大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    ねえねえ。
    そこの君!まずポチポチ押そう。ブログランキング登録中です。読まなくてもいいからまず押そう。ほらっ!幸せはそこに!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←昨日の自分に一押し! ←落ち目の細木数子にも一押しっ!


    今年最後の仕事。
    残ったことをやる。

    出勤途中普段開いている会社が閉まっている。(当り前か…)
    それだけで出勤している僕は「半歩リードやで!」と思う。小者。

    もうすぐ家に帰り少し手伝おう。

    みなさん、来年もDynamite!見ながらいい年をお迎えください。

    それでは、良いお年を!


    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ





    2007/12/31 13:09|仕事TB:0CM:0
    ねえねえ。
    そこの君!まずポチポチ押そう。ブログランキング登録中です。読まなくてもいいからまず押そう。ほらっ!幸せはそこに!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←昨日の自分に一押し! ←落ち目の細木数子にも一押しっ!


    エンジャパンの伊藤ちゃんからいただいて昨日ようやく読みました。
    秘伝 就職の極意―これで、息子は10社の内定を獲得した秘伝 就職の極意―これで、息子は10社の内定を獲得した
    (2004/11)
    越智 通勝

    商品詳細を見る

    内容はいたって単純。「入社して3年は辞めるな。」とか「若いころ厳しい目に会った人程将来豊かな人生を送る」とか。

    俺はこういう日本古来の考え好きです。実はみんな求めるのかな?と思う。
    最近の変なアメリカ(やつらはグローバルなんチャラとか言うが)的な考えが日本社会で失敗しているのがいい証拠。

    エンドライン株式会社では「社員旅行」はじめたし、「飲み会」も多いし、いろいろ社内レクリエーションしたいなと思います。

    「ライブ●ア」みたいなドライな会社で俺が働きたくないもん。

    新しい文化・考えは注入しながらも、日本人には合うやり方がある!

    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ




    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!
     ←パソコンが壊れてもまず一押し! ←腱鞘炎になるまで一押しっ!


    2007/12/30 22:18|TB:0CM:1
    まず押そうよ。押せばわかるさ。耳を澄ましてごらん?……ハイっ☆ポチッ!そらっ★ポチッ!祭りだ!ポチッ! ←特攻野郎Aチームに一押し! ←まもなく御屠蘇一押しっ!


    さてさて今年1年お世話になった方々。

    まず弊社にいつもご注文いただいているお客様。本当に本当にありがとうございます。
    働いている社員。ありがとうございます。
    業者さん、いつもありがとうございます。

    ランチェスター経営の伊佐さん、九州ベンチャー大学の栢野さん、長谷川社長、伊原さん、小野さんをはじめSAMURAIの方々、ソフトブレーン・サービスの工藤社長、小松会長、神谷さん、佐々さんありがとうございます。


    パートナーシステムの落合さん、アサインメディアさん、●●染工さん、ありがとうございます。

    リーブ21で毛が生えた城戸剛、事故ってまだ顎に金具が入っているのにその顎に磁石を近づけて遊んでしまった太田信三郎もありがとう!

    エン・ジャパンの驕りの帝王だった伊藤允彦、インパクトのないのが売りの迎君、辞めたけど頑張ってた松田しい奈もありがとう!

    うちの父、國雄。母美絵子もありがとう。嫁さんの父、冨仁さん、母豊美さんありがとう。
    「なかむた」の大将である、太仁君、おかみさん貴子さんありがとう。
    幸仁君。はげてる栄仁君ありがとう。

    まだまだ書けないけど、様々な方にお世話になってます。本当にありがとうございます。


    最後に、いつも仕事ばかり(家庭では読書ばかり)で迷惑をかけていながら、一番心配して、応援してくれている、我が嫁「富美」ありがとう。+純太も。





    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!本当に押したかい?
     ←呉越同舟な感じでまず一押し! ←スライムベスでもう一押しっ!


    2007/12/28 17:56|徒然TB:0CM:3
    まず押そうよ。押せばわかるさ。耳を澄ましてごらん?……ハイっ☆ポチッ!そらっ★ポチッ!祭りだ!ポチッ! ←特攻野郎Aチームに一押し! ←過ぎ去ったクリスマスに一押しっ!

