大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    みなさん、今後はオリジナルドメインでブログ書きます!

    こちらに移動してます


    http://www.yamamotokeiichi.biz/





    2012/04/12 10:00|仕事TB:0CM:1
    みなさんはこの言葉知っていますか?

    「経営資源にはヒト、モノ、カネがある。とくに独創性のある最先端技術の開発にはヒトが重要な
    役割を果たすものだ。社員の個性を組織の中で十分に発揮させることができれば、会社は他社との
    競争に勝つことができる。だから、雇用の安定こそオンリーワン経営を支える大切な柱なのだ。」


    シャープの町田さんの言葉です


    これからの時代、「人を育成する会社」が間違いなく生き残ります。

    実はこの福岡にもそういう会社があるんです。

    逆風の外食産業の中で、着実に利益を残している会社。

    そう。辛辛や肴やだんじで有名なアトモスダイニング株式会社山口洋社長です!
    http://www.atmos-dining.com/


    今回のトークショーの主旨は「ズバリ人材育成」です!



    この会社は自分のものではない、働くみんなの会社だ!!
    まかせれば、こんなに育つ!1人でやるから1しか生まれない。
    自分を何人も作れば、それだけ何倍もの力になる!
    己は財産!苦労は買ってでもしろ!


    山口洋が考える人の育て方とは?!
    http://www.fukuokajuku.jp/schedule/


    目指すは独立者100名!
    アトモスダイニング株式会社
    代表取締役山口洋氏
    アトモスダイニング山口洋


    【プロフィール】

    大手飲食店で店長を経験するなど店舗運営を学んだ後、2000年に独立。

    友人と共同で「辛辛」を開店させ、02年12月に現在の前身となる(有)CALACALAを設立した。
    (05年4月に株式会社に組織変更し、現社名アトモスダイニング株式会社に)

    2012年現在、「新陳代謝促進食堂辛辛」「辛辛食堂上通り」「韓国食堂HAN」
    「大衆酒場六本松ごえん」「大衆酒場上通りごえん」「大橋酒場しんのすけ」
    「もつ炊き大衆焼肉赤井」「炉ばた屋ちゃってん」「肴やだんじ」「海鮮酒場よかうお」「大衆焼肉ぶんた」

    などの直営店舗11店舗、海外「ロシアウラジオストック」「台湾タイペイ」に2店舗運営。

    2010年からは、「赤井ホルモン」「大衆焼肉たまや」「大衆酒場ごえん」の3店舗を社内独立支援店舗とし、
    飲食店オーナーの輩出にも力を入れている。

    2011年居酒屋甲子園決勝進出を果たす。
    http://www.fukuokajuku.jp/schedule/


    講演内容
    ・人が育てば自然と繁盛! 人の活かし方

    ・繁盛店は社員も元気! 社員のモチベーションアップ方法

    ・なぜウラジオストックに?! ロシア出店の秘話!



    日時
    2012年4月25日(水)
    19:00~20:50


    受付 18:30~

    トークショー 19:00~20:20

    質疑応答 20:20~20:50

    懇親会 21:00~
    ※アトモスダイニングさんの辛辛天神店さんで懇親会をします!

    ※時間厳守でお願い致します!
    http://www.fukuokajuku.jp/schedule/


    会場
    福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡セミナー室



    大きな地図で見る


    料金
    ¥2,000(税込)【当日集金】
    ※懇親会別途4,000円
    http://www.fukuokajuku.jp/schedule/



    対象
    企業家精神を学びたい経営者・経営幹部・事業継承者

    ※今回より「来場者リスト」を作成して配布いたします。お名前・御社名を公開いたしますので、
    予めご了承くださいませ。

    定員

    45名

    http://www.fukuokajuku.jp/schedule/














    わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら

    福岡の経営者・起業家のセミナーはこちら

    エンドラインの飲食事業部「大正倶楽部」はこちら

    2012/04/11 11:21|仕事TB:0CM:2



    大切なものや大事なものは意外と身近すぎて気づかない。ってよく言います。


    確かにその通りかもしれません。


    現実から目を背け、隣の芝生は青い!みたいに思える時ってよくあります。


    その部分は僕は変わってないような気がします。


    その部分成長できていないなあと思います。


    でも、気づくとは傷つく事。


    逆に言えば、傷ついて「俺ってばかだなあ」と思ってからようやく気づきます。

    事業は難しく面白いですね。

    プロ☆社長プロ☆社長
    (2006/06/30)
    竹田 陽一

    商品詳細を見る










    わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら

    福岡の経営者・起業家のセミナーはこちら

    エンドラインの飲食事業部「大正倶楽部」はこちら

    2012/04/05 18:17|徒然TB:0CM:0
    ビジネスモデルって本当に作れるのでしょうか?

