大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    今日から東京特許許可局です(笑)←言うのも大変だが、打ち込みも7回間違えた(・・;)

    さて、ベンチャー企業は新ビジネスを出して、こける事を繰り返す。

    悲しいけどベンチャーでなくても、大手でもそう。

    この度4月より僕達も新しいサービスを提供します。

    但し、今回は「気負い」もなく、かなり「客観的」に見ています。

    「気負い」が無いのは、今までいろいろとこけたから
    ではなく、仕入する必要が無いから。

    それとかなり冷静になっています。

    開始するサービスはほぼ「ノーリスク」なんですが、開始する前に「欲しい」と言う人がいるのでやるだけです。

    後はそのレベル感を上げる事。結果を出す事。

    何でも「燈台元暗し」ですね。
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    メルマガ購読・解除


     


    スポンサーサイト


    2010/02/12 06:57|ビジネスモデルTB:0CM:0
    会社を始めて5年。

    当たり前だが、思った通りにはいかない。

    それは、景気のせいでもなく、社員のせいでもない。

    僕の責任である。

    毎日自己研磨しているが、まだまだだな?と思う。

    毎日考える。

    どうすれば?と。


    今日はそういう自分も含め中小企業の社長さん方見ていて思う事書きます。(僕も含め)

    僕がここ1年で一番衝撃だったのは石原明先生の「会社は頑張っても大きくならない。大きくするための順序と設計図がある」との言葉。

    確かに、ベンチャーでIPOした会社の社長を見ると、大手企業からスピンアウトしたり、大手企業で働いていて、辞めて会社作ったり何らかの設計図がいると思う。


    そうで無ければ、昔暴走族とか部活のキャプテンであったり、何らかのリーダー職についている。

    それはさておき、中小企業ってのは、とにかく全て口頭ベースが多い。

    エンドラインでも、何かにつけて「書類」にして共有するようにしている。

    面倒くさいが、組織としての第一段階だろう。

    当たり前だが、中小企業でしか働いた事のない人は、いつも口頭ベース。

    共有できないので、混乱する。

    まずは「議事録」ですね。

    データベースを作りましょう!


    告知

    「私たち、エンドラインとプロレス観に行きませんか?」

    九州にもプロレスがあるんです!

    その名も「九州プロレス」です。

    12月6日(日)にプロレス一緒に観に行きましょう!

    初心者大歓迎です!


    それでは告知!

    ━━━━━━━━━━━━━━━筋肉せいもん払い━━━━━━━━━━━━━━━━
    http://www.kyushu-pro-wrestling.com/


    【試合日時】: 平成21年 12月6日(日)15:00~(14時開場)
    【場所】:西鉄ホール(福岡市中央区天神)
    【チケット代】:4,000円


    みんなで、熱くなりましょう!

    試合後、有志で懇親会もしたいですね!

    老若男女関係なしっ!です。

    【お問い合わせ・お申し込みは】
    『メールの場合』

    下記のアドレスに会社名・お名前をご記入後、送信してください。

    info@endline.co.jp

    九州プロレス観戦ツアー事務局:山本宛て

    折り返し山本よりご連絡させていただきます。

    『電話の場合』

    TEL:0120-505-953にかけていただいて「九州プロレス観戦の件ですが…」と言っていただければすぐに担当にお繋ぎいたします。

    このブログにコメントでもOKです!


    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!



    僕のTwitterはこちらから



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/11/15 17:51|ビジネスモデルTB:0CM:0
    みなさん!

    たまには為になる真面目なブログを!

    いきなりですがカフォレってご存知ですか?

    個人間同士で車を貸したい人、借りたい人を繋げるサービスなんです。

    こういう「何かを繋げるサービス」ってそもそもリクルートが得意としているサービスなんですが、このカフォレは個人間同士というのがみそです。

    ここまで来ると、将来的に車関連の売り上げって元に戻りそうないですね。

    それと今までは個人と法人、法人と法人は比較的結びつけやすかったのですが、(理由の一つに法人は基本的に変なことをしないし、氏素性が分かる)個人間はどうしてもトラブルの発生が起こりやすいので敬遠されがちでした。

    個人間の金銭の貸し借り運営サイトmaneoも同じような感じですが、この貸し手と借り手をいろいろ考えると斬新なビジネスが出来そうですよね笑い。

    軸は「所有しなくてもよい」「いつも使うわけではないがたまに使う」「貸したい人・借りたい人がいる」などなど。

    例えば「自分が持っている本の貸し借り」(単価安いですが)とか、「持ち家期間限定」(あり得なさそうで意外に…)「個人間同士のトレード」(プロ野球みたいにトレードってありと思うんですけど。その職場ではたまたま発揮できてないだけで、他社に行けば十分やれる人いますよね。これは退職じゃないからいいと思うんですがね)など。

    いろいろ考えたら出てきそうですね!

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1

    2009/07/21 12:50|ビジネスモデルTB:0CM:0
    初めてスタバのHPをみた。

    今まであまり興味がないので見なかったが、見てみるとびっくり。

    情報の充実が凄いですね。

    中小企業のHPはこれに比べ…

    だってこのスタバの活用術てびっくりしません?

    誰だって知っていそうな事を、しっかりフォローしている。

    当たり前だが、このままでは大企業と中小に差は埋まらないな。

    勉強してる人少ないもんな…

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1



    2009/06/05 21:20|ビジネスモデルTB:0CM:2

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。