大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    今月は創業以来初の良くない結果… いろいろと。

    昔の自分だったら落ち込んでいた。が、今はそうでもない。

    ピンチこそチャンス!と本気で思え、少しワクワクする。(Mじゃないです)

    なんだか新しいアイデアもどんどん湧き、将来が楽しみになる。

    最近本当に「これがしたい!」という仕事に出逢えて来ている。

    カッコ良く言えば「天職」か「使命」か。

    そして組織体制や様々なものにメスを入れる。膿を出し、新規事業~本当にやりたい仕事への転換。

    なあなあで進む事だけは避ける。

    多少のリスクを取って進むのが我が道なり。
     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。


    2008/06/30 20:34|仕事TB:0CM:1
    エンドラインでは、隔周土曜日に「社長セミナー」を社員向けに開催している。

    別に商品である「のぼり」や「看板」や「幕」の事を教えているわけではない。

    基本の戦略や戦術、WEBマーケティングや売れる仕組み、そして財務諸表(PL・BSなど)の見方などである。

    正直言うと、教える前かなり勉強している(笑)

    だが、アウトプットこそ最強の学習術。

    教えられる社員は理解しているのか、していないのか不明…(笑)

    しかし、ここで気付けるのか?気づけないのか?は本人次第である。

    分かり始めると言うステップを踏んだ後、どう自分で勉強し応用するか?

    ここが一番差がつくところだろう。気づかない人は一生気付かない。気づき人は、成長のスパイラルに入る。


     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/27 21:32|仕事TB:0CM:1
    会社も人も変化しないといけない。

    変化しない事は、即ち「死」を待つのみ(ちょっと大げさか。)

    エンドラインも日々変化している。

    今まで、仕組みや営業関係ばかりに力を入れてきた。
    今後も入れていくのは変わりない。

    今後は社長の僕と社員たちの心の、器の成長が会社の成長となる。

    まずは、挨拶から、整理整頓から始めよう。

    とうことで、わが社では「挨拶ライン」を設けた。

    朝と帰るときこのラインで立ち止まり大きな声で挨拶するのだ。
    Image188.jpg


    こんな感じで。
    Image189.jpg

    Image190.jpg

    Image191.jpg

    良く出来ました!

    基本が大事です!
    MODEL  YOHEI YAMASAKI&HISAKO KAWASAKI
    produced by KEIICHI YAMAMOTO

     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/23 20:06|仕事TB:0CM:0
    明日から行動を変えたい、変わりたい人の為に…
    短期間で組織が変わる 行動科学マネジメント短期間で組織が変わる 行動科学マネジメント
    (2007/09/29)
    石田 淳

    商品詳細を見る


    簡単に言うとネガティブよりもポシティブ、不確実よりも確実、後よりもすぐ。

    人を褒めるのは、ポシティブ・確実な褒美・そしてすぐ。

    うーん。なるほど。

     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/20 23:58|TB:0CM:0
    凄い題だ(笑)

    言いたい事が題で分かってしまう。

    なぜそういうことが言いたいか?

    今時代は急速に変化を遂げている。

    僕は朝礼でよく言う。

    「親の世代とは違うから」

    たぶんこれだけでは意味が分からないだろう。

    親の世代は「終身雇用」が当たり前で、時代も比較的緩やかに流れた。

    誤解を恐れずに言えば、「あまり何も考えずとも暮らせた、」のである。


    会社にいれば家が建ち、幸せな老後を送れた。

    そして恐ろしい事にその人たちは、その論理で今も生きている。

    自分達の子供にもそういう風に教えている。

    しかし、そのゾンビみたいな親達が今の変化を感じ取れてないのが恐ろしい。

    この10年で急速に変わった。

    ITで言えば、当時「グーグル」なんか誰も知らない。

    しかし今では「ヤフー」よりも成長株で、あのMSを追い抜こうとしている。

    ビジネスモデルなんて5年と通用しない。

    しかし、「ゾンビ親」たちは違う。

    よくこう言う。「知名度のある会社でそこそこ働けばいいんじゃない?」と言う。

    しかし最近その知名度のある会社ですら危ない。

    「倒産」(最近上場企業よく潰れてます)、「リストラ」など。

    そこそこ働いてなんてのも通用しない。

    死ぬ程働くのは問題だが、ワークライフバランスもよく分からない。もっと働くべし。

    そういう親のいいなりになっても、先に親なんてものは死ぬわけだから、何の意味があるのだろうか?

