大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    よく「安かろう悪かろうじゃダメ」などと言うが、反論させて下さい。


    安いものはそれなりに。いいものは安くは買えない。基本的には。


    昨日ファミレスの「Jo●ful」に行ってきた。あそこは安い。がしかし客層悪すぎだな。

    所変われば1食7000円の場所などにはそういう人はいない。

    これは安い物に価値を置いている人と、いい空間を求めている人の価値観の違いであろう。


    スーパーでもディスカウントの所と高めの所では客層が違う。


    正直自分はどちらでもいいのだが、安売りばかりしていると安さのみを追求する消費者、顧客が増える。


    どの会社でも、適正な安さなら分かるが、飛びぬけて安くするとアフターサービスやクレームの際覚束無かったりする。(極端に人件費を安くすれば別かも。但し社員のモチベーションが落ちるので結局同じかな)


    やっぱり何度考えても「安くて良い物」は難しいんじゃないかと思う。







    2007/07/19 22:54|毒舌TB:0CM:0
    ちょいと辛口。


    教育再生会議など最近盛り上がっているが、お上は何を考えているんだか…


    人選も「はあ?」と言う感じだし(居酒屋社長とかね)話している内容もびっくりの低レベル。現場のことは無視ですね。




    我が福岡市に目を向けてみると駄目市長のヨシ●君が厚顔無恥で「公約」を破ったうえ、何か逆ギレみたくなっている。市長の何とかの集まりも100人位見込んでいるところ10人くらいなんだって!



    選挙に行け行け言われても(ちゃんと行っているが)入れたい人いないし、自分の会社が納めた法人税が大臣の松岡などの給料になっていると思うと「怒」です。


    どうしたら良くなるのか?



    それはわかりませんが、何かどうしようもない虚無感が漂うのも事実。



    最近思ったのが「自分の身は自分で守り、国に期待するのはやめよう。」です。



    愛国心は大事だけどそんな議論する前に、もっと目の前の事やりましょうよ。



    育児の問題、少年犯罪、温暖化、格差……



    安倍ちゃん。頼むよ!期待しませんが…

    2007/05/23 23:27|毒舌TB:0CM:0
    最近教育についていろいろ騒がれている。


    「学級崩壊」だの「しつけ」だの…



    今日は毒舌で。


    この前は近くのスーパーに行ったら、子供が僕にぶつかってきて元気いいのは良いのだが、そこにいた「バカ親」が「謝りなさい」の一言もなかった。


    基本的に最近は親がバカすぎる!


    先生が子供が言うことをきかないのですこし叩いたら「体罰」だの言うし。
    言うこときかないなら叩くのはしょうがないでしょ。

    怒らない親が少ないから子供がオトナをなめだしたと思う。


    子供がうんぬんより、まず「バカ親達」の教育をしないと。


    僕は決して甘やかさないし、言うこときかないなら叩くこともするだろう。


    本当に愛情があるなら怒ることも必要である。


    最近経営者でも怒らない人も増えてきているみたいだが(いわゆるコーチングなんかを勘違いして)はっきりいって「アホ」だ。


    おそらく中小企業なんかは「やめられたら困るし…」という感じなのかな。


    卑屈になるくらいなら会社辞めるべき!


    親も社会人も怒ると言う感情をもっと大切にしたいものです…




    ↑↑↑↑↑ブログランキングに登録してます。応援してくれる方、このひよ子ちゃんをポチッと押してくださいませ。ランキングも見れますよ。




    2007/05/09 21:31|毒舌TB:0CM:3
    つい先ほど、とある博多では有名なラーメンチェーン店に行ってきました。まあ味もぼちぼち。嫁はんと二人でラーメンと焼き飯食べて満腹。満腹。→いざお会計。「2110円です。」
    まじー?高いよ。いや僕はけちではないけどもラーメン屋で2000円越えはまじブルーっす。なんだかなあ…
    つくづく最近思うのは博多のラーメンが以前より高くなっていると言う事。以前は400円あれば食べれたのにいまは一杯500円から600円。なんかオカシイ!仕入れの上昇もあるんだろうけど、こりゃ意識的に価格上げているなと思います。
    一○堂や独自のシステムの一○、親子でしているだ○まやひ○ちゃん。全部てめらのせいじゃー。特にひ○ちゃんはバイトの接客悪いし最悪やね。食べさせてやってるぜ感まる出し。
    それとどこで修行したかしらんがまずいのに独立するやつも勘弁してください。おいしいラーメン出せるようになってから出店しなさい!
    いまいちど博多のラーメンを安く食べたい。「値下げ運動」を起こしたいくらいである。
    だれか安くておいしい店知りませんかね?

    ブログランキングに登録してます。応援してくれる方、ポチッと押してくださいませ

    2007/01/13 23:47|毒舌TB:0CM:1

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