    昨日弊社のお得意様である「株式会社アライアンス」様の忘年会にお呼ばれしました。

    詳細はこちら↓↓↓
    http://www.alliance-e.co.jp/

    全体


    うちも本当にお世話になっているんですが、何がすごいかと言うと中垣社長を始めとする社員の方々の考え、対応にいつも感心させられます。

    中垣社長は僕に「三方よし」を話されてました。
    自分たちだけではない、業者を含め関係者全員が幸せになるんだと言う考えです。

    よく口で言う人はいるけど、なかなか現実に行動している会社はないです。
    納品に行けば分かります。打ち合わせすれば分かります。

    「偽」が今年のテーマでしたが、しっかり顧客の事を考え、活動されている所もあると言うことです。

    なのでこの忘年会非常に楽しみでした。
    中垣社長熱弁
    中垣社長熱弁


    今年もいろいろお世話になりました。
    来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
    出来上がったつっちゃん

    出来あがったN広のTさん。


    ※ちなみに…新築マンション・中古マンション・そのた不動産はこちらまで!
          ↓↓↓↓↓
     http://www.alliance-e.co.jp/
    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!本当に押したかい?
     ←呉越同舟な感じでまず一押し! ←スライムベスでもう一押しっ!


    2007/12/28 09:21|仕事TB:0CM:0
    まず押そうよ。押せばわかるさ。耳を澄ましてごらん?……ハイっ☆ポチッ!そらっ★ポチッ!祭りだ!ポチッ! ←特攻野郎Aチームに一押し! ←まもなく御屠蘇一押しっ!


    来年の我が家のカレンダーはこれだっ☆
    みんな知っているか?

    07-12-22_18-08.jpg


    「姉暦」(笑)まあ「あねご」と「こよみ」をかけているんだろうな。
    見ての通り「Ane Can」の付録です。

    あれっ?「Ane Cam」だったかな?

    まあ「N」でも「M」でもいいや。

    ちなみに中身はと言うと…
    07-12-22_18-09.jpg


    やっぱり「1月」は「サイボーグもえちゃん」でした!
    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!本当に押したかい?
     ←呉越同舟な感じでまず一押し! ←スライムベスでもう一押しっ!


    2007/12/27 15:39|徒然TB:0CM:0
    まず押そうよ。押せばわかるさ。耳を澄ましてごらん?……ハイっ☆ポチッ!そらっ★ポチッ!祭りだ!ポチッ! ←橋下弁護士に一押し! ←俺に一押しっ!


    年の瀬になると今年1年の垢を落とさなければと…

    一生感動 一生青春一生感動 一生青春
    (1990/06)
    相田 みつを

    商品詳細を見る


    まさに「一生感動 一生青春」!
    これを謳歌出来る人生にしたいもんです☆



    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!本当に押したかい?
     ←呉越同舟な感じでまず一押し! ←スライムベスでもう一押しっ!


    2007/12/26 10:45|TB:0CM:0
    押してから読んでよ。読まなくてもいいからポチッと押そう。押したかい?
     ←マウスが壊れても!一押しっ ←予備のマウスが壊れても一押しっ!


    昨夜のクリスマスイブに我が家にサンタさんがやってきました!071224_230104_M.jpg



    息子の純太の初めてのクリスマス。いい子にしていた子にはプレゼントです。

    071224_230001_M.jpg


    何が置いてあるのかはお楽しみに…。

    なんとサンタさんは手紙まで置いていってくれましたよ。

    07-12-24_23-02.jpg



    純太が寝ているときのファンタジーなクリスマスイブでしたっ☆


    ずっとこんな家族でありたいなあ…。







    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!
     ←断末魔な感じでまず一押し! ←阿鼻叫喚でもう一押しっ!





    2007/12/25 23:36|家族TB:0CM:0
    まず押そうよ。押せばわかるさ。耳を澄ましてごらん?……ハイっ☆ポチッ!そらっ★ポチッ!祭りだ!ポチッ! ←特攻野郎Aチームに一押し! ←まもなくクリスマスに一押しっ!


    Webで集客できますよ!とかHPで反応増えますよ!とか言う会社がいるけど、なぜか「テレアポ」とか「飛込み」してくる。

    HPで集客できるのなら、何故自分たちはしないの?
    超矛盾。

    広告代理店、印刷会社→広告(チラシ)で売上上がりますよって。じゃあなぜ自分達は飛込みしているの?チラシまけばいいじゃない?超矛盾。

    上記とも、先物取引と同じ。「金があがりますよ」て。じゃあ、自分で買ってよね。

    うちは看板しているから、来年「看板」を立てます。自分達がしていなくて、お客様には言えないでしょう。



    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!本当に押したかい?
     ←呉越同舟な感じでまず一押し! ←スライムベスでもう一押しっ!