    親を大事にするのはいい。というかしないといけない。

    しかし「いいなり」になるのは違う。

    先日当社に来た某研修会社の人が言ってた。若干23歳だ。

    「大学卒業して1年目の去年の年収は100万でした。入社する際、親に反対されました。大学まで行って小さな会社に入るとは!と。しかし、親の言いなりになり人生を決めると言うのは、保険をかける事になる。」と。

    どういうことか?

    つまり、何かあったら「親がすすめたから」と自分に言い訳、そして世間にできるからだということ。

    素晴らしい考えだ。

    自分の人生に責任持てない人がたくさんいる。若いのも中年も。

    親への最高の贈り物は「言いなり」になる事ではない。

    自分の成長した姿を見せる事ではないだろうか?

    途中ボロボロになっても、挫けても、最後に成長の姿を見せれば、安心して天国にいけるというもんだ。

    そして成長した時に消えない傷がいくら体に残っているか?だ。

    俺は2016年にその姿を見せる。

    その後は安心してあの世に送ってやる。最高の愛情と尊敬を持って送ってやる。それまでは心配かけるが意地でも生きていてもらう。

    今の親は子供の人生に口出しすぎ。子も聞きすぎ。しょうもない甘えた関係。

    口出して子供の人生に責任もつなら、子供より長く生きろ。無理なら口出すな。
    子もいう事聞くなら、自分の人生のレールは捨てなさい。人のレールで生きなさい。しかし、そのレールが途中で切れていても、言い訳しないこと。

    秋葉原犯人の親も同じ。

    作文修正したり、中途半端に甘やかす。そして子供は受け入れる。

    しかし、親の引いたレールが実は世間では通用しなかった。

    落ちぶれる。世間や親のせいにする。


    どれを選ぶかは自分の自由だが、最後は自分に責任がかかるのだから、レールは自分でひこう。

     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/19 21:32|徒然TB:0CM:1
    前々回の外国人雇用について、ぼちぼち反応があった。(ケータイとかに)

    一つだけ言い忘れていたが、外国人の方が「日本文化」をリスペクトしている事だ。

    今外国人の方が、日本人が忘れた「日本人らしさ」や「日本人気質」、「まじめに働くという事」を実践している。

    現実に「盆栽」なんかは海外で人気がある。

    いつしか日本人は自国の素晴らしい文化を忘れ、努力しないことを覚え、勤勉ではなくなった。

    だから、近い将来正社員としての雇用もとってかわられる。現実に今もうこの段階で進んでいる。

    コンビニも飲食も外国人が増えている。フリーターで「ボーッ」としている人たちは、アルバイトが無くなり交代させられる。

    実際地方の零細企業の社長である僕ですら真剣にもう考えている。

    仕事で大事な事は、勤勉で理念が合う事。

    肌の色が同じだが、理念が合わなく、パワーが無く同じところ見ていない人と働いていくより、
    肌に色が違っても、理念が合い、パワーがあり同じところを目指す人と働く方がいい。

    ベンチャーなので今後成長していく時には、死線を彷徨うこともあるだろう。
    きつくて、どうしようも無い事が出てくるだろう。

    僕はその同士を見つけたり、育ってくる環境を作っていくのが大事な役目と思っている。


    なので日本人だけとかではなく、様々な変化を受け入れる必要がある。

     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/18 22:16|社会TB:0CM:1
    最近ニュースを見ない。

