大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    ブログランキングに登録してます。北斗百烈拳の様に「アタタタタタタ」押そう!

     ←ペガサス流星拳のように美しく! ←氷河のダイヤモンドダストの様に冷たく押して!

    あれは高校3年の時だった。織田裕二と鈴木保奈美の「東京ラブストーリー」が放送されていた。

    ショックだッ!とてもショックだッ!

    東京に行けばあんな恋愛があるのかと思うと、福岡の片田舎にいた偏差値50程度で部活はハンドボール部の補欠と言うマイナーな僕には縁遠い世界であったからだ。

    ましてやあの名言。
    「カンチ!S●Xしよ!」
    なんて、とんでもない。親とご飯を食べながら一緒に見ていた僕は、鼻にみそ汁が入り口からワカメがでてきたくらいの勢いであった。

    今考えると、一人暮らしであんな豪勢な部屋はないよね…とかは思うんだが。

    今でも東京に出張に行くと、あのときの思いが蘇り、もしかしてアバンチュールがあるのでは!と思いながら夕食は「浜松町」の尾道ラーメン屋で一人寂しく夜を過すのであった。

    詳しくはこちらより
    最後の「バイバイ カンチ」がたまらない…。これは名作だよ。うん。
        ↓↓↓
    http://jp.youtube.com/watch?v=yUFkl_E1t-k



    え?まだ押してないの?ならば「山吹色のオーバードライブで押そう!」

     ←オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラッ! ←無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッ!痛ゥッ!





    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ



    福岡でまたまた「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。

    シュウカツ中の学生も是非!
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    2月13日(水曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時半ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。info@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    今回は司会です。ドキドキッ!


    2008/01/31 23:57|徒然TB:0CM:0
    ブログランキングに登録してます。北斗百烈拳の様に「アタタタタタタ」押そう!

     ←ペガサス流星拳のように美しく! ←氷河のダイヤモンドダストの様に冷たく押して!


    以前も書いたが福岡にプロバスケチームがある。
    その名もライジング福岡である。

    この前訪問させていただいて、超微力ながら応援・支援をさせていただくことにになりました。

    エンドラインと言う会社として少しでもと思い、のぼりを作る事にしました。
    街中に試合会場に「ライジング福岡」ののぼりが立ち、一人でも多くのファンが会場に足を運べば良いな。

    詳しくはこちらより
        ↓↓↓
    http://rizing-fukuoka.com/



    え?まだ押してないの?ならば「山吹色のオーバードライブで押そう!」

     ←オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラッ! ←無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッ!痛ゥッ!





    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ



    福岡でまたまた「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。

    シュウカツ中の学生も是非!
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    2月13日(水曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時半ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。info@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    今回は司会です。ドキドキッ!


    2008/01/30 23:45|音楽TB:0CM:0
    ねえねえ。
    そこの君!まずポチポチ押そう。ブログランキング登録中です。読まなくてもいいからまず押そう。ほらっ!幸せはそこに!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←ハロプロはダメだろうに一押し! ←江原・細木さよならに一押しっ!


    時間を制するものが、世の中を制す!

    と思うのでこんな本読んでみたけど…
    社長の時間術―彼らは「多忙」を言い訳にしない (PRESIDENT BOOKS) (PRESIDENT BOOKS)社長の時間術―彼らは「多忙」を言い訳にしない (PRESIDENT BOOKS) (PRESIDENT BOOKS)
    (2007/12/04)
    プレジデント編集部

    商品詳細を見る


    プレジデントブックって1000円で安くていいんだけど、過去記事の編集が多いんだよね。何か見たぞ?て記事がね。

    内容はぼちぼち。



    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ



    福岡でまたまた「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。

    シュウカツ中の学生も是非!
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    2月13日(水曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時半ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。info@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    今回はちょいと司会です。ドキドキッ!



    2008/01/29 03:36|TB:0CM:0
    ねえねえ。
    そこの君!まずポチポチ押そう。ブログランキング登録中です。読まなくてもいいからまず押そう。ほらっ!幸せはそこに!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←ハロプロはダメだろうに一押し! ←江原・細木さよならに一押しっ!