    2007/12/24 10:39|仕事TB:0CM:5
    まず押そうよ。押せばわかるさ。耳を澄ましてごらん?……ハイっ☆ポチッ!そらっ★ポチッ!祭りだ!ポチッ! ←特攻野郎Aチームに一押し! ←まもなくお正月に一押しっ!

    昨日2007年M-1グランプリが終わった。
    優勝はダークホースの「サンドウィッチマン」

    今回は笑えたと言うよりも、感動したと言うのが本音です。
    そして勉強にも(人生のですよ)なったし、救われた。

    最後の3組に残ったのは、キングコング・トータルテンボス・サンドウィッチマン。
    落ちてしまったザブングルや千鳥はつまらなかった。
    それは難しく難しくしているから。

    なんか複雑にしてシュールに笑わそうとしている。

    上記3組は「シンプル」
    キングコングは「はねとび」の時と違い、非常にベタな(もう20年前くらいの)スピード漫才を披露。
    トータルテンボスもベタだがネタ作りが上手く、引き込みがうまい。
    サンドはベタ+キャラクター。+発想がよかった。

    「ベタ」がキーワード。言い換えると「基本」。

    なるほど、と。
    基本が何でも大事だし、基本に勝るものはないんだなあと思った。お笑いからも勉強。

    「エンタの神様」に出ている人達は、一度考えて欲しいな。

    最後に今回、リスクが大きいにも関わらずM-1出場した「キングコング」に拍手を送りたい。
    (なぜリスクが大きいかは考えてください。ふつうは出ません)

    梶原・西野の男気を感じた。ありがとう!


    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!本当に押したかい?
     ←呉越同舟な感じでまず一押し! ←スライムベスでもう一押しっ!


    2007/12/24 10:30|映画TB:0CM:0
    まず押そうよ。押せばわかるさ。耳を澄ましてごらん?……ハイっ☆ポチッ!そらっ★ポチッ!祭りだ!ポチッ! ←特攻野郎Aチームに一押し! ←まもなくクリスマスに一押しっ!

    よく何のために働くか?と言う事が議題に上がる。
    俺なんで働くのだろうか?

    実は分からない。情けないけど。


    先日株式会社インタークロスの栢野さんを尋ねた。

    悩みが吹き飛んだよ。

    「大体3年くらいで天職や使命が分かってたまるか!やずやも一風堂も十数年かかった。30代で分かるわけない。」と一蹴。

    それはそうだな。なんかモヤモヤ晴れましたね。


    栢野さんの激しく為になるブログはこちらから
         ↓↓↓↓↓↓↓↓
    http://blog.livedoor.jp/kaya0169/

    今まで「顧客が大事」とか「社員を大事に」とか散々話してきた。
    本当に今までそう思ってきたか?実践してきたか?
    今回も2週間で一人辞めた。理由はなんであれ「その戦力」を活かせなかった自分もある。



    4年目に突入する前に、整理すべきことがある。


    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!本当に押したかい?
     ←呉越同舟な感じでまず一押し! ←スライムベスでもう一押しっ!


    2007/12/21 17:47|仕事TB:0CM:0
    まず押そうよ。押せばわかるさ。耳を澄ましてごらん?……ハイっ☆ポチッ!そらっ★ポチッ!祭りだ!ポチッ! ←特攻野郎Aチームに一押し! ←まもなくクリスマスに一押しっ!


    2004年9月29日 31歳で福岡市南区に一人の起業家が生まれた。
    場所は「レオパレス21」のアパートの一室。狭くてどうしようもない。
    元々IPOを目指しスタートした。

    机・椅子は全てリサイクルショップにて購入。電話は1万円そこそこの家庭用。FAXも家庭用。コピー機なし。PCはMac1台。

    A氏と共に二人で創業。
    そのときの気持ちは「失敗するわけがない」という気持ちのみ。
    だって自分は他者にない営業力をもっているんだから。

    創業して最初の1年間は順調。途中100万貸し倒れたり、とある長崎の会社が支払いが悪く売掛金が一時300万溜まったりしていたが、それも乗り越え初年度7000万円の売り上げを上げた。

    2年目いよいよ次のステップ。創業メンバーのA氏の働きが悪いため、ドライな決断。解雇。
    そしてそのまま有限会社に法人化。
    勢いは止まらない。

    新たに3人ほどの社員を雇用し2年目売り上げ1億2000万強。

    来年の目標は…。1億6000万強。

    日々夢に近づく。

    3年目。順調な滑り出し。
    ITソフトも導入し、今年もやれるはず。


    しかし将来を考えるとこのままでは3億ほどで売り上げが止まる。
    今はきついかもしれないが「ターゲット」と「顧客の入れ替え」を決意。

    しかし2007年はイマイチの伸び。

    なぜだ?

