

    1000なバイオリン 本物ブルーハーツ

    1000なバイオリン モロッコ人(かなり笑えてかなり似てます)


    ヒマラヤほどの消しゴムひとつ 楽しい事をたくさんしたい

    ミサイルほどのペンを片手に おもしろい事をたくさんしたい



    夜の扉を開けて行こう 支配者達はイビキをかいてる

    何度でも夏の匂いを嗅ごう 危ない橋を渡って来たんだ



    夜の金網をくぐり抜け 今しか見る事が出来ないものや

    ハックルベリーに会いに行く 台無しにした昨日は帳消しだ



    揺籠から墓場まで 馬鹿野郎がついて回る

    1000のバイオリンが響く 道なき道をブッ飛ばす



    誰かに金を貸してた気がする そんなことはもうどうでもいいのだ

    思い出は厚いトタン屋根の上 アイスクリームみたいに溶けてった



    ヒマラヤほどの消しゴムひとつ 楽しい事をたくさんしたい

    ミサイルほどのペンを片手に おもしろい事をたくさんしたい


    本当に泣ける。涙が出るわ。

    うどん屋ののぼりですよ!



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/07/25 11:19|音楽TB:0CM:0
    ザ・ブルーハーツの「情熱の薔薇」はいい。

    情熱の薔薇 TV

    情熱の薔薇 ニセ

    情熱の薔薇 PV

    永遠なのか本当か 時の流れは続くのか

    いつまで経っても変わらない そんな物あるだろうか

    見てきた物や聞いた事 今まで覚えた全部

    でたらめだったら面白い そんな気持ち分かるでしょう



    答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方

    涙はそこからやって来る 心のずっと奥の方



    なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ

    なるべくいっぱい集めよう そんな気持ち分かるでしょう



    情熱の真っ赤な薔薇を 胸に咲かせよう

    花瓶に水をあげましょう 心のずっと奥の方



    何かに本気で向かえば向かうほど、何か言葉で表せない心の奥から湧き出る気持ちがこの歌に全て詰まっている。
    「なるべく小さな幸せとなるべく小さな不幸せ、なるべくいっぱい集めよう」とか「情熱の真っ赤なバラを胸に咲かせよう 花瓶に水をあげましょう 心のずっと奥の方」

    30歳過ぎると「現実」に圧されて「夢」や「希望」「やりたい事」を忘れている人が多い。(俺は違うぜー)

    実際旧友と話していても、飲んでていてもつまらなくない時もある。

    だから今「情熱の薔薇」を聞いてほしいな。

    今ある「想い」や「気持ち」には正直に生きたいもんです。

    福岡の事業主の皆様へ



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/07/24 11:12|音楽TB:0CM:1
    最近は分刻みのスケジュールで動いている(少し大げさかな…)

    特に新規事業に関しては基礎部分が大詰めを向かえている。

    どこまでやれるのか?は分からないが、とにかく「トライアンドエラー」で突き進む。

    若輩者だが経営者の直観として「今が節目」だと感じる。

    今日も午前はびっちり埋まっている。

    午後ほんの少しだけ余裕があるくらいかな。

    新規事業は売上もそうだが、半分以上は僕の我まま。
    社員のみなさん、ゴメンナサイ。

    そして売上目標はあるが、そんなことよりも広めたいのが先。

    男30半ば。只今充実の時期!

    うどん屋ののぼりですよ!



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/07/23 06:53|社会TB:0CM:0
    本日フクオカベンチャーマーケットに行ってきた。

    フクオカベンチャーマーケットとは何か?

    福岡の優秀なベンチャー企業を輩出するための発表の場である。

    ベンチャーに対する風当たりは強い。

    いわゆる「ヒト」「モノ」「カネ」が無い。

    そのナイナイづくしの中でも工夫して、いいものを作り出す。

    これこそ、ベンチャースピリット!