    独立して3年。

    最近心から思うこと。
    仕事は「ワクワク感」が大事だなと。

    今の事業でもやり方変えれば非常に楽しくなる。
    楽しむか楽しまないかは本人次第。

    やっていなかった集客の仕組みを次々仕掛けていく。
    看板・カーマーキングの広告・折込チラシ・FAX DM・Webを駆使して集客する。
    新しい営業ツールも急ピッチで製作している。

    業界ではしていない新たな集客方法が大事なんだ。だから半分は失敗してもいい。
    やってみることが大事。全て成功するならワクワクしない。
    俺も社員も試みて失敗するのいい。問題ない。

    同じものを売るにも売り方を変えるだけで幅が広がる。

    そして、新規事業(といえるほどでもないが)の足がかりへ…。(内緒)

    やりたい事業、試したい販売方法、試したい商品が21個ある。

    毎年毎年こういう風にして器も精神も大きくなるんだなあと実感。
    確実に今年何かを掴める気がする。いやあ面白いね。

    自分の高い最終目標は変わらない。(エンドラインの社員は分かるよね?)

    今年はたくさん失敗しましょうね!




    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ



    福岡でまたまた「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。

    シュウカツ中の学生も是非!
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    2月13日(水曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時半ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。info@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    今回はちょいと司会です。ドキドキッ!


    2008/01/28 05:31|仕事TB:0CM:0
    ねえねえ。
    そこの君!まずポチポチ押そう。ブログランキング登録中です。読まなくてもいいからまず押そう。ほらっ!幸せはそこに!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←ハロプロはダメだろうに一押し! ←江原・細木さよならに一押しっ!

    営業や経営、その他全ての事。

    表題の「願望・情熱>小手先の技術」が当てはまる。

    何が言いたいかというと、「全ての物事は下地に願望・情熱が強くないと上手くいかない」と言うことである。
    なぜそう言えるかというと身をもって体験したから。

    家で言えば、「願望・情熱」は「土地」である。
    埋立地や地盤が弱い土地には、良い家は建たない。

    営業なんかは特にこの「願望・情熱」が基礎条件。
    シュウカツも恋愛もスポーツも趣味もぜーんぶ。

    小手先マーケティング・セールストークだけしていたら、失敗しますよ!

    そんなことも分かりつつエンドラインと言う会社は一つ一つ脱皮していく。


    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ



    福岡でまたまた「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。

    シュウカツ中の学生も是非!
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    2月13日(水曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時半ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。info@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    今回はちょいと司会です。ドキドキッ!


    2008/01/27 00:03|仕事TB:0CM:1
    ねえねえ。
    そこの君!まずポチポチ押そう。ブログランキング登録中です。読まなくてもいいからまず押そう。ほらっ!幸せはそこに!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←浜崎あゆみの左耳に一押し! ←押尾学の笑顔に一押しっ!

    腹を括る。

    今まで会社をやっていて腹を括ってしてきたが、いよいよ4月に新卒が入社する。

    新卒が入るって、物凄い責任感とやりがいがある。
    エンドラインが始めての会社になるわけだし、そりゃ子供を預かる気分ですよ。

    本当に腹を括れたのはここ最近。
    新卒二人入社は大きい。愛情も一塩である。

    腹を括って思ったことは、「最後にリスクを取るのは自分ひとりなんだから、もっと自由な発想で暴れてみよう!」と思ったこと。

    既存事業は既存で伸ばすけど、それ以外に何か始める。
    一度きりしかない人生なので、もっともっとしたいことをする。

    ユニクロ柳井さんの言う「一勝九敗」だね。綱渡り的な感じが好きなのかな?俺ってM?
    一勝九敗一勝九敗
    (2003/11/15)
    柳井 正

    商品詳細を見る



    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ



    福岡でまたまた「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。

    シュウカツ中の学生も是非!
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    2月13日(水曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時半ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。info@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    今回は総合司会です。ドキドキッ!




    2008/01/22 15:47|仕事TB:0CM:0
    ねえねえ。
    そこの君!まずポチポチ押そう。ブログランキング登録中です。読まなくてもいいからまず押そう。ほらっ!幸せはそこに!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←浜崎あゆみの左耳に一押し! ←押尾学の笑顔に一押しっ!