    それは一番のこの会社のネックは「小利口になりすぎたこと」
    社長はそこそこ勉強家。
    今年の伸びの少なさは、一番は「テクニック」に走りすぎたこと=情熱の営業を伝えてないこと。土台が甘い。
    二つ目はPDCAサイクルで言うDの徹底が甘かったこと。社長含め社員も来年は鬼のようにい徹底。
    三つ目はストイックさの欠如。自分の車がぼろだったのでちょいといい車でも買おうかなと思ってたけど、今年の体たらくではダメ。車は廃車。駐車場は解約。車を持つレベルではない。来年は一から出直すために、社長は6時30分の出社。

    会社も個人も成長しなければ存在価値はない。会社を成長させなければ、自分の存在価値はない。辞めたほうがマシ。

    成長しない会社は倒産に向かう。成長しない人は死んでるも同じ。

    だからやる。

    わかっているだろうけど俺のこと。
    今まで生きていて人生初めて「昔の自分のほうが魅力的だな」と思った。
    一番思いたくない感情をはじめて抱いた。

    これを書いていて自分が見える。見えること。大事である。
    理解すればあとはDOするだけ!


    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!本当に押したかい?
     ←呉越同舟な感じでまず一押し! ←スライムベスでもう一押しっ!


    2007/12/20 22:35|徒然TB:0CM:0
    まず押そうよ。押せばわかるさ。耳を澄ましてごらん?……ハイっ☆ポチッ!そらっ★ポチッ!祭りだ!ポチッ! ←特攻野郎Aチームに一押し! ←まもなくクリスマスに一押しっ!

    社長!儲けたいなら数字はココを見なくっちゃ!社長!儲けたいなら数字はココを見なくっちゃ!
    (2007/11/28)
    小山 昇

    商品詳細を見る


    こういう見出しに弱い俺。
    マーケティングやね。よく引っかかる(笑)

    内容は普通だったけど…。

    なんかいろいろできそうね。

    「社長!儲けたいなら賞味期限を延ばさなくっちゃ!」
    「社長!儲けたいなら守屋事務次官とゴルフしなくっちゃ!」
    「社長!儲けたいなら全てパートさんのせいにしなくっちゃ!」




    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!本当に押したかい?
     ←呉越同舟な感じでまず一押し! ←スライムベスでもう一押しっ!


    2007/12/19 20:33|TB:0CM:0
    まず押そうよ。押せばわかるさ。耳を澄ましてごらん?……ハイっ☆ポチッ!そらっ★ポチッ!祭りだ!ポチッ! ←特攻野郎Aチームに一押し! ←まもなくクリスマスに一押しっ!

    今日は次回の「SAMURAI」の打ち合わせです。
    一度経験してみて、次回はこうしようと思うこともあるので…。

    明日は仕事?と言うか会いたい人?がいると言うか今行きたい場所があるというか。
    福岡離れます。一人で行きたい所あるので。(なんか失恋した乙女みたいだな)

    社員もどこに行くのか知りません。ただ福岡にいないのでさぞかし嬉しいでしょう。経理のTさん。事務のYさん。営業の……誰だっけな忘れたYO!
    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!本当に押したかい?
     ←呉越同舟な感じでまず一押し! ←スライムベスでもう一押しっ!


    2007/12/18 16:46|徒然TB:0CM:0
    いつも応援有難う!ブログランキング登録中です。応援してくれる方まずこのブログランキングタグ押してくださいませ。それが明日へのエネルギー。とにかく押して!押して!ポチッ!
     ←怒りの一押し! ←勢いでついでにもう一押しっ!


    昨日話したが、今の現状に不満足の奴に限って、今まで努力したのか?問いたい。
    「給料が安い」「時間が長い」「人間関係が…」などなど。

    人がしていないときにするとかね。

    上記の不満タラタラの人なんだけど、こういう人は退職時にどこからも声がかからない。
    求人サイト見て、あちこち応募する。

    努力して結果を出す人はまず引き止められる。次に誰かから引っ張られる。
    どちらも無い人は残念だけどそういうこと。
    人は絶対見てる。本気で向上しようと言う人。しない人。

    今の現状は過去の活動に起因している。
    今の給料が少ない人は過去努力してないだけ。

    プロセスと結果は一致する。

    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!
     ←四面楚歌な感じでまず一押し! ←枝葉末節でもう一押しっ!