    失敗する確率も多分にある。しかし、アントニオ猪木ではないが
    「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
    踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」 

    (猪木はベンチャーなんだな…)

    本日名刺交換させていただきました株式会社イーハイブの取締役平井様、有限会社石橋屋の石橋社長、ありがとうございました。

    それと、いつもお引き合わせいただいてる「フクベンナビ」を運営されてます宮脇社長にも感謝です!

    うどん屋ののぼりですよ!



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/07/22 23:44|仕事TB:0CM:0
    昨夜の「DREAM」では期待の青木真也が無念!準優勝だった。

    もう何もいわない。

    この画像をみよ。

    青木バカサバイバー入場!

    青木対カルバン名勝負


    うどん屋ののぼりですよ!



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/07/22 19:20|スポーツTB:0CM:0
    巷では3連休。

    僕は関係なし!(当り前か)

    能力低いから、人の2倍しないと社会でやっていけないです!(本当に)

    他の社長さんより頭切れないから、どうしようもない。

    人より少しだけ多くする。地道にする。足を使う。

    これこの本のサイバーエージェントの藤田社長が言ってた。(あの人は凄いのに更に時間を投資している)

    <決定版>プロの仕事術<決定版>プロの仕事術
    (2005/10/25)
    「THE21」編集部

    商品詳細を見る


    いろいろな方が載っているから一度読んでみてくださいな。

    エンドラインの成功事例、株式会社ABA様です



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/07/21 16:21|仕事TB:0CM:0
    本日より、僕の尊敬する起業家株式会社チェースアンドインクリーズの宮脇社長が手掛けられたがオープンされてます。

    宮脇社長は頭が良く、腰も低いとても良い方で、僕もまれに相談してます。

    今回のフクベンナビは福岡のベンチャー企業に特化したサイトで、かなりの成功が見込めるんではないかと思います。

    わが会社エンドラインも掲載されてますのでよろしくお願いします!

    福岡の中小企業・ベンチャー企業のお役に立てるシゴトは素晴らしい。

    是非ご覧ください!





     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/07/20 09:00|社会TB:0CM:1
    昨日の人生初プレゼン…。

    緊張しました。昼飯も喉を通らないくらい。社員にも落ち着きがないと…。

    しかし、終わってみればなかなかの出来らしいです?

    自分ではプロの視点からして喋りが100点中20点くらいでしたが。(まあお笑い時代も喋りが苦手でしたが)←どういう意味やねん!

    パワポ使い始めて約7日。よくここまで作り上げたねと言っていただいたのは非常に嬉しかったです。

    普段ではお会いする事が出来ない人脈も出来たし…。

    評価的には
    ・ビッグビジネスになる
    ・広告の方向性は間違っていない
    ・もっと進化させれる
    ・間違いなく売れる
    ・安すぎる
    などでした。
    (厳しいご意見もたくさんいただきました)

    似たようなビジネスもあるらしいので、確認して、ブラッシュアップしてテイクオフしたいと思います!

    なんとなくですが最近本当に「使命感」「天職」「ミッション」を感じるようになってきました。簡単に言うと自分が生きる道。

    多分うちの社員も何か気付き始めている。

    何か大きな地殻変動が起き始めている。見えない力で変わり始めている。見えざる手で導かれている気がする。

    そして自分が何が出来る?と問えば自ずと今はこう答えれます。

    「必ず福岡の中小企業様のお役に立つ。人の為にもなり、自分の為にもなる。こういうビジネスに出会えることが奇跡。誰も損しない。誰もが幸せになれる。これを広めたい」と。

    ご協力していただけるみなさんありがとうございました!これからも宜しくお願いします!