    それは「あまりにも暗くなるから」だ。

    ニュースは悪い事しか言わない。

    幸せな事はあまり言わない。

    人は自分より幸せなものは見たくない。

    人は自分より不幸なものを見て、自分より下がいることで心を慰めている生き物。

    幸せなニュースを流しても視聴率がとれない。

    世の中幸せな事はたくさんあるのに流さない。

    ある意味の情報操作。メディアを信じるより、自分が「見て」「聴いて」「触って」感じたものを信じる。

    それが全て。

    だから、僕はニュースをあまり見ない。

     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/17 23:07|社会TB:0CM:0
    巷では、外国人雇用が増えてきている。

    なるほど、当たり前だ。

    理由は2つあると思う。

    一つはよく叫ばれている「グローバル化」。これについては説明の必要もない。

    二つ目は「日本人が使えない奴が多い」ということ。事実、外国人のほうが3K(きつい・汚い・危険)を気にしないし、食べるために働く。

    日本人学生や社会人はどうか?

    僕は勝手に3A(甘い・遊ぶ・飽きっぽい)と名づける。

    甘えている・学ばず遊ぶ・飽きっぽくすぐ結果を求める。

    使えない日本人が多い中、今雇用は外国人に取って代われている。

    言葉の壁さえクリアすれば何も日本人を雇用していく理由はない。わが社のエンドラインでも同じ事。僕はこだわらない。外国人上司と日本人部下でも全くOK。

    最後に私的意見だが、ベンチャー企業は社員のパワーが成長の源泉。きつい時期、休みがない時期もあるだろう。

    ベンチャーこそ積極的な外国人登用が必要と最近強く思う。

    ※来年は立命館アジア太平洋大学に会社説明会行こうかな。


     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/16 17:37|社会TB:0CM:2
    昨日、嫁さんの友達の「隆二さん ちづるさん」の結婚パーティーに出席しました。

    ちづるさんと嫁さんは岩田屋のショップで働いている時、店が隣同士ということで仲良くなり、4年ぐらいですが、言えないくらい深い話までしているようで…。

    紆余曲折ありながら、ようやく結婚。

    感動ですな…。
    Image177.jpg


    ※きれいな人です。しかし旦那さんが写ってませんでした(笑)。申し訳ない!

    幸せな家庭を育んでください!

    おめでとうございます!
     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/15 10:15|徒然TB:0CM:0
    こうなりゃ、2日連続ブルーハーツ。

    とにかく歌詞が心に突き刺さる。
    35才世代にはとにかく突き刺さる。

    知らない人にここで歌詞を見てもらおう!

    「未来は僕等の手の中」

    月が空にはりついてら 銀紙の星が揺れてら
    誰もがポケットの中に 孤独を隠しもっている
      あまりにも突然に 昨日は砕けてゆく
      それならば今ここで 僕等何かを始めよう
                僕等何かを始めよう

    生きてる事が大好きで 意味もなくコーフンしてる
    一度に全てをのぞんで マッハ50で駆け抜ける
      くだらない世の中だ ションベンかけてやろう
      打ちのめされる前に 僕等打ちのめしてやろう
                僕等打ちのめしてやろう

    未来は僕等の手の中!!

    誰かのルールはいらない 誰かのモラルはいらない
    学校もジュクもいらない 真実を握りしめたい
      僕等は泣くために 生まれたわけじゃないよ
      僕等は負けるために 生まれてきたわけじゃないよ
                生まれてきたわけじゃないよ

    ※とにかく朝聴く。月曜日の朝に聴く。夢のない人も聴くべし。イチローも毎日聴いてモチベーションをあげてるらしい。

    「終わらない歌」

    終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため
    終わらない歌を歌おう 全てのクズ共のために
    終わらない歌を歌おう 僕や君や彼等のため
    終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように

    世の中に冷たくされて 一人ポッチで泣いた夜
    もうだめだと思うことは 今まで何度でもあった

    真実(ホント)の瞬間はいつも 死ぬ程こわいものだから
    逃げだしたくなったことは 今まで何度でもあった

    終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため
    終わらない歌を歌おう 全てのクズ共のために
    終わらない歌を歌おう 僕や君や彼等のため
    終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように

    なれあいは好きじゃないから 誤解されてもしょうがない
    それでも僕は君のことを いつだって思い出すだろう

    終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため
    終わらない歌を歌おう 全てのクズ共のために
    終わらない歌を歌おう 僕や君や彼等のため
    終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように

    終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため
    終わらない歌を歌おう 全てのクズ共のために
    終わらない歌を歌おう 一人ポッチで泣いた夜
    終わらない歌を歌おう … あつかいされた日々

    終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため
    終わらない歌を歌おう 全てのクズ共のために
    終わらない歌を歌おう 僕や君や彼等のため
    終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように

    ※世の中の底辺に自分がいると思ったときに聴くと涙が出る。芸人がブルーハーツが好きというのも良く分かる。

    「NO NO NO」

    どこかで誰かが泣いて
    涙がたくさんでた
    政治家にも  変えられない
    僕たちの世代
      戦闘機が買えるぐらいの
      はした金ならいらない
    NO NO NO NO NO NO NO … … …
    笑いとばせばいいさ

    どこかの爆弾より
    目の前のあなたの方が
    ふるえる程 大事件さ
    僕にとっては
      原子爆弾 打ち込まれても
      これには かなわない
    NO NO NO NO NO NO NO … … …
    笑いとばせばいいさ

    戦闘機が買えるぐらいの
    はした金ならいらない
    NO NO NO NO NO NO NO … … …

    ※ここまでストレートなメッセージは絶対他にない。政治家も一度は聴いてね。

    「パンクロック」

    吐き気がするだろ みんな嫌いだろ Ahhhh
    まじめに考えた まじめに考えた Ahhhh

    僕 パンク・ロックが好きだ
    中途ハンパな気持ちじゃなくて
    本当に心から好きなんだ
    僕 パンク・ロックが好きだ

    友達ができた 話し合えるやつ Ahhhh
    何から話そう 僕のすきなもの Ahhhh

    僕 パンク・ロックが好きだ
    中途ハンパな気持ちじゃなくて
    ああ やさしいから好きなんだ
    僕 パンク・ロックが好きだ


    僕 パンク・ロックが好きだ
    中途ハンパな気持ちじゃなくて
    本当に心から好きなんだ
    僕 パンク・ロックが好きだ
    僕 パンク・ロックが好きだ
    僕 パンク・ロックが好きだ
    僕 パンク・ロックが好きだ

    ※パンクロックが好き…。それだけでいい。

    「街」

    アスファルトだけじゃない コンクリートだけじゃない
    いつか会えるよ 同じ涙をこらえきれぬ友達と
    きっと会えるよ

    毒ガスばかりじゃない ドロ水ばかりじゃない
    いつか会えるよ 同じ気持ちで爆発しそうな仲間と
    きっと会えるよ

    その時 おまえには 何が言えるだろう
    その時 友達と 何を話すだろう

    見せかけばかりじゃない 口先だけでもない
    いつか見るだろう 同じこぶしをにぎりしめて立つ人を
    きっと見るだろう

    その時ぼくたちは 何ができるだろう
    右手と左手で 何ができるだろう
    命のあるかぎり 忘れてはいけない
    今しかぼくにしか できないことがある

    ※これはヤバイくらい大好きです。最後のほうの「命のあるかぎり~」のくだりがとてもいい。俺は一生懸命命の限り生きてるかな…?