    今日渋谷で「GOLDEN CIRCLE」と言うライブがあっていた。

    寺岡呼人プレゼンツで「チャボ」「ジュンスカ」「阿部義晴」などが出演する72年生まれにはとても心にくるライブである。

    ジュンスカ動画はこちらより
          ↓↓
    http://jp.youtube.com/watch?v=_ho1TUjK7X8&feature=related


    http://jp.youtube.com/watch?v=H6RIAzWeXdo&feature=related


    http://jp.youtube.com/watch?v=OMkMSOnjy3I&feature=related



    今度「SMAP×SMAP」にも出るらしい。→木村拓也や中居君の要望で。

    昭和47年世代にはとてつもない力を与えてくれたジュンスカ!
    SMAPも雨上がりも土田もケンコバも僕の周りもみんなジュンスカが好き。

    高校の多感な時期に毎日集まってはギター片手に聴いていた、そして弾いていた。

    そして昭和47年世代と言えばもう一つ!
    「ブルーハーツ」

    ダウンタウンもイチロー(試合前毎回ブルーハーツの歌を聴くらしい)も僕も嫁さんもみんな救われた。もう宗教と言ってもいいくらいのメッセージ性と強さと弱さ。

    ブルーハーツはこちらより
        ↓↓
    http://jp.youtube.com/watch?v=v7ddPutLq7w


    http://jp.youtube.com/watch?v=Z6-1IRSXnlI&feature=related


    http://jp.youtube.com/watch?v=34iwFLKtPw0




    今の若い人は可愛そう…。オレンジレンジもケツメイシも僕は好きだけど、商業音楽(大衆迎合)でありメッセージ性が弱い。いわゆるブームね。
    20年後は聴かないでしょう。

    僕らの青春にはこんなスゲー音楽があった!
    同世代に乾杯!


    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ



    福岡でまたまた「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。

    シュウカツ中の学生も是非!
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    2月13日(水曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時半ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。info@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    今回は総合司会です。ドキドキッ!

    2008/01/21 19:01|音楽TB:0CM:4
    このブログ面白いと思ったら、下の絵を押そう。面白くないと思っても押そう。

     ←これ押して! ←これも押して!


    福岡にプロバスケチームがある。
    その名もライジング福岡である。

    以前福岡レッドファルコンズかなんかいうチームがあったが、資金難で消滅してしまった。

    僕はバスケットをずっとしていて、とても素晴らしい経験をしてきたから純粋にバスケットと言うスポーツがもっと広がればいいし、何より福岡にプロバスケチームがあるのが嬉しい。

    企業的にも個人的にも出来るだけ応援したいので、みなさんももし興味ありましたらよろしく!です。

    ※今年はソフトバンクホークスよりライジング福岡ですな!




    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ



    福岡でまたまた「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。

    シュウカツ中の学生も是非!
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    2月13日(水曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時半ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。info@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    今回は総合司会です。ドキドキッ!







    2008/01/20 11:32|仕事TB:0CM:0
    ねえねえ。
    そこの君!まずポチポチ押そう。ブログランキング登録中です。読まなくてもいいからまず押そう。ほらっ!幸せはそこに!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←浜崎あゆみの左耳に一押し! ←押尾学の笑顔に一押しっ!

    こんな僕でも一応会社の社長である。
    最近気づいたこと。

    「社長業って苦難と葛藤と忍耐の連続。未来への楽しみがあるからやめられないけど、月100万もらったとしても割に合わないかな…。金銭感覚も心も全て空の心で行わないといけないなと。バランスが大事。」

    一つ一つのことに自分で気づき、反省して、立ち直り、改善していく。

    今日の日経に書いてあったけど、日本はベンチャー企業に厳しい。
    若くして成功すれば妬まれるし、リスクを取ろうとする人も少ない。

    経営者は、ハイリスクハイリターン。サラリーマンはローリスクローリターン。

    今の若い人にももっともっとリスクを取って行動して欲しい!と思う。
    一歩踏み出せば違う世界が広がるのにっ!と思ってやまない今日この頃です。
    (経営者なら分かりますよね?)

    ※俺はワクワクできる新しいビジネスをいつか作りたいと思う。


    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ





    2008/01/20 00:44|仕事TB:0CM:1
    ねえねえ。
    そこの君!まずポチポチ押そう。ブログランキング登録中です。読まなくてもいいからまず押そう。ほらっ!幸せはそこに!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←昨日の自分に一押し! ←落ち目の細木数子にも一押しっ!