    お客様の声「SAKAIメディカルグループ」様です☆



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/07/19 10:12|仕事TB:0CM:3
    新規事業案を本日初めてプレゼンする。

    パワポを使い始めて約5日。

    話すことより、何より、パワポが使えるか緊張する。

    新規事業は「エンドラインセカンドステージ」への導線。

    関わる人全てが幸せになるビジネスモデル。

    初めて「使命」「天命」を感じるビジネス。

    物売りはしたくない。

    価値と効果を売る。

    顧客に役に立つ。



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/07/18 10:05|仕事TB:0CM:7
    リクルート出身者の本は面白い!が少し似通っている所もある。

    上司は部下より先にパンツを脱げ! リクルートで学び、ベンチャーで試し、社長となって確立した99の仕事術上司は部下より先にパンツを脱げ! リクルートで学び、ベンチャーで試し、社長となって確立した99の仕事術
    (2008/04/17)
    小倉 広

    商品詳細を見る


    しかし、この本の仕事術はほとんど使える、精神論も多いが(リクには多い)ベンチャーの仕事術の章はとても好き。


    久々に心意気のある本に出逢いました!
    ※リンク集です。




     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/07/12 19:51|TB:0CM:0
    先日某IT会社のセミナーの少し顔を出させていただいた時、表題の言葉が目に入ってきた。

    「リアルでも強い会社はネットでも強い」

    逆を言えば「リアルで弱ければネットでは勝てないよ」と。


    リアルの営業・リアルの店舗が弱いくせに。通販・ECサイトに逃げて売れると思っている事業主がなんと多いことか。

    面談が無いのに物を売る事の難しさが分からないのは、物を売った経験が無い人が言う事。

    少しでも販売経験があれば、通販・ECサイトの難しさを実感できるだろう。

    僕は通販・ECサイトをする前に「1日30件飛込み+1日100件テレマ」をしなさいと言いたい。

    それとHPを開いただけで売上が上がると思ってる人も多い。

    上がるわけがない…。

    リアルの営業力・販売力を鍛える。その営業・販売プロセス上にHPを配置する。HPでは物は売れない。HPは集客マシンに徹する。

    ネットは集客
    販売はリアル


    ここまで言っても意味が分からん人この本読んで。

    できる社長はネットで売らない―WEB化社会の営業革新できる社長はネットで売らない―WEB化社会の営業革新
    (2007/07/18)
    吉本 俊宏

    商品詳細を見る

    営業マン支援のスゴい仕組み―儲けてる会社のWebマーケティング営業マン支援のスゴい仕組み―儲けてる会社のWebマーケティング
    (2006/12/08)
    小松 弘明工藤 龍矢

    商品詳細を見る



    ※エンドラインブログ「お気楽日記」です。


     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/07/11 07:39|仕事TB:0CM:1
    最近、新規事業の事でいろいろな人と関わりだした。

    今までは「自分の実力」で駆け上がってきたと思ってた。

    ふと考えるといろいろな人にご支援いただいてたなあと思う。

    この1か月は特にそうだ。

    今ある「新規ビジネスモデル」をもっとブラッシュアップしよう!

    そして、いろいろな人に恩返ししよう!

    ※データ入稿は間違えちゃだめよ。




     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/07/10 19:42|仕事TB:0CM:0
    最近TVを見ていて「バカキャラ」が多いのに気づく。

    ス●ンヌや里●まい等…。

    あれ見て面白いと思う感覚がわからん。

    奴らはバカを曝け出して、恥ずかしくないんだろうか?

    当り前の物を知らないことの「恥」とかが無い世の中になっている。

    バカが高学歴に勝ちたいなら、人の2倍努力すればいい。

    「学歴社会だしな…」とぼやく暇があるなら、逆転の方法を考えるべし。

    「バカキャラ」のせいで、無知が無恥になっている。

    「バカキャラ」の罪は大きい。早く消えることを願うのみ!

    ※ちょいと早いですがエンドラインからのおススメ!「秋」向けののぼりです。




     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/07/04 19:27|社会TB:0CM:2
    ロジカルな思考が苦手である。(右脳派なのでということで片づけている)

    最近はロジカルシンキング本にはまってます。

    苦手な人はこの1冊から!

    世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく
    (2007/06/29)
    渡辺 健介

    商品詳細を見る


    高校卒業程度かな…。

    これくらいは「問題解決」できないと社会人は厳しいナ。
    ※とは言うものの「ロジックツリー」みたいなものも出てくるので参考にはなります。

     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/07/02 18:46|TB:0CM:0

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