    「少年の詩」

    パパ、ママ おはようございます 今日は何から始めよう
    テーブルの上のミルクこぼしたら ママの声が聞こえてくるかな
    1,2,3,4,5つ数えて バスケットシューズがはけたよ
    ドアをあけても 何も見つからない
    そこから遠くを ながめてるだけじゃ

    別にグレてる訳じゃないんだ ただこのままじゃいけないってことに
    気付いただけさ
    そしてナイフを持って立ってた
    そしてナイフを持って立ってた
    そしてナイフを持って立ってた

    僕やっぱりゆうきが足りない「I LOVE YOU」が言えない
    言葉はいつでもクソッタレだけど 僕だってちゃんと考えてるんだ
    どうにもならない事なんて どうにでもなっていい事
    先生たちは僕を 不安にするけど
    それほど大切な言葉はなかった

    誰の事も恨んじゃいないよ ただ大人たちにほめられるような
    バカにはなりたくない
    そしてナイフを持って立ってた
    そしてナイフを持って立ってた
    そしてナイフを持って立ってた
    ナイフを持って立ってた

    少年の声は風に消されても ラララ…
    間違ちゃいない

    そしてナイフを持って立ってた
    そしてナイフを持って立ってた
    そしてナイフを持って立ってた
    そして
    いろんな事が思い通りになったらいいのになあ

    ※途中の「どうにもならない事なんて どうにでもなっていい事」は今でも座右の銘にしている。逆に言えば「どうにもならない事はないから、全てどうにでもなる」と思ってる。

    「爆弾が落っこちる時」


    誰一人 望んではいないのに
    誰一人 喜んじゃいないのに
    爆弾が落っこちる時 何も言わないってことは
    爆弾が落っこちる時 全てを受け入れることだ

    僕は自由に生きていたいのに
    みんな幸福でいるべきなのに

    爆弾が落っこちる時 僕の自由が殺される
    爆弾が落っこちる時 全ての幸福が終わる

    いらないものが多すぎる
    いらないものが多すぎる
    いらないものが多すぎる

    大人も子供も関係ないよ
    左も右も関係ないだろ?
    爆弾が落っこちる時 天使たちは歌わないよ
    爆弾が落っこちる時 全ての未来が死ぬ時

    いらないものが多すぎる
    いらないものが多すぎる
    いらないものが多すぎる

    いらないものが多すぎる
    いらないものが多すぎる
    いらないものが多すぎる

    ※今の飼いならされたアーティストでこれ歌える奴いるか?

    「世界の真ん中」

    朝の光が 待てなくて
    眠れない夜もあった
    朝の光が 待てなくて
    間違った事もやった
    僕が生まれた所が世界の片隅なのか
    誰の上にだって お日様は昇るんだ

    川の流れの激しさに
    足元がふるえている
    燃える炎の厳しさに
    足元がふるえている
    僕が今見ているのが世界の片隅なのか
    いくら捜したって そんな所はない

    うまくいかない時
    死にたい時もある
    世界のまん中で生きてゆくためには
    生きるという事に 命をかけてみたい
    歴史が始まる前
    人はケダモノだった