    2007/12/17 20:06|社会TB:0CM:1
    いつも応援有難う!ブログランキング登録中です。応援してくれる方まずこのブログランキングタグ押してくださいませ。それが明日へのエネルギー。とにかく押して!押して!ポチッ!
     ←怒りの一押し! ←勢いでついでにもう一押しっ!


    ちょっとした努力で結果を出せる 頭のいい営業法ちょっとした努力で結果を出せる 頭のいい営業法
    (2007/10/31)
    竹野 恵介

    商品詳細を見る


    ちょいとした努力すら出来ない人が多いので、この本すら無意味かもね。



    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!
     ←四面楚歌な感じでまず一押し! ←枝葉末節でもう一押しっ!




    2007/12/16 19:57|TB:0CM:0
    いつも応援有難う!ブログランキング登録中です。応援してくれる方まずこのブログランキングタグ押してくださいませ。それが明日へのエネルギー。とにかく押して!押して!ポチッ!
     ←怒りの一押し! ←勢いでついでにもう一押しっ!


    今日は怒り。

    バーミヤンのゴキブリラーメン事件。
    バカな若いやつがいたずら半分でした事件。

    年でも若くても先を「想像」出来ない奴が多い。
    頭で想像できない。考えない。

    今の現実。見たまま。見たモノだけ。


    アホすぎて言葉も無い。


    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!
     ←四面楚歌な感じでまず一押し! ←枝葉末節でもう一押しっ!


    2007/12/14 08:14|社会TB:0CM:0
    いつも応援有難う!ブログランキング登録中です。応援してくれる方まずこのブログランキングタグ押してくださいませ。それが明日へのエネルギー。とにかく押して!押して!ポチッ!
     ←まず一押し! ←勢いでついでにもう一押しっ!

    このブログで散々洗脳していた「SAMURAI21」が昨日終了した。

    第一部のDDカンパニーの小野社長の講演は会場が涙した。
    なぜ涙かって?

    小野さんは実は重い心臓病を患っている。数年後の生存率は40%。
    講演をすれば心臓に負担が来る。いつ死ぬか分からない。だけど人の為に「生きるって素晴らしい!人って素晴らしい!感謝を伝えたい」気持ちのみで自らの生命を削り講演する。

    途中動悸がひどくて、呼吸があれる部分もあったがそれでも止めない。
    魂の叫び。本当の叫び!
    はじめて講演と言うもので泣けたし、自分の心にビシビシ伝わった。

    この講演をもっといろいろな人に見て欲しかった。生きる勇気を失った人、感謝出来ない人、いろいろな環境があるけど、人に感謝出来るって本当に素晴らしい。
    ありがとう!小野さん!

    第二部は僕も出ました「SAMURAI道場」。
    会場やパネラーと議論し、熱くなり、自分の意見を述べる。

    実は一番うれしかったのがうちの会社の新人で気が弱く人前では話せない人間がいるのだが、そいつがなんと200人もの前で自分の意見をマイクで話したのだ。

    素晴らしい「自己革新」。なかなか出来ることではない。
    大袈裟かもしれないが彼の人生・価値観はそれだけで変わるかもしれない。今変わらなくても大きな一歩を踏み出した。

    本当にうれしい出来事である。

    そしてイベント終了後。

    長谷川社長、伊原社長。SAMURAIメンバーと小野さんのお店「EBIYA ONO」に行った。
    ここでは今回の反省、次回への意気込み。そしてそれぞれの悩みや価値観。
    すべて打ち明けられる場所…

    今回の「SAMURAI21」のテーマである「感謝」

    僕はこんなに素晴らしい仲間とイベントに感謝します!


    071211_2239~002.jpg

    長谷川社長(まん中)と江崎さん(左)と粧子(右上)さんとボク。



    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!
     ←断末魔な感じでまず一押し! ←阿鼻叫喚でもう一押しっ!



    2007/12/12 19:25|徒然TB:0CM:0
    いつも応援有難う!ブログランキング登録中です。応援してくれる方まずこのブログランキングタグ押してくださいませ。それが明日へのエネルギー。とにかく押して!押して!ポチッ!
     ←まず一押し! ←勢いでついでにもう一押しっ!


    今年のM1決勝にいよいよ「キングコング」が出る。
    僕は昔から買っていたが、ここ最近は「はねとび」のボスというつまらんポジションの収まっていた。
    昔、僕の記憶が正しければ、ABCの新人賞を取ったはずだ。

    今年は目玉がいないけど、おそらくキングコングが優勝すると思います!



    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!
     ←断末魔な感じでまず一押し! ←阿鼻叫喚でもう一押しっ!

