大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    ◆エンドライン山本です!無料メールマガジン「まぐまぐ」にてFukuoka成長塾メルマガ始めました!
    無料ですのでご登録の方は是非こちらからどうぞ!
    http://www.mag2.com/m/0001087040.html



    「こんにちは!!」
    「元お笑い芸人社長のエンドライン山本です。」




    いきなりですが質問です!!

    あなたは、先月外食した時のお店の事思いだせますか?

    もしくは、「常に」覚えていますか?



    一度行ったお店を覚えている方は少ないでしょう。(よっぽどおいしいとか接客がいいなら別ですが)



    それでは、また質問です!!

    あなたが、お店を経営しているとしたら一度購入してくれた方はお客様ですか?

    お客様ですよね。売り手の論理で言えば。




    もう分かりましたか?




    そうです、世の中「売り手」と「買い手」の論理がずれているんです。


    売った方は、「一度来てくれたらお客様」「おいしい料理を出したからお客様」「また来てくれるだろう」と。買った方は、「翌日には忘れている」「思ったほどインパクトはない」「思いだしたら買う」と。




    ですから、一度買っていただいたお客様に対して「リピート化」して頂く為の手法が必要なわけです。(もちろん手法以前に感謝の心が無いとダメですが)




    なので、今回の「元気印勉強会」は「どうすればリピート化してもらうことが出来るのか?」という事に踏み込んでいきたいと思います。



    少しだけ「脳科学」的な部分も取り入れてお話しします。


    僕らの「ニュースレター」や「メルマガ」なども大公開!

    また、このやり方で成功した!という方も発表していただいてけっこうです!


    元気印勉強会お申し込みはこちらから

    勉強会の内容
    参加者自己紹介・名刺交換。
    顧客化しないと企業も人も生き残れない!(多くの企業は顧客化をおろそかにしている)
    具体的な顧客化方法。
    自社、自分の顧客化を考える。
    発表。


    この勉強会に出てあなたが得られるメリット
    顧客リストの意味が分かり、そのリストを活用できる。
    リピートする為の仕組みが分かる。
    売上が最速で上がっていく(新規客の話ではないので)

    元気印勉強会お申し込みはこちらから

    ウルトラ元気印勉強会詳細情報

    【講師】
    山本 啓一(エンドライン株式会社代表取締役)

    【開催日時】
    平成22年 2月10日(水)19:00~21:00 (18:40~受付開始)
    平成22年 2月20日(土)9:30~12:00 (9:10~受付開始)

    ※2月10日は勉強会終了後、懇親会を近くで開催します。お一人様3,500円程度です。予めご予約下さい。

    ☆キャンセルについてこの勉強会は少人数制です。当日のキャンセルは原則として、不可とさせていただきます。やむを得ない場合でも会費のお振込みをお願いしております。ご注意ください。

    【対象者】
    福岡で向上心のある「経営者」「経営幹部」「後継者」の方
    ※上記以外の方は大変申し訳ないのですが、上記の方ご同伴の上お越しくださいませ。

    【開催場所】
    第10ダイヨシビル11F
    <住所>福岡市中央区春吉3-21-18 国体道路「三光橋」信号そば

    【交通アクセス】
    地下鉄七隈線天神南駅より徒歩3分

    【参加費】
    (1名):3,000円(ご不満の方には、全額お返しします)

    【定員】
    各18名
    元気印勉強会お申し込みはこちらから


    学生向けのブログ「就活維新」はこちらから

    WEBマーケティングブログはこちらから

    福岡の講演会ならFukuoka成長塾の告知ブログはこちらから

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1
    スポンサーサイト


    2010/02/06 08:17|映画TB:0CM:0
    マニアックだけど、ディズニーアニメです。

    ルイスと未来泥棒 [DVD]ルイスと未来泥棒 [DVD]
    (2008/04/23)
    ディズニー

    商品詳細を見る


    この映画のストーリーは複雑なんだけど、随所にとてもいい場面がちりばめられています。

    主人公のルイスが大失敗をした際、回りが拍手して「おめでとう!失敗して!」という場面。

    また、随所で出てくる「前に進み続けよう!」という言葉。

    決して子供向けだけではない、この不景気の年末に見たほうがいい映画。


    おススメです!

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    2009/12/27 23:11|映画TB:0CM:0
    1月1日をめどに「Fukuoka成長塾」と「元気印勉強会」のサイトをオープンさせようと、日々悪戦苦闘ですjumee☆faceA106

    オープンしたら、セミナー・勉強会全てホームページより申し込めますからね!