    ※この歌詞は全て好き!「うまくいかない時死にたい時もある 世界のまん中で生きてゆくためには生きるという事に 命をかけてみたい」…。素晴らしい。

    「裸の王様」

    王様は裸じゃないか

    どうでもいい事 たくさんかかえて
    くだらない事で ビビることはない

    見えなくなるより 笑われていたい
    言えなくなるより 怒られていたい

    今夜 僕は叫んでやる 王様は裸じゃないか
    今夜 僕は叫んでやる 王様は裸じゃないか
    王様は裸じゃないか

    今夜 僕は叫んでやる 王様は裸じゃないか
    今夜 僕は叫んでやる 王様は裸じゃないか
    王様は裸じゃないか

    裸の王様 何が見えますか?
    裸の王様 何を学んだの?
    裸の王様 今夜 サヨウナラ

    ※世の中の社長さんは聴かないとね… 僕も

    「ダンスナンバー」

    ダンス・ナンバーで 踊り続けよう
    くだらない事は たくさんあるけど
    誰かが決めた ステップなんて
    関係ないんだ デタラメでいいよ

      カッコ悪くたっていいよ
      そんな事問題じゃない
      君の事笑う奴は
      トーフにぶつかって 死んじまえ

    人の目ばっかり いつでも気にして
    口先ばかり 何もしないで
    そんなのちっとも おもしろくないよ
    そんなとっても たいくつなだけさ

      カッコ悪くたっていいよ
      そんな事問題じゃない
      君の事笑う奴は
      トーフにぶつかって 死んじまえ

    時間はまるで ジェット・コースター
    流星みたいに 燃えつきてしまう
    明日 世界の終わりが来ても
    ダンス・ナンバーで 踊り続けよう

      カッコ悪くたっていいよ
      そんな事問題じゃない
      君の事笑う奴は
      トーフにぶつかって 死んじまえ

    ※本気で物事やるのにカッコ良さはいらない。傍観者は、口先だけの奴はほっとけばいい。

    「君のため」

    もう泣かないで 月がとてもきれい
    こんな素敵な夜なのに 涙なんていらない

    もう抱きしめて 二度と離しはしない
    たとえ地球が砕けても 金がなくても

    すがりつく 腕が欲しいなら
    僕のこの腕で そうして欲しいずっと Baby Baby

    ああ君のため 僕がしてあげられることは
    それくらいしか 今はできないけれど

     「好きです 誰よりも 何よりも
      大好きです ごめんなさい
      神様よりも 好きです」

    頬うずめる 肩が欲しいなら
    僕の肩が欲しいずっと Baby Baby

    ああ君のため 僕がしてあげられることは
    それぐらいしか 今はできないけれど
    できないけれど

    ※ブルーハーツらしいラブソング。ストレートだな…

    「リンダ リンダ」

    ドブネズミみたいに美しくなりたい
    写真には写らない美しさがあるから

    リンダ・リンダ リンダ・リンダ・リンダ
    リンダ・リンダ リンダ・リンダ・リンダ

    もしも僕がいつか君と出会い話し合うなら
    そんな時はどうか愛の意味を知って下さい

    リンダ・リンダ リンダ・リンダ・リンダ
    リンダ・リンダ リンダ・リンダ・リンダ

    ドブネズミみたいに誰よりもやさしい
    ドブネズミみたいに何よりもあたたかく

    リンダ・リンダ リンダ・リンダ・リンダ
    リンダ・リンダ リンダ・リンダ・リンダ

    もしも僕がいつか君と出会い話し合うなら
    そんな時はどうか愛の意味を知って下さい

    愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない
    決して負けない強い力を僕は一つだけ持つ

    リンダ・リンダ リンダ・リンダ・リンダ
    リンダ・リンダ リンダ・リンダ・リンダ
    リンダ・リンダ リンダ・リンダ リンダ・リンダ・リンダ
    リンダ・リンダ リンダ・リンダ リンダ・リンダ・リンダ
    リンダ・リンダ リンダ・リンダ リンダ・リンダ・リンダ
    リンダ・リンダ リンダ・リンダ リンダ・リンダ・リンダ
    リンダ・リンダ リンダ・リンダ

    ※有名な曲。これだけの歌詞で全てを訴える。「愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない
    決して負けない強い力を僕は一つだけ持つ」は絶対必要なもの。

    どうですか?全てに繋がるのは「全力」「正直」「本気」「愛情」「前向き」「ダメな奴でも出来る」と言うメッセージ。今の世の中と逆。本来人が求めるものが凝縮されている。……と書いたがあまりに言葉にすると安っぽいのでこの歌が収録されてる物を聴くべし。>
    THE BLUE HEARTSTHE BLUE HEARTS
    (1987/05/21)
    THE BLUE HEARTS

    商品詳細を見る


    また今度違う曲を載せようっと。
     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/14 19:08|音楽TB:0CM:5
    ブルーハーツ。

    何時になっても色褪せない心の救世主。

    「未来は僕らの手の中」を聞いたら頑張れる。
    「終わらない歌」聞いたら頑張れる。

    http://jp.youtube.com/watch?v=v7ddPutLq7w

    http://jp.youtube.com/watch?v=34iwFLKtPw0

    http://jp.youtube.com/watch?v=UPG2QIIm-6s

    http://jp.youtube.com/watch?v=GXgnnwx6G0I

    全部見てください!
     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/13 20:29|音楽TB:0CM:0
    Image167.jpg

    こいつは誰だ?