    僕は2000円札が好き好きでたまらない。とても愛してる。

    何が好きかって?

    それはね。
    コンビニで110円のジュースを買った時に、店員が驚いた表情をし、その後面倒くさそうにお釣りを返す表情が見たいから。

    それはね。
    居酒屋に飲みに行って、9000円です☆て言われて2000円札5枚出して、一瞬だけでも、ほんのわずか周りが裕福じゃん!て思い、天狗になりたいから。

    それはね。
    近所のコンビ二で2000円札がお釣りで帰ってきたときに、「俺が使ったやつじゃねー?これ?」と思った時、この世で自分の存在感を感じ至福の時に至るから。

    さらにね。
    上記のコンビニで2000円札がお釣りで帰ってきたとき「復讐」めいたものを感じ、「あんたもやるね…」とライバル心が燃えヒューマンドラマじゃない!て感動したいから。



    さあ、みんなで2000円札を流行らせよう!




    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ





    2008/01/17 19:04|趣味TB:1CM:2
    ねえねえ。
    そこの君!まずポチポチ押そう。ブログランキング登録中です。読まなくてもいいからまず押そう。ほらっ!幸せはそこに!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←昨日の自分に一押し! ←落ち目の細木数子にも一押しっ!


    言い訳ではないが忙しく「ブログ」を書く暇がない。
    社員旅行やその他書きたいのだが…。



    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ





    2008/01/15 23:44|徒然TB:0CM:0
    ねえねえ。そこの君!まずポチポチ押そう。ブログランキング登録中です。読まなくてもいいからまず押そう。ほらっ!幸せはそこに!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←盛秀也に一押し! ←週末は社員旅行!


    ようやく2009年新卒の説明会が決まりました。
    我が零細企業が唯一大企業と渡り合えるチャンス!
    超楽しみ!

    下記のエンマークをクリックしてね。

    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ





    2008/01/11 06:59|徒然TB:0CM:2
    ねえねえ。そこの君!まずポチポチ押そう。ブログランキング登録中です。読まなくてもいいからまず押そう。ほらっ!幸せはそこに!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←盛秀也に一押し! ←週末は社員旅行!

    先ほどラジオからミスチルの「名もなき詩」が流れた…。
    改めて聴くと胸を突く良い歌詞、奇麗なメロディーだ。
    Mr.Children 1996-2000Mr.Children 1996-2000
    (2001/07/11)
    Mr.Children

    商品詳細を見る


    「あるがままの心で生きようと願うから~♪」
    いいね。素晴らしい!






    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ





    2008/01/10 18:33|音楽TB:0CM:2
    ねえねえ。そこの君!まずポチポチ押そう。ブログランキング登録中です。読まなくてもいいからまず押そう。ほらっ!幸せはそこに!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←昨日の自分に一押し! ←落ち目の細木数子にも一押しっ!


    以前からこのブログでも言っていたけど、「過去を振り返る奴は最低だ!」みたいな事を書いた。

    すいません。撤回。

    最近昔の事(高校から20代後半まで)をよく話したりする。振られた思い出、金が無い日々(今も無いが本当に借金があって苦しかったこと)、お笑いでちょっとだけモテタこと、大学行くふりしてパチンコ屋に毎日行ってたこと…などなど。

    昔は良かったな…的ではなく、過去を肯定する事で、そして再度話すことで、今の自分の見つめなおし。
    簡単に言うと、昔があって今があると。昔も楽しかったし今も楽しい。幸せの種類が違うだけで。

    過去のしょーもない経験が(当時はどうしようもない)今分厚く生きている。

    昨日も友達たちが誕生日に集まってくれた。Image005.jpg
    Image004.jpg
    Image006.jpg


    嫁さんが極秘にすすめてくれたいた。ありがたい。
    来てくれた人もありがたい。

    こういう何気ないことが一番幸せだったりする by 虎舞竜

    過去を肥やしにして、未来へはばたく!