    頭の悪い私は、ビジネスモデルを作る事は出来ないと思います。

    もちろんそれを考える事は大事ですが。。。


    ビジネスモデルというのは日々のビジネスの中にあり、一生懸命やっている中で偶然発生するものだと思っています。

    間違っていたらごめんなさい。

    でも、私はFukuoka成長塾という講演会をやっていて様々な成功者をお呼びしていますが、本当にビジネスモデルを創りその通りに事業を勧めている人は一人もいないですよ。
    ※口ではビジネスモデルを創ったとはみなさん言います。

    ですので、頭の悪い僕は「日々を、今を大事にしよう!」と思います。











    わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら

    福岡の経営者・起業家のセミナーはこちら

    エンドラインの飲食事業部「大正倶楽部」はこちら

    2012/04/03 07:37|仕事TB:0CM:0
    逆算から考える将来設計って本当に大事ですか?

    もちらん何も考えずに、日々を過ごすのはまずいと思います。


    が、私個人的に言えば
    「やる気を高めるためにがちがちに10年計画を決めるのは無意味」だと思います。
    ※ここで重要のなのは「がちがちに固める」という事です。方向性は必要です。

    人それぞれの性格があるので、なんとも言えませんが、人生やビジネス環境なんて3年で、いや1年で
    変わるじゃないですか?

    10年立ててどうすんの?って感じです。

    僕の場合10年立てるときついです。

    なんかその通りやらなくて?と思いますので。

    最近気付いたのは3年後にこうなる!と決めてあとは、日々それに向かうのです。

    最高3年ですよ。3年。

    それ以上は意味ありません。。












    わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら

    福岡の経営者・起業家のセミナーはこちら

    エンドラインの飲食事業部「大正倶楽部」はこちら

    2012/04/02 19:37|仕事TB:0CM:0
    やっぱり「あれもこれも」はダメです。。

    スケジュールが厳しいのではなく、やりたい事の優先順位付けに苦労します。

    事業は集中と選択です。

    間違いない。

    僕も何を捨て、何を残すか?

    競争の戦略競争の戦略
    (1995/03/16)
    M.E. ポーター

    商品詳細を見る














    わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら

    福岡の経営者・起業家のセミナーはこちら

    エンドラインの飲食事業部「大正倶楽部」はこちら

    2012/03/31 16:25|徒然TB:0CM:0
    本日、APカンパニー米山社長の講演会に行きました。

    塚田農場で大ブレイクしている米山社長ですので、とても心に残る言葉がたくさんありました。



    僕が一番良かったフレーズ
    「不動産業やってて儲けたけど、儲けたさせたくない人まで儲けていた。そのごダーツバーを開いた際数百円のビールでお客様が喜んでいた。やっぱこれだよな」
    という様なフレーズ。


    人それぞれ生まれてきて仕事しているからには、何かの役に立ちたいと切に願っているはずです。


    その使命感が分かった時、その人・企業はとても強くなるんだなあ。。と。

    僕にもやりたい事があります。

    今はまだ早いですね。
    ※考えなしで行動すると痛いめに合いますから。


    「竜が沼の淵に潜むのは何のため 
    時期を待ち天に昇らんが為であろう」


    劉備の言葉より

    ありきたりじゃない 新・外食ありきたりじゃない 新・外食
    (2012/02/03)
    米山 久

    商品詳細を見る













    わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら

    福岡の経営者・起業家のセミナーはこちら

    エンドラインの飲食事業部「大正倶楽部」はこちら

    2012/03/28 18:00|仕事TB:1CM:0

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