    そう俺の息子「純太」。通称「ヤマジュン」。

    最高の笑顔と癒しを与えてくれる…。

    そして最高の遊び相手。

    よろしくな!

     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/12 19:36|家族TB:0CM:0
    巷ではスピード社の水着問題が話題になっている。

    とにかく早いらしい。フィットするらしい。

    ピザの宅配なら通常30分の所を27分23秒で来るかもしれない。
    佐川急便の飛脚も肉離れするかもしれない。
    共産国の行進も、競歩くらいのスピードになるかもしれない。

    とにかく早いらしいよ。

     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/11 19:35|スポーツTB:0CM:0
    秋葉原の通り魔。

    最悪の事件だ。もう何もいい様が無い程の。

    犯人は最低だ。どうしようもない奴だ。

    だけど…

    僕は少しは気持ちが分かる。

    あのメールの気持ちが分かる。

    高校行って大学行って社会に出て…と言う人達には分からないかもしれない。

    繰返し言うが弁護ではない。少しばかりか気持ちが分かると言うことだ。

    僕も大学中退してお笑い2年して、そして辞めた後は…

    福岡市天神の岩田屋前で当時短大1年生の女の子に声をかけ、付き合いだした。

    僕は夜のゲームセンターのバイト。そしてそれ終わりで、唐人町にあるその子の家に行く。

    ポプラで弁当を買い、酒を飲み朝までテレビを観て、寝る。

    気づいたらその子は学校に行っている。暇だからまた寝る。いいともを見る。また寝る。そして学校から帰ってくる。僕はバイトに行く。毎日繰返し。虚無感。

    どうしようもない26歳のとき。

    この事件で最近思いだした。

    この犯人まで強くなくとも確かに僕にもあった。
    「世間への不満」「将来への悲観」「行き場のない怒り」「空虚感」「自分のダメさ加減」「認めて欲しい気持ち」…。

    だから「派遣で未来が見えない」ことや「世間から認められない」ことがどんなに虚しいものかも分かる。

    ただ、僕には幸い両親も友達もいつも温かく包んでくれた。

    それが無ければ…。

    偽善者かもしれないが、今後僕もそういう人を一人でも助けることが出来れば。と思う。

    但し、言っておくが今の日本は「人生の大逆転」が可能だ!努力しない奴が多いので、回り以上に努力すれば必ず結果が出る。

    だから「諦めない」事が大事!
    絶対逆転だっ!※フリーター・ニート諸君!絶対諦めず頑張ろう!高学歴の奴らを、目にもの言わそうぜ!

     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/10 15:42|社会TB:0CM:1
    何か調子の悪い時は改めて原点に戻る。

    調子の悪い理由は探さないが、基本のスタンスの確認をする。


    小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略
    (2002/11)
    竹田 陽一栢野 克己

    商品詳細を見る


    戦略はいつの時代も同じ。そうそう。

    しかし、なんだかんだで今日もいろいろいいことがあった。

     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/09 23:59|TB:0CM:1
    先日福岡市南区高宮にある「カレーうどん 黄福堂」さんに食べに行ってきた。

    流石にカレーうどん専門店なので、グレードが高い!

    Image173.jpg


    一度食べてみてくださいな!

    福岡市南区高宮3-7-6
    電話 092-523-6660
    カレーうどん 黄福堂

     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/08 18:42|趣味TB:0CM:0
    少し前、サザンが活動休止した。

    ファンではないのでどうでもいいが、バンドのボーカルってのは、何故だか知らんが腹が立つ。

    それは、すぐソロになるからだ。

    大体、「方向性」等を口にするがそれは奇麗ごと。
    絶対「金」である。

    バンドなんてのは給料を頭数で割るから、そりゃ一人がいい。

    ファンへの裏切り。金の亡者。

    名前を挙げよう。

    悪党ボーカル(ソロ大好き)…サザン桑田・氣志團の綾小路・BOOWY 氷室・スキマスイッチの人・ハウンドドッグ大友康平・ルナシー河村ほか多数

    善玉ボーカル(ソロしない、もしくはほとんどしない人)…ミスチル桜井・JWALKの人など(思いつかん)
     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/07 21:17|音楽TB:0CM:0
    表題の通り、僕は継続力が少し弱い。