    2007/12/11 16:26|お笑いTB:0CM:0
    いつも応援有難う!ブログランキング登録中です。応援してくれる方まずこのブログランキングタグ押してくださいませ。それが明日へのエネルギー。とにかく押して!押して!ポチッ!
     ←まず一押し! ←勢いでついでにもう一押しっ!


    ちょいと真面目な話。
    最近活字が読めない人が増えている。残念だが若い人が多いらしい。
    活字というのは文字を見て想像する作業が必要である。

    漫画は?

    あれは想像する必要がないから、「予測」を鍛えるという意味では?マーク。

    お笑いで言えば、コント(古くはネプチューンなど。最近ではドラドラやインパルスなど)は想像をようしない。
    例えば素人がハゲヅラかぶってメイクして出てきても笑いはとれる。
    エンタの神様の「KICK」や「ヒライケンジ」とか言う訳の分からないのも同じ部類。

    漫才はどうか?客が聞いて頭で想像する作業が必要になる。なので来ている客のレベルが低いと笑いがおきない。

    つまり想像をさせる作業は難しいということ。言葉で話す、文字を書く。受けてのことを考え話す、書く。

    うちでも散々本を読みなさいとは話すが営業においても同じこと。
    ボキャブラリーや知識が少ないと話す内容が薄いし、何より相手に「物の価値」ではなく「それを買えばどんないいことが起こるか?」を想像させることすら難しい。→永遠に売れない営業マン。

    何より芸能界を見れば分かる。
    漫才出身→「ダウンタウン」「島田紳介」「タカ&トシ」「中川家」「爆笑問題」「フットボールアワー」「チュートリアル」「くりーむしちゅー」
    コント→「ウンナン」「ロバート」「ドランクドラゴン」「ロンブー」「ネプチューン」「インパルス」など

    さてどちらの方が生き残る確率高いですか?
    それが分かっているから「オリラジ」はM1に出たと思う。


    想像させることは非常に難しいんですね。




    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!
     ←断末魔な感じでまず一押し! ←阿鼻叫喚でもう一押しっ!




    とにかく宣伝

    福岡で「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    12月11日(火曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。yamamoto@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    僕も出ますからっ!



    2007/12/10 19:37|お笑いTB:0CM:1
    いつも応援有難う!ブログランキング登録中です。応援してくれる方まずこのブログランキングタグ押してくださいませ。それが明日へのエネルギー。とにかく押して!押して!ポチッ!
     ←まず一押し! ←勢いでついでにもう一押しっ!


    昨日行われたK-1グランプリ。またもやつまらない試合でシュルトが優勝した。
    試合の模様はこちらのユーチューブよりhttp://jp.youtube.com/watch?v=Fzwpdiyr2o4

    あの前蹴りとジャブ(実質はストレート並み)を何とかしないと!解説も言っていたが勝てるのはアーツしかいないだろう。
    個人的には、ホンマンならいけると思うが。07-12-08_23-00.jpg





    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!
     ←断末魔な感じでまず一押し! ←阿鼻叫喚でもう一押しっ!




    とにかく宣伝

    福岡で「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    12月11日(火曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。yamamoto@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg




    2007/12/09 19:01|スポーツTB:0CM:1
    ねえねえ。
    そこの君!まずポチポチ押そう。ブログランキング登録中です。読まなくてもいいからまず押そう。ほらっ!幸せはそこに!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←昨日の自分に一押し! ←落ち目の細木数子にも一押しっ!


    懐かしいぜ。ホリエモン。
    なんか家の本棚にあった。>
    100億稼ぐ仕事術 (SB文庫)100億稼ぐ仕事術 (SB文庫)
    (2005/02/19)
    堀江 貴文

    商品詳細を見る
    なんか今見ると少し恥ずかしくてある意味少しドキドキします。上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!
     ←パソコンが壊れてもまず一押し! ←腱鞘炎になるまで一押しっ!




    とにかく宣伝

    福岡で「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    12月11日(火曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。yamamoto@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    僕の方チケットが残り5枚(今1枚売れたので)残り4枚です☆今すぐお電話を。



    学生の方々へ
    ※新卒採用はこの「エンジャパン」マークを押してくださいね。ポチッとな。



    2007/12/08 23:25|TB:0CM:1
    いつも応援有難う!応援していなくてもありがとう!ブログランキング登録中です。応援してくれる方まずこのブログランキングタグ押してくださいませ。応援していない方もとにかく押して!押して!ポチッ!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←冬将軍に一押し! ←千代大海にも一押しっ!


