大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    僕は仕事柄よく名刺をいただく。まあ当たり前だが社長でもあるし。そしていただいた名刺の裏を良く見ると






    業務内容

    「広告代理事業・テレビ・ラジオ・POP・印刷・社員教育・マナー・保険代行………などなど」





    いったい何の会社なの???










    何が強みなんだ?










    ベンチャー・中小企業は一点突破である。ましてや売上高が3億も満たない状態で「なんでもできます!」なんて名刺に書かれているとびっくりである。








    「何でもできれば顧客満足が上がる時代は終わった。」と思う。
    それが理解できない経営者達がたくさんいる。










    多様化するニーズに「なんでもできます。」営業では営業マンが1000人いても足らないだろう。






    うちの社員には常々話している。






    「今は商品は増やさなくて良い。」と。
    5億までは大丈夫。







    ただし、流通チャネルは増やしてもいいかもしれない。










    強いところに資本を投下する。









    そして効率化の追求。









    はやく次のステップへ!












    ↑↑↑↑↑ブログランキングに登録してます。応援してくれる方、このひよ子ちゃんをポチッと押してくださいませ。ランキングも見れますよ。
    スポンサーサイト


    2007/02/16 23:51|仕事TB:0CM:3
    本日は福岡市の吉塚で開かれました「経営革新セミナー」に行ってきました。



    ソフトブレーンサービス株式会社さんの小松会長と工藤社長の講演でした。
    小松会長は「ソフトブレーン」をあの「宋文州」氏と東証一部まで引き上げたすごい方です。
    工藤社長は営業支援のスゴイ仕組みを考えられている僕と同じ年のこちらもすごい方です。







    さすがに知名度があるだけ200人もの人が詰めかけていて会場はお二方の言葉を一言一句もらすまいと言う雰囲気で非常に僕も勉強になりました。




    内容自体もかなりの濃い内容で本やネットで見た通り、いやそれ以上の「営業カイゼン道」の内容でした。








    それが終わり交流会……









    小松会長や工藤社長とお話させていただいて、今度東京にお邪魔させていただく事になりそうです。(本当にいいんでしょうか?飲んでて変なテンションになってしましましたが…)





    ほかの社長さん達とも楽しくさせていただきありがとうございました。






    そして僕みたいな何年か前までフリーターやお笑いなど好き勝手に適当に生きてきた者にとっては、いろいろ著名な方やいろいろな社長さんとお話しするのは非常にありがたいことです。




    創業する前まで何も知らなかったんですけど、この2年半必死で猛勉強してようやく遜色なくいろいろな方とお話できるようになりました。








    まだまだ足らないこともあり、日々感謝と謙虚の毎日です。












    とにかくまだまだ営業や経営を改革しまくって、より自分たちの夢や理想に近づくように、社員やその家族、そしてプライベートも幸せになるように重責を負っているんだなと最近思っております。











    進化させずにノーリスクで現状維持でこじんまりしている経営者。もっと仕事の枠を広げようとしない退屈な経営者。自分ばかり儲けようとする経営者。





    こんな退屈な経営者達は「大嫌い!」です。








    また「変化」についていこうとしない人、言い訳をする人も「大嫌い!」です。










    来年、3年後、10年後のエンドラインは今よりももっと進化させます!











    ↑↑↑↑↑ブログランキングに登録してます。応援してくれる方、このひよ子ちゃんをポチッと押してくださいませ。ランキングも見れますよ。

    2007/02/15 00:11|仕事TB:0CM:0
    第3位「一番かわいい娘が途中で帰る。」



    これは、かなり厳しいですね。みんなが狙っているようなかわいい娘が途中で帰るとテンション下がります↓
    大体「用事があるから」とか「電車の時間が無くなるから。」と言って帰るんですが、野郎達もなかなか逃しません。

    「駅まで送ろうか?」とか粘る野郎もいるのですが、おおよそこういう言葉が返ってきます。

    「友達が迎えにくるから。」と「明日早いから。」と。



    こうなるとアウトですね。間違いなく彼氏らしき人が迎えにきます。もしくはこの場に興味が無いんでしょう。




    したがって途中で帰る人は諦めましょう!






    第2位「なんか余裕のある女の子ばかりいる。」





    これの説明ですが要は彼氏もちばかりと言うことです。遊び半分で来ている輩ばかり(と言ってもコンパ自体遊びなんですが)です。
    見下されますので要注意!









    第1位「携帯もしくはメアドさえも教えない」






    最悪です!ぼくが受けた断り文句は




    「自分の番号とかメアドわからんし」





    こらっ!





    調べろよ。






    と言うか聞いた時点でブルーになりますね。








    せめて気遣いのある断りかたをしましょう。














    ↑↑↑↑↑ブログランキングに登録してます。応援してくれる方、このひよ子ちゃんをポチッと押してくださいませ。ランキングも見れますよ。

    2007/02/12 00:46|ベスト3TB:0CM:1
    本日二日間にわたるソフトウェアの導入研修会が終わった。それは何かと言うとソフトブレーンサービス社の「eセールスマネージャーMS」である。






    どういうソフトかは調べていただくとして、要は営業のプロセスマネージメントをしていきたいと思った。世の中結果主義ばかり横行していてそのプロセス、特に営業に関してはプロセスと情報の共有化、組織営業が今後この厳しい社会で勝ち抜いていく秘訣だと思う。











    僕はこのソフト迷わず導入を決めた。価格だけ見たら弊社にとっては高額な買い物ではあったけれど、今後勝ち抜くには必ずいるアイテムであるし、今までの営業スタイルを捨てて新たな営業を築く為には是が非でも欲しいソフトであった。


       











    そして……
















    最近会社を大きくする方法がなんとなく分かってきた。おそらくみなさん通ってきた方法である。これを「気づき」とでも言うのであろうか。誰に話しても分からないだろうが、組織化、マーケティング方法、分業化等など……様々なこと。
    大げさではなく「会社の成長の為の設計図」を手に入れた感じ。
    今後の3年間は何をするべきかはっきり分かるし、それに対する結果もついてくると信じてる。



















    自分で言うのもなんだがエンドラインの将来は末恐ろしい……はず!















    ↑↑↑↑↑ブログランキングに登録してます。応援してくれる方、このひよ子ちゃんをポチッと押してくださいませ。ランキングも見れますよ。

    2007/02/06 23:32|仕事TB:0CM:0

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。