    チーターみたいである。

    なので、
    「続ける」技術「続ける」技術
    (2006/10/20)
    石田 淳

    商品詳細を見る

    読んだら2時間で読めた。

    よしっ!これで大丈夫!と思ったが…

    やはり、続かない(笑)

    誰か教えて。

     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/06 21:14|TB:0CM:0
    今日はうちの嫁さんの事書きます。

    身内ながらとても凄い。

    何が凄いかと言うと、僕にいつもリスクを取れと言う。また、常に大きな夢や目標を持てと言います。

    起業して半年で結婚しました。

    軽トラで買い物に行ったり、温泉旅行に行ったり(旅館もびっくりです。まさか、軽トラで来るとは…)。

    楽しくもあり、変な思い出。

    そして何より、いつも僕は相談します。

    実は、隠れ会長(笑)

    経営者は孤独と言うけれど、僕は孤独ではないです。

    会社が大きくなっても、ピンチでもいろいろ支えてくれるでしょう。

    何で仕事しているのか?と言われると家族の為かもしれません。

    最終的にこの世が全て敵になっても、嫁さんは僕に味方してくれます。

    いつか会社が大きくなって二人+子供で楽しく優雅に過したいです。

    そんなスーパー嫁さんに感謝します!


     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/05 22:59|家族TB:0CM:0
    どんなに厳しい事も続かない。
    どんなに落ち込んだことも続かない。
    どんなに辛いことも永遠に続かない。

    冬は春の為にある。

    いつかは報われる日が、いつか認められる日が必ずやってくる。

    だから、ただひっそりと我一人で、ただひっそりと春の訪れを待つ。

    ※特に落ち込んでいるわけではありません。詩人の才能はあるかなと…。試してみました。

     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/04 23:55|仕事TB:0CM:0
    人には器がある。

    器以上のものを手に入れても不幸になる。

    器以上のお金。
    器以上の会社。
    器以上の…。

    人がまず広げるべきなのは、自分の器、そう器量。

    お金を追うのもいい。
    女の子を追うのもいい。
    会社を拡大させるのもいい。

    但し、心も同時に成長しないと不幸になる。

    「俺様」にならぬ様。今改めて思う。

     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/03 22:58|仕事TB:0CM:0
    守破離。


    守破離とは、物事を習得する上での段階を三つに分けた言葉です。

    「守」とは、

    師匠の教えを正確かつ忠実に守り、剣道における基本の作法、礼法、

    技法を身に付ける、いわば「学び」の段階をいいます。

    「破」とは、

    それまで身に付けた技や形をさらに洗練させ、自己の個性を創造する段階をいい、

    「離」とは、

    さらに前進させ、自らの新しい独自の道を確立させる最終段階のことをいいます。

    自己を常に発展させるべく修行、精進を重ねていく終わりのない道です。

     

    以って第一段階の「守」をいかに綺麗に身に付けるかで、その後の全てが決まる

    のだと思います。初めに良き師匠に巡り合えることも、また重要なこと。

     

    もともと「守破離」という言葉は、不白流茶道開祖の川上不白(江戸時代中期・

    後期の茶匠)が記した『不白筆記』(一七九四年)に見られ、茶道の修行段階を

    教えたものであったのが、転じて日本の諸武芸に於いても修行の段階を

    説明する言葉として使われたと称されています。


    社会人なりたての人や、今何かを始めた人。

    焦らぬように、基本を身に付けることが大事。

    いきなり「破」を求めるでない。


     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/02 22:17|仕事TB:0CM:0
    僕は継続が非常に苦手。

    明日より日々続ける努力をしよう。
     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    2008/06/01 21:47|社会TB:0CM:2

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