    僕の友達に「K」と言う人がいる。いや実名で行こう。城●と言うやつがいる。
    彼は数年前から髪の毛が薄くなっていた。いわゆる「はげ」だ。てっぺんの。

    職業は薬局の店長だが、お客さんには平気で育毛剤を勧めていた。

    そんな彼が最近(1年位)薄くなっていたてっぺんが少しずつ少しずつ髪の毛が濃くなるではないか!
    彼には何度も聞いてみた!「リアップの効果か?どうなんだ?」
    「いや。何もしていないよ。だけどはげつつあることを公表しだしたらストレスが無くなり黒くなったのさ」と言う。

    なるほど…それはあるかも…と思い数か月。

    先日いきなり彼が鍋を突きながらカミングアウトし出した。
    「実は俺、リー●21に行ってたんだよ。」

    ……そうか!だから増えたのか。

    「●●●万円かかったよ。そして発毛コンテストに出たんだよ。」

    びっくり!…和田●キ子で有名なあの発毛コンテストかよっ!

    「でもすぐに負けたんだよね。ツルツルから生えた人が優勝したんだよね。」

    そりゃそうだ。

    「だけどばれると恥ずかしいから山本(私)の名前で出たんだよね。」

    なんじゃソラッ!勝手に人の名前で出るなよ。山本啓一(私)の名が泣くぜ!と思い出された「発毛コンテスト」のパンフに書かれた名前を見ると…

    「山本圭壱」


    てめー!極●トンボの方と間違っているじゃねーか(笑)



    ※注意…これは実話です。




    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!
     ←魑魅魍魎でまず一押し! ←阿鼻叫喚でもう一押しっ!




    とにかく宣伝

    福岡で「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    12月11日(火曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。yamamoto@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    僕も出ますからっ!


    2007/12/07 20:00|友達TB:0CM:1
    いつも応援有難う!応援していなくてもありがとう!ブログランキング登録中です。応援してくれる方まずこのブログランキングタグ押してくださいませ。応援していない方もとにかく押して!押して!ポチッ!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←冬将軍に一押し! ←千代大海にも一押しっ!


    みなさん!ありがとう!
    12月11日のイベント「SAMURAI21」のチケット売れてます!このブログではもう洗脳に近いくらい露出しまくり!
    もうチケットも残りわずかっ☆

    いますぐお電話を!
    092-511-2583  yamamoto@endline.co.jp エンドライン株式会社 山本まで





    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!
     ←魑魅魍魎でまず一押し! ←阿鼻叫喚でもう一押しっ!




    更に宣伝

    福岡で「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    12月11日(火曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。yamamoto@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    僕も出ますからっ!


    2007/12/06 21:05|趣味TB:0CM:0
    ねえねえ。
    そこの君!まずポチポチ押そう。ブログランキング登録中です。読まなくてもいいからまず押そう。ほらっ!幸せはそこに!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←昨日の自分に一押し! ←落ち目の細木数子にも一押しっ!


    今年もやっています!2009新卒採用!
    エンドライン新卒?て首を捻る方も多いですがつまらない中途人材が入るよりも全然いいでしょ。

    原稿見たい方はこちらの「エン」マーク押してね(このブログ押してばかりだな)

    あっ☆ちなみに「エン」て言っても「円天」じゃないから安心してね。



    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!
     ←パソコンが壊れてもまず一押し! ←腱鞘炎になるまで一押しっ!




    とにかく宣伝

    福岡で「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    12月11日(火曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。yamamoto@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    僕の方チケットが残り5枚(今1枚売れたので)残り4枚です☆今すぐお電話を。


    2007/12/06 19:01|仕事TB:0CM:0
    いつも応援有難う!応援していなくてもありがとう!ブログランキング登録中です。応援してくれる方まずこのブログランキングタグ押してくださいませ。応援していない方もとにかく押して!押して!ポチッ!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←冬将軍に一押し! ←千代大海にも一押しっ!


    昨日新入社員の 松本=クラッシャー=佳成の話をしたけどその続き。
    今日はパソコンを壊した!まあ治ったが…。
    更に灯油をこぼし事務所が超臭い。蒸気船の二等客室の匂いがする。

    さすがクラッシャー!


    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!
     ←魑魅魍魎でまず一押し! ←阿鼻叫喚でもう一押しっ!




    とにかく宣伝

    福岡で「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    12月11日(火曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。yamamoto@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    僕も出ますからっ!