    よろしくお願いします!

    Webマーケティングコンサルタント養成講座Webマーケティングコンサルタント養成講座
    (2008/12/11)
    海老根 智仁頼定 誠

    商品詳細を見る



    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!
    僕のTwitterはこちらから

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/12/12 23:41|映画TB:0CM:0
    今日より会社で月1回メルマガを開始することにした。

    ITには無縁だったこの俺。

    今では少しは詳しくなってきているではないか!

    HPも変えたし。
    よかったら見てくださいな。

    「福岡 のぼり」で検索したら、「エンドライン株式会社」が出てきますよ。



    ブログランキングに登録してます。下記のタグを押してくれるとドンドンランクが上がります!

     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    プレスリリース

    PR会社




    2008/04/18 22:53|映画TB:0CM:0
    僕はファンタジーモノはあまり好きではないけど、この映画は別格です!
    ただし、シリーズ1,2まではよかったけど、このラストシリーズの「ワールドエンド」はなんかイマイチでした。

    無理矢理的なところかな…
    パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディションパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション
    (2007/12/05)
    ジョニー・デップ.オーランド・ブルーム.キーラ・ナイトレイ.ステラン・スカルスゲールド.ビル・ナイ

    商品詳細を見る




    ブログランキングに登録してます。下記のタグを押してくれるとドンドンランクが上がります!

     ←クリック! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←それでもクリック。

    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ



    福岡でまたまた「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。

    シュウカツ中の学生も是非!
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    2月13日(水曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時半ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。info@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    今回は司会です。ドキドキッ!


    2008/02/10 20:52|映画TB:0CM:0
    まず押そうよ。押せばわかるさ。耳を澄ましてごらん?……ハイっ☆ポチッ!そらっ★ポチッ!祭りだ!ポチッ! ←特攻野郎Aチームに一押し! ←まもなくお正月に一押しっ!

    昨日2007年M-1グランプリが終わった。
    優勝はダークホースの「サンドウィッチマン」

    今回は笑えたと言うよりも、感動したと言うのが本音です。
    そして勉強にも(人生のですよ)なったし、救われた。

    最後の3組に残ったのは、キングコング・トータルテンボス・サンドウィッチマン。
    落ちてしまったザブングルや千鳥はつまらなかった。
    それは難しく難しくしているから。

    なんか複雑にしてシュールに笑わそうとしている。

    上記3組は「シンプル」
    キングコングは「はねとび」の時と違い、非常にベタな(もう20年前くらいの)スピード漫才を披露。
    トータルテンボスもベタだがネタ作りが上手く、引き込みがうまい。
    サンドはベタ+キャラクター。+発想がよかった。

    「ベタ」がキーワード。言い換えると「基本」。

    なるほど、と。
    基本が何でも大事だし、基本に勝るものはないんだなあと思った。お笑いからも勉強。

    「エンタの神様」に出ている人達は、一度考えて欲しいな。

    最後に今回、リスクが大きいにも関わらずM-1出場した「キングコング」に拍手を送りたい。
    (なぜリスクが大きいかは考えてください。ふつうは出ません)

    梶原・西野の男気を感じた。ありがとう!


    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!本当に押したかい?
     ←呉越同舟な感じでまず一押し! ←スライムベスでもう一押しっ!


    2007/12/24 10:30|映画TB:0CM:0
    いつも応援有難う!ブログランキング登録中です。応援してくれる方まずこのブログランキングタグ押してくださいませ。それが明日へのエネルギー。とにかく押して!押して!ポチッ!
     ←まず一押し! ←勢いでついでにもう一押しっ!

    今月27日に福岡で九州ベンチャー大学があります。毎月開催されているんですが、今回ようやく初参加できそうです。

    今回のゲストがこの本の著者
    できる社長はネットで売らない―WEB化社会の営業革新 できる社長はネットで売らない―WEB化社会の営業革新
    吉本 俊宏 (2007/07/18)
    日経BP社

    この商品の詳細を見る

    早速買い少し読んだが、納得納得。ネットで買い物カゴ作っても売れないよと。
    最近特に思うのは所詮販売するのはネットは人間にはかなわない。ネットで物を売ろうと短絡的に考えている人にはお勧めだね。

    ネットよりも営業に興味ある方おススメ。

    久々出会った凄い本。

    とにかく宣伝

    福岡で「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    12月11日(火曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。yamamoto@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    僕も出ますからっ!





    2007/11/21 22:20|映画TB:0CM:0

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。