    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ





    2008/01/07 20:02|徒然TB:0CM:0
    ねえねえ。
    そこの君!まずポチポチ押そう。ブログランキング登録中です。読まなくてもいいからまず押そう。ほらっ!幸せはそこに!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←昨日の自分に一押し! ←落ち目の細木数子にも一押しっ!


    エンドラインは1月4日より仕事始めでした。、が本当の仕事始めは今日から!

    2008年夢・目標を僕をはじめ全員が書いているので守れるように、そして成長できるようにしていきたい。

    そして今年はブログの更新頻度は少しだけ落としていきたい。書くことも大事だけどもう少し本業を!




    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ





    2008/01/07 06:56|仕事TB:0CM:0
    ねえねえ。
    そこの君!まずポチポチ押そう。ブログランキング登録中です。読まなくてもいいからまず押そう。ほらっ!幸せはそこに!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←昨日の自分に一押し! ←落ち目の細木数子にも一押しっ!


    僕は株が好き。
    投資家ではなく興味程度だが。

    よく投資家保護って最近聞くけど、そもそも投資家って「リスクを背負い投資する人もしくは機関」じゃないのだろうか?

    自分の財産全て新興企業につぎ込み、株価が半分になったりしてわめいている人。
    「そりゃ自己責任ですよ」と言いたい。

    新興企業って伸びるかもしれないけど、ダメになるかもしれないと言う事でしょ?

    ならばハイリスクはつきもの。
    それをうだうだ掲示板に書き込む人達は意味が分からない。

    株投資なんて本来の意義をもう一度再確認しないといけないと思う。


    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ





    2008/01/04 23:47|社会TB:0CM:1
    ねえねえ。
    そこの君!まずポチポチ押そう。ブログランキング登録中です。読まなくてもいいからまず押そう。ほらっ!幸せはそこに!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←昨日の自分に一押し! ←落ち目の細木数子にも一押しっ!

    エンドライン株式会社では、見ての通り「新卒採用」してます。

    みなさんには「零細企業」の新卒採用は意味が分からないとよく言われます。
    2008年の説明会においてもそういう質問が学生からありました。

    ズバリ!
    「新卒の方が伸びる素地が大きいと思っている」から


    別に中途が悪いわけではない。僕も中途だし。

    しかし、面接に来る人は言葉は悪いが圧倒的に「負け犬」が多いのも事実。
    「負け癖」はなかなか治らない。
    (給料が安いとか上司がなんたらとかそういうこと)

    「負け癖」治す時間があれば、吸収の早い学生を育てたほうが良い。

    3年後、5年後、10年後の会社を背負う人を採用したいのである。

    何も知らない学生を一人前に育てるのも、楽しくもあり、社会貢献の一つかなと。

    2009年のエントリーがここにきて好調!

    2月よりの説明会~カンファレンス~面接といろいろ楽しみだな。




    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ





    2008/01/03 11:19|社会TB:0CM:0
    ねえねえ。
    そこの君!まずポチポチ押そう。ブログランキング登録中です。読まなくてもいいからまず押そう。ほらっ!幸せはそこに!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←昨日の自分に一押し! ←落ち目の細木数子にも一押しっ!


    去る12月29日にランチェスター経営の勉強会にまたまた行ってきました!

    29にちにの勉強会に出るだけあってみなさん真剣そのもの。

    その後の飲み会(一応忘年会)でも様々な人脈交流ができ非常に為になる時間を過しました。

    戦略名人なるDVDを購入してますので、年初は勉強勉強ですね。




    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ





    2008/01/02 19:02|仕事TB:0CM:0
    ねえねえ。
    そこの君!まずポチポチ押そう。ブログランキング登録中です。読まなくてもいいからまず押そう。ほらっ!幸せはそこに!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←昨日の自分に一押し! ←落ち目の細木数子にも一押しっ!


    新年あけましておめでとうございます。

    今年は「新年から信念で」と言うくだらない意気込みで行く所存です。

    昨日はいきなり恒例の「新年カラオケ」をしました。

    もう10年ほど続けている行事で元旦の夜にいけるところまで歌うと言う行事。
    くだらないけどいわゆる縁起もの。

    08-01-01_23-54.jpg

    写真は「リーブ21」城戸と太田信三郎。


    今年はやるで!

    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ





    2008/01/02 18:25|徒然TB:0CM:0

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