    2007/12/05 21:03|仕事TB:0CM:0
    いつも応援有難う!応援していなくてもありがとう!ブログランキング登録中です。応援してくれる方まずこのブログランキングタグ押してくださいませ。応援していない方もとにかく押して!押して!ポチッ!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←ここで一押し! ←さらに一押しっ!

    去る12月3日 新人の松本が入社した。こいつはとんでもない大物である。
    何が大物かと言うと、営業志望のくせに「ペーパードライバー」だったと言うこと。
    なので、まずは運転練習から…。

    しかしここで大物ぶり発揮!いきなり白煙と共に慌てふためく声が!
    「車が、車が止まりました…」
    そして車は修理工場へ。
    ……一円も稼いでないうちから●万円飛んでいくとは~。お前まじ稼げよ~!
    071203_1500~001.jpg

    慌てふためく松本



    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!
     ←魑魅魍魎でまず一押し! ←阿鼻叫喚でもう一押しっ!




    とにかく宣伝

    福岡で「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    12月11日(火曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。yamamoto@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    僕も出ますからっ!


    2007/12/04 23:53|仕事TB:0CM:0
    いつも応援有難う!応援していなくてもありがとう!ブログランキング登録中です。応援してくれる方まずこのブログランキングタグ押してくださいませ。応援していない方もとにかく押して!押して!ポチッ!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←冬将軍に一押し! ←千代大海にも一押しっ!


    唐突だが僕は「交流会」というものが実は好きではない。

    何故かというと、理由は簡単。胡散臭いからだ。と言うかそこで仕事に繋げようとするアホな輩がいるからである。

    誤解が生じないように言うが、全ての交流会が悪いとは言わないし、為になるのもたくさんある。
    しかしそれは来ている人のレベルによる。「売り込み」が凄い奴が多くいたり(人材派遣に多いね)、何か仕事を貰おうと思っていたり…。
    あー面倒くさい。

    特に中小企業に的を絞った交流会が多い。以前誘われたのでは、「毎回100人ほど来るから必ず仕事になるからっ」てさ。
    仕事は自力で取れるから「いいよ」て感じ。

    僕が今取り組んでいる「SAMURAI21」ではメンバーに売り込んだことないし(結果としては注文いただいたが、売り込んでない)そもそもそういう気持ちでしていない。

    人脈交流会で人脈つくりに精を出して仕事もらおうなんて人は、超甘いね。
    「人脈つくり」て言葉も胡散臭い。人脈は「高み」を目指そうと思ったら必ずできるはず。

    なので必死にそういう会に出席している人たちは…もういいやお休み。



    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!
     ←魑魅魍魎でまず一押し! ←阿鼻叫喚でもう一押しっ!




    とにかく宣伝

    福岡で「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    12月11日(火曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。yamamoto@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    僕も出ますからっ!


    2007/12/03 23:55|社会TB:0CM:2
    いつも応援有難う!応援していなくてもありがとう!ブログランキング登録中です。応援してくれる方まずこのブログランキングタグ押してくださいませ。とにかく押して!押して!ポチッ!1秒に16回押せっ☆
     ←景気づけにまず一押し! ←ねじれ国会に一押しっ!


    本日我が息子「純太」のお宮参りであった。
    ようやく2ヶ月。
    071202_1111~001.jpg

    可愛いけどロシアのプーチン大統領にも似ている。
    071202_1111~002.jpg

    嫁さん着物で初登場
    071202_1115~001.jpg

    バカ親の私。
    071202_1326~001.jpg

    木曽路でのふぐ刺し!

    昼から飲んで食べてで大賑わい!






    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!
     ←魑魅魍魎でまず一押し! ←阿鼻叫喚でもう一押しっ!




    とにかく宣伝

    福岡で「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    12月11日(火曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。yamamoto@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    僕も出ますからっ!


    2007/12/02 22:32|家族TB:0CM:1
    いつも応援有難う!応援していなくてもありがとう!ブログランキング登録中です。応援してくれる方まずこのブログランキングタグ押してくださいませ。とにかく押して!押して!ポチッ!1秒に16回押せっ☆
     ←景気づけにまず一押し! ←ねじれ国会に一押しっ!


    このブログの題「元お笑い芸人社長の戯言」だけど、昨日嫁さんに言われた。
    「全然お笑いの話でてきないやん…」

    ……そうだったな。忘れてた(笑)




    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!
     ←魑魅魍魎でまず一押し! ←阿鼻叫喚でもう一押しっ!




    とにかく宣伝

    福岡で「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    12月11日(火曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。yamamoto@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    僕も出ますからっ!


    2007/12/01 15:54|社会TB:0CM:0

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
